婚活テクニック

男性とお付き合いをしているあなた必見!絶対に踏んではいけない男性の5つの地雷

カップル

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

最高の男性と付き合ったら、もう別れたくないですよね。

でもちょっとしたことで男性は別れを考え始めてしまいます。特に付き合い始めてから半年を過ぎてからは、あなたの悪いところも見えてきてしまうので要注意です(私の友達の中で、いつも半年で別れてしまう人がいました・・・)。

恋人としての立場を確固たるものとするために、今回は絶対に踏んではいけない男性の地雷を5つ紹介します。

絶対に地雷を踏まないよう、常日頃から気を付けておいてください。

地雷1:男性が苦労しているときは1人にする

彼が仕事で悩んでいるときとか、何か元気がないときに思わず「大丈夫?」って聞きますよね。「大丈夫?」って聞くと、きっと彼は「大丈夫」と言うと思います(悩みを相談してきた場合は聞いてあげてくださいね)。

もし彼が「大丈夫」と言ったら、その大丈夫という言葉を信じて彼を一人にしてあげてください

絶対にそこで「大丈夫じゃないでしょ。何があったの?」とか聞いてはいけません。

女性同士だと悩みを相談して、一緒に問題を解決しようとしますが、男性は逆です。一人で問題を解決しようとするので、それの邪魔をしてはいけません。

心配になったとしても、彼の「大丈夫」という言葉を信じてあげてください。そっとしておくのが一番です。

よーこ
よーこ
信じて待っていてくれたあなたに彼は感謝しますよ

地雷2:他の男性をやたらほめる

男性は常にナンバーワンであり続けたいと考えています。ハイスペックの男性ほど独占欲が強いです。

なので芸能人だとしても、他の男性をやたらほめるのはやめましょう。男性の話で盛り上がるのは女友達と遊ぶときだけです。

他の男性をほめていると彼がいじけて、「その人と付き合えばいいじゃん」となって離れていってしまいますよ。

よーこ
よーこ
彼が他の女性をほめていたらイヤでしょ?それと一緒

地雷3:2人っきりになりたがる

何かと2人っきりになりたがるのも危険です。男性も2人っきりが好きですが、常に2人っきりでいると息が詰まってしまいます(2人っきりじゃないとだめって不倫みたい・・・)。

特に今の彼と結婚を考えているなら、2人っきりになりたがるのは絶対にやめましょう

結婚は2人だけの問題ではありません。家族や友人、周りの人たちを巻き込むイベントです。

2人っきりになりたがるのもいいですが、たまにはみんなで遊びましょう。

よーこ
よーこ
結婚したいなら外堀を埋めるもの大事ですよ

地雷4:気持ちの確認をする

たまーに「私のこと好き?」と聞くのはかわいげがありますが、デートのたびに気持ちの確認をするのは絶対にやめましょう。

「私のこと好き?」と聞くということは、彼の気持ちを疑っているのと一緒です。

たまーに心配になって聞いてしまう・・・それなら全然問題ありません。ですがデートのたびに聞いていると、「こいつ俺の気持ちを信じていないな」と彼が思ってしまいます。そして彼の気持ちも離れていってしまい・・・。

「彼は私のことが好き!」と自信を持ってください。

よーこ
よーこ
自信たっぷりなあなたは魅力的ですよ

地雷5:いろんなことを『当たり前』だと思っている

付き合い始めた頃はよく「ありがとう!」と言っていたと思いますが、付き合いが長くなると当たり前だと思うようになってしまいますよね。

  • デート先を決めてくれるの当たり前
  • 予約してくれるの当たり前
  • プレゼントくれるの当たり前
  • 家まで送ってくれるの当たり前・・・

付き合いが長くなったとしても、彼がやってくれたことには常に感謝の気持ちを持ちましょう

あなたが当たり前だと思っていると思うと、彼も落ち込んでしまいますよ。

よーこ
よーこ
当たり前だと思うと、それをやってくれなったときに怒りがわいてしまいます。当たり前ということはないのだと思うようにしましょう

まとめ:気が抜けるとやってしまいそうになるから気を付けて!

今回紹介した5つの地雷、

  1. 男性が苦労しているときは1人にする
  2. 他の男性をやたらほめる
  3. 2人っきりになりたがる
  4. 気持ちの確認をする
  5. いろんなことを『当たり前』だと思っている

気をつけないとやってしまいそうなものばかりですよね。

地雷を踏まないために大事なことは、

彼がナンバーワン。彼を信じて、いつも感謝の気持ちを持つ

ということではないでしょうか。

あなたが彼のことを一番に大事に思えば、彼もそれに答えてくれますよ。

おしまい

参考図書

ABOUT ME
ひより
「恋愛・結婚・離婚・子育て・占い」関係のブログ。最近は「占い」のジャンルに力を入れています。 私の占いはルノルマンカードと数秘術。何か悩みがあるなら、私に連絡をください。相談に乗りますよ。