運営者について

【スマホゲーム】スマホで簡単なパズルゲームを探している人は「アカセカ」がおすすめ!

こんにちは。ひとみです。

スマホのパズルゲームを探していませんか?

私は1年以上前から「茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)」をやっています。

子育ての合間にできるようなスマホゲームを探していたらこのゲームにたどり着きました。

とても簡単なパズルゲームで隙間時間にちょこっとできるので、忙しい方でも楽しめますよ。

今回はそのアカセカについてのおすすめの点と残念な点を紹介します。

  • スマホゲームを探している
  • 簡単なパズルゲームをやりたい
  • 乙女ゲームが好き
  • 無料で楽しみたい
  • 声優が好き

という方は是非読んでみてください。

アカセカの基本情報

このゲームはジークレストが開発している女性向けのアプリです。

超簡単に物語を説明しますと、主人公である自分が異世界へと行き、そこで仲間と協力しながら世界を救うという話です。

ダウンロードも無料、遊ぶのも無料でできます。

興味がある方は是非ダウンロードして始めてみてください。

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

 

おすすめその1:パズルが簡単

他のパズルゲームとは違い、指さばきは全く必要ありません。

3つほど石を動かすだけです。

私は指をすばやく動かすことが苦手なのでパズルゲームは好きではなかったのですが、アカセカは技術がなくても楽しめます。

また1つの戦いにそんなに時間がかからないので、隙間時間でできますよ。

私は子供が寝たあとなどの隙間時間にちょこっとやっています。

おすすめその2:キャラクターがかっこいい

登場するキャラがすっごくかっこいいです。

私が好きなキャラは、

徳川家光

徳川光圀

芹沢鴨

他にも好きなキャラはいるのですが、トップ3はこれぐらいかなと。

2019年5月の段階で、75人のキャラが存在します。

数が多いので、必ず好きなキャラができますよ。

乙女ゲームが好きな方も満足できると思います!

おすすめその3:声優が豪華

声優が豪華です。

私が好きなキャラの声優は、

  • 徳川家光(声:梶裕貴)
  • 徳川光圀(声:藤原啓治)
  • 芹沢鴨(声:諏訪部順一)

私は声優について詳しくないのですが、この3人の声は前から知っていました。

若手からベテランまで幅広く使われていますよ。

声優が好きな方はこのゲームをするとキュンキュンしちゃうと思います。

おすすめその4:イベントが頻繁に開催されている

イベントの回数は結構多いです。

イベントが終わっても2,3日後にはまた新しいイベントが開催されます。

まぁイベントが開催されるとやることが多くて大変でもあるんですけどね。

メインストーリーとは違うイベントストーリーが読めるので楽しいですよ。

でもイベントは必死にやると大変なので、気楽にやりましょう。

おすすめその5:課金しなくても思いっきり楽しめる

これは一番のおすすめポイントです。

このゲームも一応課金できるのですが、無料でも問題なく遊べます。

私はこのゲームに1円も使っていませんよ。

月華石というものを使ってガチャをまわしてキャラをゲットするのですが、この月華石は普通に遊んでいたらたくさん手に入ります。

キャラを全部集めたいという方は課金しないと厳しいと思いますが、そこまで必死に集めようと思わなければ無料でも普通に楽しめますよ。

残念なところその1:メインストーリーが進まない

残念なことにメインストーリーが2部の2章が終わってから次が配信されません!(2019年5月)

イベントが多くて飽きないのですが、メインストーリーにも力を入れて欲しいですね。

続きが気になって気になって・・・。

開発者の方、頑張ってください!

残念なところその2:メインストーリーの敵が強すぎる

メインストーリーの敵がとても強いです。

最初は弱いのですが、1部の終わりごろから敵が強すぎます。

最強メンバーで挑んでも勝てないときがあったので、結構イラッとしてしまいましたね。

メインストーリーの敵はそんなに強くしないで、外伝などメインストーリーとは別で強敵を出すようにして欲しいです。

メインストーリーが読めないと楽しさ半減ですからね。

まとめ:スマホゲームを探している人はアカセカをやってみよう!

アカセカは簡単なパズルゲームで隙間時間に楽しむことができます。

キャラがかっこよく、声もいいので、すっごくキュンキュンしますよ。

乙女ゲームをやってきたことがない方でも、乙女ゲームが好きな方でも楽しめます。

無料なので興味がある方は是非ダウンロードしてみてください。

本当に楽しいですよ。

以上です!

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ひとみ
生まれも育ちも神奈川県の28歳子育て主婦。 システムエンジニアだったが、結婚・出産を機に退職し、現在は息子を育てながら日々同じようなことをして過ごしている。 好きなことはテレビを見ることや携帯ゲームをすること。 ブログでは子育てやライフイベント関係を中心に発信していく。