婚活の悩み

女性とのデート先は水族館で決まり!水族館の4つの魅力と3つの注意点を紹介

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

水族館デートって楽しくて涼しくて、良いことばかりですよね。

私は神奈川県に住んでいるので「新江ノ島水族館」や「しながわ水族館」、「八景島シーパラダイス」に行きました。

水族館デートは初デートでも話題に困らないのでとてもオススメ!水族館で遊んで、そのあと食事でもすればデートの完成です。

今回は水族館デートの良さを紹介するので、デート先で悩んでいるなら、ぜひ水族館に行ってみましょう。

よーこ
よーこ
水族館デートは失敗しにくい!どんなカップルにもオススメですよ

水族館デートの良いところ4つ

ポイント1:日焼けする心配がない

女性にとって日焼けするかどうかは重要なポイント。

紫外線対策をしっかりしていても、太陽が昇っている日中に外に出ると日焼けをしてしまいます。日焼けは女性の大敵であるシミやシワの原因になるので油断できません。

私は夏場に外にずっといるのはちょっと嫌ですもの・・・。

水族館は屋内で楽しむものなので、日焼けをしません!

夏でも思いっきり遊ぶことができますよ。

ポイント2:水族館の中は夏でも涼しいので快適

夏のデートの時は、屋内で涼しいことのが一番ですよ。真夏の屋外でたっぷり遊んだら疲れるし、熱中症になる危険性もあります。

しかも女性はデート中に汗をかくのをすごく嫌がります。だってメイクがとれちゃうし。洋服に汗染みなんてできたら帰りたくなります。

またあなたの汗も意外と女性はチェックしています。

水族館は屋内で、エアコンも効いているのですごく快適。

汗をかくこともないので、デート中でも安心ですよ。

ポイント3:いろんな魚が泳いでいるので、初デートでも話題に困らない

初デートの時はどんな話題をすればいいのか悩みますよね。初デートが楽しい雰囲気で終わると、次のデートも楽しみになってデートの連鎖が起きます。

ですが初デートが丸一日コースだと、ずっと会話をするのは大変。

少しぐらいの沈黙なら問題ないのですが、ずっと無言の状態が続くと居心地が悪くなってしまいます。

水族館では魚が泳いでいるので話題に困ることは無いです。周りの人たちも静かなので会話をしなくても居心地は悪くなりません。

私の経験上、初デートであれば丸一日遊ぶのではなく数時間のデートにしておきましょう。午前中だけとか、午後だけとか。

初デートで疲れた、楽しくなかったなど嫌な記憶で終わってしまうと次に続けるのが厳しくなります。

最初からずっと一緒にいるのではなく、徐々に過ごす時間を増やしていきましょう。

ポイント4:照明が暗いのでムードがある

水族館は魚のことを考えて少し照明が暗いです。

照明が暗いと落ち着いた気持ちになるので、初デートで興奮していても気持ちを落ち着かせることができます。

焦っていたり、興奮している時は失敗しやすいですからね。

気持ちを落ち着かせながら、話の内容や水族館のあとの過ごし方などを考えるのもオススメ。

初デートのドキドキ感を味わいながら、好きな方と一緒に水族館を楽しみましょう。

水族館デートをするときに注意しておくこと3つ

注意点1:冬は外でやるイベントが寒い

水族館は基本屋内ですが、イルカショーなどのイベントは屋外でやります。

屋外だと冬はとても寒くてツラいです。

しかもイルカショーで水に濡れたりすると、もっと寒さを感じてしまうので要注意。

もし女性が寒がっていたら、ホッカイロや暖かい飲み物を渡してあげるとポイントアップですよ。

注意点2:小さい水族館だとすぐに見終わるので、水族館のあとにやることを考えておく

大きい水族館ならイベントが多いので長く満喫することができるのですが、小さい水族館だとすぐに終わってしまいます。

水族館は大体2時間ぐらいで見終わってしまうと思っておきましょう。

そのため水族館で1日中満喫することはちょっと厳しいので、水族館のあとにやることを考えておくこと安心です。

水族館ではずっと立ちっぱなしで体が疲れていると思うので、水族館のあとはゆっくり過ごすお茶や食事はどうでしょう。

疲れすぎず、ほどほどに遊びましょう。

注意点3:夏休みやGWなどで混んでいるとかなり疲れる

水族館はデートだけではなく、子連れにもオススメなのですごく人気。

普通の土日でも混むのですが、子供の夏休みやGWなどの長期休みはすごく混みます。

混むとゆっくりと見ることができないので、混みそうな時期に行くのはできる限り避けた方が安全。

 

私がオススメなのは、平日の仕事や学校が終わった後に水族館へデートしに行くことです。

平日の夜は人がすごく少ないのでゆっくりと見ることができます。水族館が終わったあとに夕食を一緒にすれば、とても楽しいデートが完成ですよ。

まとめ:水族館は女性に人気!デートでは水族館に行ってみよう

水族館デートは、

  • 日焼けをしない
  • 夏でも涼しい
  • 初デートでも話題に困らない
  • 証明が暗いのでムードが出る

など、女性にとって良いことばかりです。

水族館が嫌いな方は少ないので、デート先に悩んでいたら水族館に行ってみてはいかがでしょうか。

女性もあなたも楽しめると思いますよ。

おしまい

ABOUT ME
ひより
「恋愛・結婚・離婚・子育て・占い」関係のブログ。最近は「占い」のジャンルに力を入れています。 私の占いはルノルマンカードと数秘術。何か悩みがあるなら、私に連絡をください。相談に乗りますよ。