平塚市

【美容院】平塚の美容院はART’Sがおすすめ!髪にこだわりがある人も満足します

こんにちは。ひとみです。

自分に合った美容院選び、大変ですよね。

私の髪はすごく天然パーマが強くて、小学生の頃からずっと悩んできました。

髪の手入れは大変だし友達にも馬鹿にされるので、中学生になってからストレートパーマ、高校生になってから縮毛矯正をかけ始めました。

でも、ストレートパーマや縮毛矯正って髪がすごく痛みますよね。

結構値段も高いし・・・。

学生時代はちょっと金銭的に厳しかったので、値段が安い(1万円以下ぐらい)美容院で縮毛矯正もしました。

でも、そういうところで縮毛矯正するとすごく髪が痛むんですよ。

施術してもらっている最中は頭がチクチクするし、匂いでフラフラするし。

しかも大体3ヶ月ぐらいで取れちゃいます。

だから私は値段を安くするよりも髪のケアをしっかりしているかどうかで美容院を選ぶようになりました。

そしてやっと、平塚にある「ART’S」という美容院に行き着きました!

ここはちょっと値段が高いのですが、髪にはすごくこだわっています。

ここに行き始めてから髪が痛むことによる切毛や枝毛で悩むことがなくなりました。

今回は私の行きつけの美容院「ART’S」を紹介します。

  • 平塚で美容院を探している

という方は是非読んでみてください。

ART’Sの概要

公式:ART’S HAIR/MAKE

場所と電話

場所:平塚市明石町25-5 ダイアパレス湘南平塚2F

電話:0463-24-7778

スタッフ

顔は是非公式ホームページを見てください。

公式に乗っている写真は皆さん真面目な顔ですが、実物だともっと話しかけやすくて、空気もふわふわしていますよ笑。

井上 淳

役職:一応店長でスタイリスト

ART’Sで一番のボケ担当。

いろいろと勉強しているため博識ですが、よくふざけます。

本当にふざけます。

井上さんと会話をしているとツッコミ力がレベルアップしますよ。

ちゃらんぽらんな人に見えますが、髪に対するこだわりはすごいです。

無理難題を要求してもそれを実現できちゃったりするんですよね。

縮毛矯正も一人ひとりに合わせて調合とかしちゃうんですよ。

私はこのART’S以外に5,6件の美容院に行ったことがありますが、技術力はダントツで1番ですね。

髪に悩みがある人は一度相談してみるのをおすすめしますよ。

藤原 諭

役職:スタイリスト

井上さんのツッコミとサポート役。

ずっと井上さんと一緒にいてサポートしてきているせいか、井上さんの奥さんみたいだなっと感じるときもあります笑。

藤原さんは井上さんとは逆で真面目でちょっと落ち着いています。

だから藤原さんにやってもらっているときは井上さんとの会話疲れを癒すための時間として雑誌を読んでいます。

新井 博子

役職:メイクアップ

井上さんのツッコミ役。

ツッコミがキレッキレッです笑。

井上さんと新井さんのかけあいを見ていると、テレビに出ている芸人さんよりも面白いんじゃないかといつも思っています。

藤原さんは井上さんの奥さん役ですが、新井さんは井上さんのお母さん役です。

サバサバしている方なので、会話をするのがすごく楽しいですよ。

しかも、唯一の女性の方なので、井上さんや藤原さんには話しにくいことも話せます。

ちなみに私は新井さんに頭を洗ってもらうのが一番好きです。

とても気持ち良いですよ。

ART’Sの料金

ちなみにこの間ART’Sに行ってきたのですが、

縮毛矯正+カット=18320円(税込)

でした・・・。

ちょっと高いですよね・・・。

でも、大体半年に1回ぐらいのペースで縮毛矯正とカットをしているので、1年で36640円です。

髪は痛まないし、縮毛矯正をしてこの値段だとまぁまぁ良いのではないかなと思っています。

ART’Sの良いところ

  • 駅から近い
  • 美容師さんの性格が面白い
  • 髪が痛まない

駅から近い

平塚駅西口から徒歩5分です。

平塚在住の人はもちろん、駅から近いので遠くからでも行きやすいですよ。

美容師さんの性格が面白い

上で説明しましたが、スタッフの皆さん、性格がすごく個性的で面白いです。

縮毛矯正って大体4時間ぐらいかかるじゃないですか。

このART’S以外の美容院で縮毛矯正をしたとき、美容師さんと性格が合わなくてその施術中が苦痛だったんですよね・・・。

美容師さんの性格が合う・合わないはかなり重要なポイントだと思います。

ART’Sはスタッフ同士が仲良くて、会話をするのが好きな人たちだと思います。

こじんまりとした美容院がいいという方には合わないかもしれませんが、

  • ちょっと会話を楽しみたい
  • 和気藹々とした雰囲気の美容院に行きたい

という方にはすごくおすすめです。

髪が痛まない

ART’Sでは一人ひとりにあった施術をします。

私は他の美容院で縮毛矯正をしたときは切毛や枝毛に悩んでいましたが、ART’Sにしてからはそういう悩みは無くなりました。

トリートメントも沢山使ってくれて、髪が痛むのを最小限にしようとしてくれるんですよね。

現在、髪の痛みに悩んでいる方はART’Sでトリートメントをしてもらったり相談するとかなり改善すると思いますよ。

ART’Sの悪いところ

  • 値段が高い
  • よく混んでる
  • クレジットカードが使えない

値段が高い

上で説明しましたが、ART’Sはちょっと値段が高いです・・・。

まぁ、「使っている薬品はすごく良いもの」「トリートメントも沢山使う」「スタッフの技術力が高すぎ」の3拍子がそろっているので仕方がないんですけどね。

だから、絶対に満足します

値段が高いけどまた行きたい!って気持ちになると思いますよ。

よく混んでる

ART’Sはすごく人気があります。

私は基本、当日か前日予約をするのですが、たまに希望の日に予約できないときもあります。

特に年終わりの12月末や卒業式辺りの3月初旬は激混みです。

当日でも良いので予約を入れることを強くおすすめします。

クレジットカードが使えない

何度もお願いをしているのですが、クレジットカードが使えないんですよ。

現金だけです。

私なんて1回に2万円近くかかるので、クレジットカードを使ってポイントをつけたいんですけどね。

私以外の常連の人にも言われているのでクレジットカード導入を検討しているみたいですが、まぁいつになるかはわかりません・・・。

いつか導入されるのを待ちましょう!

まとめ:平塚の美容院はART’Sがおすすめ!

ART’Sは本当にいい美容院だと思います。

私の知り合いにもよくおすすめしているんですよ。

現在の美容院に納得していない人は是非行ってみて欲しいです。

以上です!

ABOUT ME
ひとみ
2歳の息子を育てているひとみです。 2015年に夫に出会い、2016年に結婚、2017年に息子を出産し、2018年からは離婚に向けて動いています。 自分が経験してきた結婚・出産・子育て・離婚を中心に記事を書いています。