スピリチュアル

自分のことを「ダメだ」と責めないで!人はいつからでも変われるよ

花束

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

あなたは自分のことが好きですか?

私は自分のことが好きです。

だけど大学生の時は、自殺を考えるほど辛い時期、イヤな自分がいました。

だけど30歳になって、いろんな経験をした今、「人はいつからでも変えられるな」と感じています。

ママ友のお子さんが引きこもりなのですが、「別に無理して学校に行かなくてもいいよ」と思います。

本人が学校に行きたいなら行けばいいし、行きたくないなら行かなくて大丈夫。

学歴がなくても凄い人なんて、世界中にたくさんいますからね。

自分がどういう人生を歩みたいかを考えて、そういうふうに自分の人生を生きていきましょう。

あなたの本当の望みを発見しよう

あなたはどんな人生を歩みたいですか?

お金に苦労しない人生?幸せな結婚をして、子供に囲まれる人生?

私の場合は、「時間や場所にとらわれない仕事をして、年収1億円」「40歳までに資産10億円達成して、億万長者の仲間入り」「最高のパートナーと結婚して、子どもは2人。毎日幸せな人生」を送ろうと思っています。

「無理じゃない?」とは思わずに。本気で願えば、誰でも願いを叶えることができます。

「現状を変えたい」と思うなら、どんな人生を歩みたいかを具体的に考えましょう。

あなたの人生はあなたが舵取りをしよう

あなたの人生はあなたが主役です。

あなたの理想の人生を考えたら、その通りに行動していきましょう。

私は、「時間や場所にとらわれない仕事をする」ということで、ブログを始めました。

ブログはパソコンや携帯さえあれば、どこでも書くことができます。

鹿児島にいる叔母の家でもOK。

 

あなたが「起業したい」と思うなら、今から企業の勉強を始めましょう。

金川さんの『イヤなことは死んでもやるな』の本に、「僕が生まれ変わるなら、大学には行かずに起業する」と書いてありました。

私は大学まで勉強をして、コミニケーション能力が鍛えられたり、基本的な知識が増えました。

でも私が産まれ変わったら、大学に通いながら自分の好きなブログを始めて、本をたくさん読みあさって、自分で生きていける力を蓄えますよ。

あなたの人生の責任者はあなた。周りのせいにしない

あなたが理想とする現実に向かって行動をしたときに気をつけて欲しいのが、『人のせいにしない』ということ。

小池さんの『宇宙はYESしか言わない』の本に、「あなたが人生の経営者」と書いてありました。

自分は変えることができるけど、人は変えることができないんですよ。

自分の目の前にいる人たちは、全部あなたの鏡です。

もしあなたが引きこもりで、周りの人から「学校行っていないと人生終わるよ」と言われたとしたら、それはあなたの潜在意識が、あなたに向かってそう言っているんです。

あなたが変われば周りの人も変わります。だけどあなたが変わらないなら、鏡である周りの人も変わりません。

人生の経営者はあなた。自分が幸せになれるように、自分の力で理想とする人生にしていこうではありませんか。

いつからでもあなたは変えられる

あなたが「変わりたい」と思ったら、いつでも変わることができますよ。

だけど「どうやって変わればいいのかわからない!」とあなたは思うかもしれません。

そういう時はまず口グセから変えてみませんか?

 

小池さんの『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』の本に書いてあったのですが、口グセを変える→行動が変わる→人生が変わるんですって。

言霊の力って強いんですよね。

あなたが「優しい人になりたい」と思うなら、意識的に「ありがとう」と毎日言ってみてください。別に心から「ありがとう」と思わなくても大丈夫。誰に言うわけでもなく、独り言のようにつぶやいてもOK。

 

自分の夢を口に出して言うのも大事です。

よーこ
よーこ
自分の夢を言うときは、「〜しました」と完了形で言おう

私は「世界中の人を幸せにして、年収1億円です!」「40歳で資産10億円達成しました!」「ステキな人と来年、再婚しました!」って言っています。

言っているうちに、意識がそうなっていくんですよね。

「現実的じゃないことを言うのって恥ずかしい」とは思わずに。人に聞かせなくていいんですよ。一人のときに思いっきり言えばいいんです。

言霊の力って本当にすごいので、ぜひポジティブな言葉をたくさんしゃべってください。

まとめ:ダメな自分も好きになって!人生はいつからでも変えられる

あなたはいつからでも変えることができます。

「人生終わったわー」って思っても、あなたが「変わりたい!」と思えば、絶対に変わります。

勉強ができなくても、運動ができなくても、何もできなくても大丈夫。

あなたが自分の理想とする人生を想像して、それに向かって行動していけば、どんなに最悪な状況だったとしても、絶対に変えることができます。

小池さんの本を読んでみると、私が言っていることがもっとよくわかると思いますよ。

人生はいつでも変えられる!

一緒に幸せな人生にしていきましょう。

おしまい

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。