はぴねす
美しい離婚で新しい私を生きる
自己啓発

相手をほめてほめてほめ倒して、自分の運気をあげよう

可愛い彼女

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

あなたは周りの人をほめていますか?

ほめるのってちょっと気恥ずかしかったりしませんか?

でも、ほめるのってすごくメリットがあるんですよ。

相手が喜ぶのはもちろん、あなた自身にもいい影響があるんです。

この記事を見ているあなた、さっそく近くの人をほめてみませんか?

周りの人をほめると人間関係が円滑になる

「今日の服いいね」「賢いね」「いつも一緒にいると元気が出るわ」など、なんでもほめられると嬉しいですよね。

あなたがほめられて嬉しいなら、相手もほめられると嬉しいんです。

人はほめてくれる人と一緒にいると幸せな気分になります。あなたがいろんな人をほめていると、みんながあなたに近寄ってきますよ。

ほめることをクセにしていると、相手の良いところが見える

ほめることをしていると、相手の良いところがたくさん見えるようになります。

だって毎回同じほめ言葉だと、「本心でほめていないな」ってわかっちゃうんですもの。

相手を心からほめるためにも、相手の良いところを探さないといけません。

そして、良いところを探すクセがつくと、どんなことにも良いこと・悪いことがあるんだと実感することができますよ。

脳は主語を認識できない!?ほめ言葉は全部あなたに返ってくる

ほめることの最大のメリット!それは、人にほめた言葉は全てあなたに返ってくるということ。

脳は主語や否定語を認識できません。

だから「〇〇ちゃん、今日もステキだね」ってほめたら、脳は勝手に「ステキだね」のところを自分ごととしてとらえちゃいます。

だからいろんな人をほめていると、あなた自身もほめているとのと一緒。

人はほめられると、そのほめられている箇所がもっともっと良くなっていきます。

「ステキ」って言われたら、もっとステキな自分になっていくということ。

ほめパワーはすごいんですよ。

よーこ
よーこ
逆に悪口やグチは言わないように。ほめ言葉と一緒で、あなたに返ってきますよ

まとめ:ほめることのメリットはすさまじい!さっそくほめてみよう

ほめることのメリットはすごいんです。

だから身近な人だけでなく、テレビに出ている人をほめるのもオススメ。

そしてあなたがいろんな人をほめていると、あなたももっともっとステキな人になっていきます。

あなたがしゃべる言葉であなたが作られている、と言っても過言ではありません。

ほめ言葉はあなたに返ってきます。

ほめパワーで、もっと幸せになりましょう。

おしまい

↓『トトノウ 心の周波数を高めて、幸運を引き寄せる方法』を参考にしました。

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30歳のひよりです。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せなライフスタイル」を送っています。子連れ離婚で悩んでいる女性に向けて【美しく離婚をするためのサポート】をしています。実際に子連れ離婚を経験した私だからこそ伝えられる「美しい離婚をするためのステップ」を発信しているので、夫婦関係や離婚で悩んでいるなら、ぜひのぞいてみてください。