数秘術

【初心者】数秘術で大事な6つのナンバー、『コア・ナンバーズ』を紹介

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

数字の意味を覚えたら、さっそく占ってみましょう♪

数秘術には『コア・ナンバーズ』と呼ばれる6つの数字があります。そのコア・ナンバーズでその人の性質や本心、使命などがわかっちゃうんですよ。

超大事なコア・ナンバーズ!

コア・ナンバーズを制するものが数秘術を制する』と言っても過言ではありません笑。

まずはこの6つのコア・ナンバーズをマスターしていきましょう。

コア・ナンバーズでその人の性格や本心などがわかる

6つのコア・ナンバーズはこれ↓

  1. ライフ・パス・ナンバー(私自身)
  2. ディスティニー・ナンバー(私の使命)
  3. ソウル・ナンバー(本心)
  4. パーソナリティー・ナンバー(周りからの印象)
  5. バースデー・ナンバー(強み)
  6. マチュリティー・ナンバー(人生の後半)

1番重要なのは最初のライフ・パス・ナンバー

ライフ・パス・ナンバーを知るだけで、相手の本当の性格とかがわかっちゃうんですよ。

すごい!

①ライフ・パス・ナンバー(私自身)

使用するもの

生年月日

わかること

本質・資質

人生において最も重要な数字。人生の道筋を示し、どんな才能や資質を持っているかがわかります

ライフパスナンバーはその人の本当の姿を見つけることができる、数秘術中で最も重要な数字!

よーこ
よーこ
私のライフ・パス・ナンバーは9!高い共感力でみんなと仲良くできますが、ちょっとルーズなところが難点笑

②ディスティニー・ナンバー(私の使命)

使用するもの

氏名

わかること

人生の使命・役割

ちょっとスピリチュアル的になるのですが、どうして生まれてきたのかという自分の使命、社会的な役割、人生の目的などがわかります

よーこ
よーこ
私のディスティニー・ナンバーは1!新しく道を作るのが人生の使命なのです

氏名を使う場合は、まずアルファベットに変換してから、アルファベットを数字に変換していきます。

【変換表】

123456789
ABCDEFGHI
JKLMNOPQR
STUVWXYZ

③ソウル・ナンバー(本心)

使用するもの

氏名の母音

わかること

本音・魂の欲求

自分の魂が求めている本能的な欲求がわかります

この数字は自分では自覚していないことが多いですよ!

よーこ
よーこ
私のソウル・ナンバーは5!自由と変化を好んで、興味あることに挑戦することを魂は求めているのです

氏名の母音とは『A・I・U・E・O』の5つのアルファベット

④パーソナリティー・ナンバー(周りからの印象)

使用するもの

氏名の子音

わかること

周りからの印象、キャラクター

周りから自分がどう見られているのかがわかります

「私はサポート役をやりたいのによくリーダーを任される」という場合は、もしかしたらパーソナリティー・ナンバーの数字が1なのかもしれませんよ。

よーこ
よーこ
私のパーソナリティー・ナンバーはソウル・ナンバーと一緒の5!自由奔放の人と思われているのね・・・

氏名の子音とは『A・I・U・E・O』の5つ以外のアルファベット

⑤バースデー・ナンバー(強み)

使用するもの

生まれた日

わかること

長所・武器

人生の助けとなる強みがわかります

バースデー・ナンバーはライフ・パス・ナンバーを補佐する数字。

自分の長所がわからないのであれば、バースデー・ナンバー見てみるといいですよ。

よーこ
よーこ
私の生まれた日は21日なので、バースデー・ナンバーは3!自分の感じたことや考えていることを発信することが、人生を楽しくしてくれるのね

⑥マチュリティー・ナンバー(人生の後半)

使用するもの

ライフ・パス・ナンバーとディスティニー・ナンバー

わかること

後半の人生

ライフ・パス・ナンバーとディスティニー・ナンバーを消化した後に出てくると言われています。

人生の後半、まぁだいたい50歳以降に重要な意味を持ってくる数字。

人生の到達点がわかります

よーこ
よーこ
私のマチュリティー・ナンバーは1!人生の後半も新しい道を切り開いていかないといけないのー!?

まとめ:6つのコア・ナンバーズで簡単に占うことも可能

  1. ライフ・パス・ナンバー(私自身)
  2. ディスティニー・ナンバー(私の使命)
  3. ソウル・ナンバー(本心)
  4. パーソナリティー・ナンバー(周りからの印象)
  5. バースデー・ナンバー(強み)
  6. マチュリティー・ナンバー(人生の後半)

とりあえず数秘術を勉強するためには、このコア・ナンバーズをマスターすればOK!

西洋占星術とかと比べると数秘術は簡単ですよね。

コア・ナンバーズを使えば、「この人とは何か相性が悪いなぁ」と思ったときに原因がわかるかも。

一緒に数秘術の勉強を頑張っていきましょう!

おしまい

参考図書

数秘術の勉強をするなら、やっぱり本を読むのが1番!

『数秘術完全マスター・ガイド』は基本的なコア・ナンバーズ以外にもマイナーなナンバーまで網羅的に紹介されています。

値段はちょっとお高めですが、この1冊さえあれば数秘術についてはかなり詳しくなります。

数秘術をガチで勉強したいと思うなら、必ず買う一冊!

ABOUT ME
ひより
「恋愛・結婚・離婚・子育て・占い」関係のブログ。最近は「占い」のジャンルに力を入れています。 私の占いはルノルマンカードと数秘術。何か悩みがあるなら、私に連絡をください。相談に乗りますよ。