マッチングアプリ

CROSS ME(クロスミー)への登録は簡単!登録方法と登録後にすべきことを紹介

クロスミー

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

すれ違い機能の持つマッチングアプリ、クロスミーへ登録しましたか?

クロスミーは婚活というより、出会いを求める恋活用です。20代でまだ結婚を考えていないのであればやってみてください。

女性は無料でできるので、もしクロスミーに登録していないなら、さっさと登録してみましょう。5分もあればすぐにできます。

「ご近所の人とすれ違いしたら怖い・・・」と思うかもしれませんが、すれ違いをしないエリアと時間を設定することができるので、安心してください。すれ違いを全くさせないこともできますよ。

さぁやってみましょう!

CROSS ME(クロスミー)
クロスミー

クロスミーの登録方法は3つ『Facebook』『Twitter』『電話番号(SMS認証)』

クロスミーの登録方法は3つ『Facebook』『Twitter』『電話番号(SMS認証)』がありますが、一番のオススメは『Facebook』です。

Facebookで登録すると、友達になっている人は自動的に非表示になるんですよ。

Facebookアカウントとクロスミーを連携させるだけですぐに利用することができます。Facebookアカウントを思っているならFacebookでの登録をすべきです。

よーこ
よーこ
Facebookで登録する最大のメリットは友達を非表示にしてくれるということ

でもFacebookアカウントを持っていないなら他の方法で登録しちゃってもいいですよ。

わざわざFacebookアカウントをとるのも面倒だしね。

まずはアプリをダウンロードしよう

クロスミーのスマホ画面

クロスミーはブラウザで登録することができません。必ずアプリをダウンロードするようにしてください

まぁクロスミーの最大の特徴は『位置情報サービスを使って近くの人とすれ違い』ですから、クロスミーはスマホで利用しますよね。

データ容量は80MBぐらいですよ。

『Facebook』登録の仕方

Facebookアカウントを持っているのであれば、Facebookでクロスミーに登録するのがベストですよ。

だって友人を非表示にしてくれますからね。

Facebookと連携しちゃえばすぐに使えるので、登録も超簡単ですよ。

  1. 『Facebookではじめる』を選択
  2. Facebookと連携
  3. 基本情報を入力
クロスミーのサインイン

Facebookと連携がうまくできない場合は諦めて別の方法で登録しましょう

『Twitter』登録の仕方

Facebookアカウントがないなら、Twitterでの登録はどうでしょう?

友人を非表示にさせる機能はありませんが、登録が便利なのでこちらもオススメ。

  1. 『Twitterではじめる』を選択
  2. Twitterの『ユーザー名、またはメールアドレス』と『パスワード』を入力
  3. Twitterと連携
  4. 基本情報を入力
クロスミーのTwitter

Facebookと同じで、Twitterと連携できない場合は諦めて電話番号で登録しましょう

『電話番号(SMS認証)』登録の仕方

FacebookアカウントもTwitterアカウントもないなら、電話番号で登録してください。

登録できる電話番号はSMSが届くスマホだけですよ

  1. 『SMS認証ではじめる』を選択
  2. 電話番号を入力
  3. SMSに届いた6桁のコードを入力
  4. 基本情報を入力
クロスミーのSNS クロスミーのSNS②

FacebookやTwitterをやっていない人はこの方法で登録してください。

ただSMSが届かないと登録できないので、それだけは注意してくださいね(私が楽天モバイルに変えたときはSMSが使えなくて苦労しました・・・)。

クロスミーに登録したあとにやること

  1. プロフィールの作成
  2. 年齢確認
  3. 位置情報サービスの設定

プロフィールの作成はいつでも変更が可能なので急ぎませんが、年齢確認と位置情報サービスの設定は早めにやっておきましょう。

 

クロスミーを含むマッチングアプリは18歳未満は利用することができません。そのため年齢確認をしないとマッチングしてもメッセージのやり取りができないんですよね。

マッチングしたあとにすぐにメッセージのやり取りをするためにも、年齢確認は登録してすぐにやりましょう。

使用できる年齢確認資料はこの5つ、

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険証
  • 住基カード
  • マイナンバーカード

写真は加工しちゃだめですよ

ちなみにクロスミーはTRUSTeという日本プライバシー認証機構からプライバシー管理が適切であると認証を受けているので、安全性は確かですよ。

 

年齢確認のあとは位置情報サービスの設定をしましょう。

オススメは『APPの使用中のみ許可』。

でもその状態しておくだけだと自宅でクロスミーを使ったときに、自宅付近の人とすれ違っちゃうんですよね。

なのでマイページの『すれ違い設定』からすれ違いを発生させない時間やエリアを設定しておくと安心ですよ。

まとめ:5分もあればクロスミーに登録できるよ

クロスミーへの登録は簡単です。『Facebook』『Twitter』『電話番号(SMS認証)』の3つの方法があるので、自分に合った方法で登録してください。

ちなみに私のオススメはFacebook登録です。

 

クロスミーへの登録が完了したら、

  • プロフィールの作成
  • 年齢確認
  • 位置情報サービスの設定

を早めに終わらせましょう。

身近な人とマッチングしますように・・・!

おしまい

CROSS ME(クロスミー)
クロスミー

ABOUT ME
ひより
2019年2月からブログを開始。いろいろと紆余曲折しながら、「恋愛・結婚・離婚・子育て」関係のブログになっています。 最近、「占い」の勉強も始めました。まだタロットと数秘術しか勉強していないけど、楽しい!今後は「占い」関係の記事も増やしていきます。