マッチングアプリ

【画像付き】CROSS ME(クロスミー)の退会方法|有料会員の方は気を付けてね

クロスミー

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

すれ違いのマッチングアプリ、クロスミーを知っていますか?

結婚相手を探すためにクロスミーを始めてみたのですが、クロスミーは結婚相手というより、出会いや恋人探しぐらいのライトな感じでした。

私が思っていたマッチングアプリとはちょっと違うので、退会しちゃおうかなと思います。

今回はクロスミーの退会方法を紹介するので、退会方法が知りたいあなたはぜひ読んでみてください。

クロスミーの退会方法は簡単(だけどちょっとめんどくさいところも・・・)

クロスミーの退会方法は簡単ですよ。

  1. マイページにログイン
  2. マイページの『各種設定』を選択
  3. 『各種設定』の一番下にある『退会する』を選択
  4. 『退会手続き』にある『退会理由』を設定して『次へ』
  5. 簡単なアンケートに答えて『退会する』を選択して完了
クロスミーの退会① クロスミーの退会② クロスミーの退会③ クロスミーの退会④ クロスミーの退会⑤

クロスミーの簡単なアンケートがちょっと面倒です。アンケートの大事さはわかりますが、『退会を決めた詳細な理由』は必須にしてほしくなかったな・・・。

  1. アプリのご利用について(必須)
  2. 退会を決めた詳細な理由(必須)
  3. クロスミーの良かった点(任意)
  4. ご意見・ご要望(任意)

退会する前に確認!注意点を紹介

退会しても有料会員の請求は停止されない

退会する前にApple IDでの決済の自動更新を解約しておいてください!

クロスミーの場合はApple IDでの決済しかできないのですが、自動更新を解約せずに退会してしまうと、退会後も費用が発生してしまいます。

損をしないためにも事前に有料会員の自動更新を解約しておきましょう!絶対ですよ。

全てのデータが消える

全てのマッチングアプリでも同様ですが、退会すると今までのデータが全て無くなります

『残いいね数』もなくなるので、注意してください。

また相手とのメッセージも全て無くなるので、「残しておきたい・・・」というのであればスクリーンショットを撮ったりしておきましょうね。

退会してもすぐに再登録できる

ほとんどのマッチングアプリでは退会したあとすぐに再登録することができないのですが(数か月は再登録不可が主流)、クロスミーでは退会してもすぐに再登録することができます。

私は再登録がすぐにできるのは安全面の点で心配なんですよね・・・。

もし私が業者やヤリモクだった場合、

ターゲットを見つける→仕掛ける→相手が文句を言う前に退会→再登録

を繰り返すと思うんですよね。

悪い人が退会→再登録を繰り返してしまうので、すぐに再登録することができるのはやめて欲しいです。

よーこ
よーこ
ちなみに私は再登録がすぐにできるのがちょっと心配だから、クロスミーを退会しようと考えています

クロスミーはちょっと安全対策が心配・・・

私のように「クロスミーは安全面が心配・・・」と思うのであれば別のマッチングアプリをすることをオススメします。

私がオススメするマッチングアプリ

私はこの3つを全て使っていますが、どれもオススメです。

ペアーズでは私や兄の友人が恋人を見つけたと言っています。

youbrideは結婚を意識しているので、プロフィールが細かく分かれていますし、男女とも有料なので真面目な会員が多いです(女性は一部無料で使えます。私は無料で使っていますよ)。

マリッシュは離婚した人が多いです。なので「私バツイチだけど・・・」「シングルマザーなんだけど・・・」という方も始めやすいですよ。

女性は無料で使えるので、気になるなら全部に登録してみてください。

まとめ:クロスミーは気軽に始められるよ

今回はクロスミーの退会の仕方を紹介しました。

退会はすぐにできるので、もし気になるなら初めてみたらどうでしょうか。

ちなみに私のオススメのマッチングアプリはこの3つ、

私がオススメするマッチングアプリ

マッチングアプリで出会いが欲しいというなら、いろんなマッチングアプリに登録して出会いの回数を増やしましょう。

おしまい

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。