運営者について

漫画やアニメが好きな人は注目!「ドリーム小説」を読んでみよう

こんにちは。ひとみです。

漫画やアニメの世界に入ってみたいと思ったことはないですか?

私は小さい頃、漫画やアニメが大好きでよくその世界に自分が入ったら・・・ってことを妄想していました笑。

そして、「ドリーム小説」というネット上でいろんな人が作成した小説をよく読んでいました。

そこで今回は、その「ドリーム小説」についての魅力を語らせていただきます!

ちょっとでも興味が出ましたら、ぽちっと調べてみてくださいね。

ドリーム小説とは

ドリーム小説とは別名「夢小説」や「名前変換小説」と呼ばれる、登場人物の名前を自由に変えられる小説のことです。

私は漫画やアニメの二次創作をよく読んでいましたが、他にも俳優やジャニーズ、ドラマなどを題材にしている作品もあります。

原作の中に自分が入り込んでキャラクターと交流していく作品が多く、原作と違った楽しみ方ができますよ。

ドリーム小説の楽しみ方

私のドリーム小説の楽しみ方は

  • 名前変換に好きな名前を入れる
  • 小説の内容を元に妄想をする

特に妄想は大事ですね!

名前変換に好きな名前を入れる

これはドリーム小説では一番大事ですね。

面倒なときは変換せずに読んでしまいますが、やっぱり自分の好きな名前の登場人物にすると感情移入がしやすいです。

でも、私は絶対に自分の名前にはしません。

自分の名前にすると、恥ずかしくて読むことができないんです・・・。

小説の内容を元に妄想をする

ドリーム小説って本当にいろんな話があるんですよ。

自分じゃ考えつかないような小説もあったりするので本当に面白いです。

でも、物語の途中で更新がストップしている作品も多くあるので、その続きは自分で妄想していきます。

ドリーム小説を読んでいると妄想力が発達していきますよ。

おすすめの検索サイト

私が良く使っている検索サイトです。

Dream Navigator:ジャンプ系の作品が多い

Minor Dream Search:いろんなジャンルの作品がある

この2つは有名なので、ちょっとでも興味がある人はこのサイトで検索してみてください。

ドリーム小説の落とし穴

落とし穴というか、気をつけて欲しいことです。それは、

時間が経つのが早い!

小説を探していると思っているよりも時間が経ってたりするんですよね。

学生時代は休みが小説探しで終わったってことも良くありました。

ゲームみたいにのめりこんでしまうので、やり過ぎないようにほどほどに・・・。

最近私が読んでいる作品

最近は「名探偵コナン」のドリーム小説を読んでます。

ちょっと前は「ワンピース」とか「ナルト」とか・・・。

で、ドリーム小説を読むきっかけは、小学生のときにはまった「テニスの王子様」です!

ジャンプ系の作品が多いのですが、他にも気になったものはすぐに調べてしまいます笑。

まとめ:漫画やアニメが好きならドリーム小説を読んでみて!

簡単にですがドリーム小説について語らせていただきました。

ドリーム小説は無料で、無限に楽しむことができます。

ドリーム小説を読んで、いつもより漫画やアニメを楽しみましょう!

以上です!

ABOUT ME
ひとみ
2歳の息子を育てているひとみです。 2015年に夫に出会い、2016年に結婚、2017年に息子を出産し、2018年からは離婚に向けて動いています。 自分が経験してきた結婚・出産・子育て・離婚を中心に記事を書いています。