スピリチュアル

自分は神さま!?困ったことがあったら「自分は神である」と言い聞かそう

キラキラ

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

あなたは実は「神さま」なんですよー!

って突然言われてもよくわかりませんよね笑。

私は江原さんの本が好きで、めっちゃ読んでいるんですよ。

そこで、「現世にいる魂は神さまの一部」ってことを知りまして・・・。

神さまの一部ってことは、この世にいる人=神さまってことなんですよ!

 

私もあなたも神さまなんです。

「じゃあ神社にいる神さまはなんなのよ」って思うかもしれませんが、あちらの神さまは現世での修行が終わった私たちの先輩です。

よーこ
よーこ
私たちは未熟者です。魂の修行中なんですよ 

先輩だから、困ったときには手を差し伸べてくれるんですよね。

でも私たちは魂の修行中だから、逆に困難も用意してくれちゃったりするんですけど。

 

 

とにかく、「自分は神さま」だと思えば、ちょっとの困難ぐらいは乗り越えられますよ。

「自分は神さま」だと思えばなんでもできる!?

「自分は神さまだと思おう!」というのは、石田久ニさんの『どんよくの法則』に書かれていたんですよね。

江原さんの本にも「現世にいる魂は神さまの一部で、修行中」と書かれています。

 

「本当に自分が神さまなのかわからないじゃん」って思うかもしれませんが、真実はどうでもいいんです。自分が神さまだと思ったもの勝ちなんですよ。

「自分が神さま」だと思うと、なんでも出来そうな気がしません?

よーこ
よーこ
神さまでも、わがまま神さまにはなっちゃダメですよ

あなたは神さまだけど、まだ半人前だから修行が必要

あなたは神さまの一部なんですが、未熟なので現世で修行が必要なんですよ。

だから現世で生きていると、困難なことがたくさんあるんですよね。だって修行中だから。

私も結婚して順風満帆だと思いきや、離婚してしまいましたからね・・・。

 

生きているときに起きる困難は魂の修行だと思って、乗り越えましょう。

あなたは神さまなんですから、絶対に乗り越えることができますよ。

困ったときは、先輩神さまに助けてもらおう

魂の修行のために現世に来ているのですが、困難の日々だとやっていけませんよね。

あなたに乗り越えられそうな困難しか用意されていないのですが(だって乗り越えられないと修行にならない)、「どうしても無理だー」ってときが出てきませんか?

そういうときは神頼みをしましょう。

 

でも神社に行って、「なんとかしてください!」ってお願いをするのではなく、あなたを見守っている神さまに頼むのです。

実はあなたの近くには守護霊がいるんですよ。

その守護霊さんに寝る前にでもお願いをしてみてください。

守護霊さんはあなたの直感に働きかけて、アドバイスをしてくれますよ。

よーこ
よーこ
直感は守護霊さんからのアドバイスだから、見逃さないようにね

一度のアドバイスででわからなければ、いろんな手を使い、何度もアドバイスをしてくれますよ。

なんと優しい守護霊さんなんでしょう・・・!

困ったときは直感を信じて、乗り越えましょう。

まとめ:「自分は神さま」だと思って、困難に立ち向かっていきましょう

「自分は神さま」だと思うと、なんでもできそうな気がしますよね。

石田久ニさんの『どんよくの法則』に書かれている、「神として〜しよう」って口ぐせにするのもオススメですよ。

 

あなたは修行のために現世に来ているんです。

乗り越えられない困難は用意されていないので、どんなに「こんな困難、乗り越えられるはずがないよ」って思っても、乗り越えられちゃうんです。

守護霊さんからのアドバイスは直感や、ふと目に入ったテレビ、人からの会話などから教えてもらうことができます。

「自分は神さま」だと思って過ごして、先輩神さまからのアドバイスを受け取って、毎日幸せに暮らしましょう。

おしまい

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。