スピリチュアル

買っちゃったー!星ひとみさんの初エッセイ『幸せ上手さん習慣』|おもしろかったよ

『幸せ上手さん習慣』

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

星ひとみさんの初エッセイ『幸せ上手さん習慣』を買っちゃいました!

テレビの「占ってもいいですか?」を見て、星ひとみさんが好きになったんですよね。だから星ひとみさんの本を買ってみました。

まぁざっくばらんに感想言うと…面白い!

「幸せ上手さんってこんなことしているんだなぁ」と勉強になります。

まぁすぐには実践できないことも書いてあるんだけどね。

例えば、部屋を好きなものでそろえるとか。私の場合は家族と一緒に住んでいるので、好きじゃないものがたくさんあります笑

でも簡単に実践できることもたくさん書いてあるので、自分を幸せな人生に変えるためにもこの本はオススメですよ。

『幸せ上手さん習慣』は幸せになるための本

『幸せ上手さん習慣』に書いてあることを実践すれば、今よりもっと幸せになることができます。

成功している人の真似をすれば、その人に近づいて自分も成功するようになるんです。

日本も昔、外国の真似をして、経済を発展させてきましたし。

真似をするのは大事!

よーこ
よーこ
『幸せ上手さん習慣』の本には幸せな人が実践していることが書いてあるので、これを真似すればあなたも幸せな人の仲間入りですよ

『幸せ上手さん習慣』の内容は簡単にできることばかり

「幸せな人って毎日瞑想したり、ヨガをしてるんじゃないんですか?」と思うかもしれませんが、実際はそんなことありません。

確かに瞑想やヨガをやっている幸せな人もいますが、それだけじゃないんですよ。

『毎日朝日を浴びる』、『夢を持つ』、『季節の行事を意識する』、ということも幸せ上手さんになるための習慣です。

よーこ
よーこ
簡単でしょ

私は『幸せ上手さん習慣』を読んでから、植物を昔より愛でるようになりました。この私が、花を家に飾っているんですよ・・・!

『幸せ上手さん習慣』の本には「実践することが難しい」と思うことや、「今すぐにでもできそう」というものがあります。

まずは簡単にできるものから挑戦して、だんだん難しい習慣にも挑戦していくと、いつの間にか幸せな人になっていますよ

幸せ上手さんは、人生をキラキラと楽しんでいる人

幸せな人は人生を楽しんでる人です

「お友達がたくさんいる」、「お金をたくさん持っている」という人が幸せなわけではありません。

人生を楽しんでいる人が幸せな人なので、今すぐにあなたも幸せな人になることができますよ。

そして人生を楽しんでいると、あとからお金や人脈がついてきます。

よーこ
よーこ
まずは自分を幸せにしましょう

『幸せ上手さん習慣』の本を読むと意識が変わるよ

『幸せ上手さん習慣』の本を読むと意識が変わります。

例えば、「よれよれの服を捨てちゃう」とか、「部屋が散らかっているから掃除をしよう」とか、「とりあえずお月様でも見よう」とか。ちょっとしたことから意識が変わります。

私は『幸せ上手さん習慣』の本を読んでから、洋服を断捨離しました。

よーこ
よーこ
おかげでタンスの中がすっきり

満月や新月も意識するようになりました。

そしてなんでもポジティブに考えるようになりました。

 

私はシンママです。そしてブログの収入しかない今の状況は、将来のことを考えると不安なことばかりです。

でも未来のことを考えて不安になっていても仕方がありません。

今できることをやって、楽しく過ごすことができれば、きっと明るい未来が広がっているでしょう。

 

確か他の本で「人は幸せになるために生まれてきた」と読んだことがあります。確かきっと。うろ覚えだけど。

ということで、意識を変えれば幸せになるんです。

人生を楽しくしていきましょう。

まとめ:ついていないなと思ったら、『幸せ上手さん習慣』の本を読んでみよう

「人生はつまらない」、「いいことなんてない」と思ったら、『幸せ上手さん習慣』の本を読んでみてください。

テレビで有名な星ひとみさんの初エッセイですよ。

私、星ひとみさんのことが好きなんですよ。占いが当たるのを見ていると「すごいなぁ。私も星ひとみさんみたいになりたいな」って思いますし。

私はこの『幸せ上手さん習慣』の本を読んで、幸せな人の仲間入りになった気分でいます。

すべての内容を実践できるようになるまでがんばります。

おしまい

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。