スピリチュアル

すごいことはあっさり起きる!?人生をハードモードにしないで楽しく生きる

元気な女性

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

あなたはすごいことはがんばった人にしか与えられないと思っていますか?

もしそうなら、今からその考えを変えましょう。

宝くじだって誰にでも当選する可能性があります。

道に困っている人を助けたら、なんとその人が世界的にすごい人で、そんな人と知り合いになれた、なんてこともあるかもしれません。

人生は何があるかわからないから楽しいんですよ。

すごいことはあっさり起きると思って、気楽にいきましょう。

すごいことはめったにおきないと思っていると、本当にそうなる

宝くじを1枚買った人と、宝くじを10枚買った人、どっちが宝くじに当たると思いますか?

多くの人は「宝くじ10枚を買った人の方が当たる」と思うと答えますが、実際にはそんなことはありません。

確率的には宝くじ10枚を買った人の方が当たる可能性が高いかもしれませんが、宝くじ1枚買った人が当たることもあります。

すごいことはあっさり起きるんですよね。

「徳を積んでいる」とかそういう事は関係ありません。

すごいことはあっさり起きると思っていないと、すごいことはめったに起きなくなります。

だって、すごいことがあっさり起きたとしても、「これには何か裏があるんじゃないか」と疑ってしまうんですよね。

もっと気軽にいきましょうよ。

人生をハードモードにしないために、すごいことはあっさり起きると考えよう

「すごいことはあっさり起きる」と考えていないと、人生がハードモードになってしまいます。

「努力しないと出世できない」と思っていると、自分の限界を超えても無理をしてしまいます。

だけど出世なんて簡単と思っている人には、「上司との飲み会で意気投合して、出世できた!」なんてことが起きるかもしれません。

わざわざ自分の人生をハードモードにしなくても。

小池さんの『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』の本を読めばもっと詳しくわかりますが、現実はあなたが作り出しています

「今日は何かいいことが起きるかもしれない!」と毎日ワクワクしてみたら、何かあるかもしれませんよ。

人生、ワクワク楽しんだ者勝ち!

成功している人って生きているのが楽しそうですよね?

実際に人生をワクワク楽しんでいる人の方が成功します。

ワクワクしている人には、人もお金も運もみんなやっていきます。

だってそうですよね。毎日しかめ面の人よりも、笑顔の人の方が近寄りやすいですもの。

 

いきなり「楽しく生きろ」といいわれても難しいと思うので、何か頑張らなきゃいけないことがあったら、「これを乗り越えたら良いことが起きるぞ」と思ってみたらどうでしょうか。

何事もポジティブにもっていくんです。

あと笑顔大事ね。どんなにツライときでも笑顔忘れずに。

すごいことはあっさり起きると思って、人生をもっと楽しんじゃいましょう

まとめ:すごいことはあっさり起きるよ

意外と必死に頑張っているときほど、うまくきませんよね。

もっと人生は簡単だと思って、気軽に楽しみましょう。

今がどんなに苦しくても、「人生はハッピーエンドになるようにできている」と思えば、ちょっと気持ちが楽になるんじゃないでしょうか。

一生懸命頑張りすぎると、周りが見えなくなるから要注意ですよ。

楽に生きていきましょう。

おしまい

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。