運営者について

運営者「ひとみ」の自己紹介!

はじめまして。ひとみと申します。

2019年2月からブログを開始しました。

本やネットで勉強をしながら少しずつブログを成長させています。

文章を書くのは苦手でしたが、ブログは自由に書けるので好きです。

これからも頑張っていくのでよろしくお願いします!

 

ここではこのサイトの運営者の「ひとみ」について自己紹介させていただきますので、興味がある方は読んでみてください。

サイトの運営者「ひとみ」の自己紹介

住んでいる場所と仕事

1991年生まれの28歳です。

神奈川で生まれてからずっと神奈川の平塚市に住んでいます。

地元が好きなんですよね。

 

大学卒業後はIT企業に勤め、システムエンジニアとして銀行の金融システムを作っていました。

大学では栄養学を学んでいたのになぜかシステムエンジニアになったんですよね。

仕事自体は楽しかったのですが職場の人とうまくいかず、入社してから3年で辞めてしまいました。

現在は専業主婦をしています。

2015年~現在

2015年に友人の結婚式で今の夫と出会いました。

結婚式で出会ってから1か月後に付き合い始めたんですよね。

相手がなかなか告白をしないので、告白の場をセッティングして相手に言わせました。

 

2016年に結婚。

プロポーズも告白と同様に場をセッティングして相手に言わせましたよ。

 

2017年に長男を出産。

結婚してすぐに妊娠してしまったので、妊娠中に結婚式を挙げました。

 

2018年から夫と不仲となり別居。

子育てが忙しくてお互いに優しくなれなかったんですよね。

それでだんだんとすれ違いになり・・・。

相手の親が関与し始めてからはより関係が悪くなりました。

 

2019年に離婚調停。

お互いに弁護士を立てて戦っていますよ。

 

現在は実家にお世話になりながら2歳の息子を子育てしています。

 

2015年から毎年イベントがありました。

離婚が落ち着いたら再婚や就職について考えていきたいと思います。

ひとみの好きなこと

好きなことはテレビを見たり、携帯ゲームやブログをやることです。

 

好きなテレビは「ホンマでっか!TV」や数々の健康番組です。

子供が寝たあとに家族と一緒になってゆったりしながら見ています。

健康が一番の節約!だと思っているので、健康でいるように心がけています。

 

携帯ゲームでは「茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)」と「どうぶつの森」をやっています。

アカセカは母も一緒にやっており、「ひとみ」という名前はそのアカセカのユーザー名から取りました。

本名はひとみとは全く関係ないですよ。

 

ブログは大変ですが、自分が成長していることが感じられるので楽しいです。

サイトにたくさんの人が来てくれるとすごくうれしいです。

これからも頑張っていきますよ。

ブログを始めた理由

夫と不仲になってから将来が不安になったんですよね。

専業主婦+子供なので外で働くことも難しいので、家でできることを探していました。

メルカリやアンケート、クラウドソーシングをやってみましたがうまくいかず・・・。

そしてブログを始めました。

ブログは子育て中で時間に制限がある私にピッタリでした。

子育て中だと子供が寝ている時しか作業ができないですからね。

コツコツと努力しないといけないところも私にあっていましたよ。

今後の予定と最後に一言

今後はブログをもっと成長させていきます。

またライティングやマーケティングなどの勉強もしてスキルアップをしたいと思います。

悩んでいる人の力になれるように、役に立つブログを作っていきます。

 

頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

以上です!

ABOUT ME
ひとみ
2歳の息子を育てている29歳の主婦ブロガー。 離婚調停中で、今年中にシンママになります! 自分が経験した『子育て』を中心に記事を書いているので、気になったら読んでみてください。