雑記

大切な物を無くしました。まだまだ探し続けます。

こんにちは。ひとみです。

突然ですが、ピンチです。

祖母から振込みを頼まれて、振込用紙と現金を母が預かったのですが、無くしました。

薬の振込用紙と現金:8万円です。

現在、家族総出で探していますが、見つかりません。

心臓バクバクでどうしようもないので、とりあえずブログを書くことにしました。

同じように探し物をしている人の勇気になればうれしいです。

無くしたことに気づいた瞬間

明日が月曜日だから郵便局が開いているので振り込まなきゃと母が思ったんですね。

そこでふと、あれ?振込用紙どうしたっけ?ってなったんです。

貴重品入れを見てもない、バッグの中にもない・・・そこで無くした!!ってことに気づきました。

まずは記憶を辿る

そこでまずは記憶を辿りました。

ですが、母は祖母からもらったところまでしか記憶になく、バッグに入れたのかさえも覚えていませんでした。

そこで祖母の家にも連絡をして、振込用紙がないかどうかを確認してもらったのですが、祖母の家にはありませんでした。

祖母は母に預けたところまでは記憶にあったのですが、母がバッグに入れたかどうかは覚えていませんでした。

さぁ、大変です。

家族に探すのを手伝ってもらう

そして次は、父や姉に頼って皆で可能性があるところを探し始めました。

母が覚えていないので、人海戦術で見つけ出そうとしたんですね。

振込用紙は紙だから再生ごみのところにまぎれてないか、別のバッグにしまってはいないか、誰かが間違えて燃えるごみに入れちゃった!?っとかいろんなところを探しました。

しかし、見つかりません。

もしかして、落としちゃった・・・?

振込用紙を預かった次の日に、振込用紙が入っていたかもしれないバッグで母は買い物をしていました。

もしかしたら財布を出すときに落としちゃった・・・?とも考えましたが、現在それを確認することはできず・・・。

明日は大掃除

こうなったら明日は家の大片付けをしながら探そうということになりました。

ちまちま探していても現在見つからないので、片付けをしながら探し出そうと思います。

子供がいるので、もしかしたら変なところに隠してしまっている可能性もあるかもしれませんし・・・。

今日はもうやりつくしたので、明日にかけようと思います。

教訓:ボーっとしないで生活をしよう

今回のことは、母がちゃんとバッグにしまったかどうかを覚えていればもっと良かったんですよね。

バッグにしまったかどうかもあやふやなため、もしかしたら祖母の家のどっかに置いてしまった可能性もありますし。

家の中に無いとなれば、祖母の家まで探しに行かなければならず、もっと大変なことになってしまいます。

なので、ボーっとしないで行動するようにしましょう。

また、家も片付けましょうね。

私の家は物がたくさんあるので、物が無くなったら探し出すのが大変です。

やっぱりシンプルイズベストです!

まとめ:まだまだ探し続けます!

今日はもう夜遅いので、明日また探します。

祖母から振込先を教えてもらったので、明日見つからなかったらとりあえず母のポケットマネーから振り込むことになりそうです。

でも、現金8万円は大きいですよね・・・。

なんとしても見つけ出します!

以上です!

ABOUT ME
ひとみ
生まれも育ちも神奈川県の28歳子育て主婦。 システムエンジニアだったが、結婚・出産を機に退職し、現在は息子を育てながら日々同じようなことをして過ごしている。 好きなことはテレビを見ることや携帯ゲームをすること。 ブログでは子育てやライフイベント関係を中心に発信していく。