婚活テクニック

男性はわかりやすい!?男性の脈ありサイン・脈なしサインを紹介

スマホ

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

男性が自分のことを好きかどうかわかると嬉しいですよね。

今回は男性が好きな女性に見せる脈ありサインを15個紹介します。

脈ありサインがたくさん出ているなら安心してその状態をキープしましょう。もしゼロだとしても諦めずに努力すればきっと彼は振り向いてくれます。

まぁ男性は1人じゃありませんからね。それだけはちゃんと覚えておいてください。

1人に集中しすぎると失敗するというのが私の経験です笑。

男性の脈あり度チェック

男性が好きな人にだけに見せる行動15
  1. 非日常のレストランに連れて行ってくれる
  2. 何かと理由をつけて2人きりになる
  3. 用もないのに酔っ払うと電話してくる
  4. デートの日取りをこちらにあわせる
  5. 仲間や友達を紹介してくる
  6. 自分の趣味やこだわりを知ってもらおうとしてくる
  7. あなたへのお土産が特別
  8. 普段はしないおしゃれをしてくる
  9. デート後、すぐにメールがくる
  10. ノーと言わない
  11. 仕事の深い悩みのジャッジをあなたにゆだねてくる
  12. あの件はどうなった?と気にかけてリマインド
  13. 自分やあなたの家族の話題を持ち出す
  14. 彼が尊敬する人物に会わせてくれる
  15. 将来のビジョンを共有してくれる
  • 1~4個:あなたのことはけっこう気に入っている
  • 5~9個:すでにあなたと付き合ってもいいなと思っている
  • 10~14個:もうほぼ付き合っている状態。結婚も考えているはず
  • 15個:完全にベストパートナー

デートを重ねていけば行くほど、出てくるサインです。

私は元夫と結婚する前は、ほぼ全てにチェックがついていました。付き合っている段階で「結婚したら~」という話題もちらほら笑。

絶対に全部の項目に当てはまらないといけないわけではないですが、あればあるほどあなたのことを大事に思っていますよ。

脈あり度サインが少なくても諦めないで!

「全然脈ありサインがない・・・」と諦めないでください。

努力次第で必ずあなたのことが気になるようになりますよ。

まずはこれを読んで、一から恋愛のステップを再認識してください。

 

積極的に『相手の家族の話を聞いてみる』『相手の好きな話題・場所について話をする』『会う回数を増やす』などをすると、相手はあなたのことが気になっていくでしょう。

ちなみに元夫が私のことをより好きになったのは『趣味の競馬』について理解を示したことだと思います。

私は全く興味がなかったのですが、話を聞いてあげたり、一緒に競馬にいったり、競馬仲間に会ったりしていたら、だんだん私にのめりこんでいきました笑

戦略を立てて相手を自分のとりこにするようにしていきましょう。

よーこ
よーこ
まぁ男性は1人ではないから、無理はしないように

まとめ:相手が自分のことをどう思っているのかをチェックしておこう

今回は男性が見せる脈ありサインを15個紹介しました。脈ありサインをチェックして、そこで終了してはいけません。

もし現在脈ありサインがたくさん出ているなら、その状態をキープするようにしましょう。

チェックがゼロだとしても諦めないで。相手を思いやって、向上心のある魅力的な女性になればきっと彼は振り向いてくれますよ。

まぁもしダメだったとしても男性は1人じゃありませんから。というか「この人しかいない!」と思うのはとても危険ですので気を付けてください。

相手が自分を追いかけてくるように頑張りましょう。

おしまい

参考図書

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。