マッチングアプリ

マッチングアプリでマッチングをしたらすぐにメッセージ!そして電話かデートに誘おう

カップル

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

マッチングアプリでステキな人とマッチングしたら嬉しいですよね。

でもマッチングしたからといって安心してはいけません。

マッチングアプリではマッチングしてからが本番!早くデートすることができるかどうかが成功のカギになっています

よーこ
よーこ
メッセージだけをダラダラと長く続けてもうまくいきませんよ。私は3か月メッセージした男性とデートもせずに終わったこともあります

私はyoubrideで知り合った男性とマッチングしてから1週間後にデートをしました。

今までメッセージだけで終わる人も多かったのですが、デートしたのはyoubrideの彼とあと1人だけ。

マッチングアプリの婚活は、デートするまでのメッセージの期間が長いと、どっちかがフェードアウトしちゃうんですよね。

今回は1年以上マッチングアプリを使っている私の経験も踏まえて、マッチングアプリでマッチングした後にやるべきことを紹介します。

よーこ
よーこ
婚活はスピードが大事よ!

相手とマッチングしたらすぐにメッセージを送る

マッチングアプリでは、気になる相手に『いいね』を押して、相手からも『いいね』を押してもらえるとマッチングできます。

『いいね』は気軽に押す人が多いので、マッチングまでは比較的早くできます。

マッチングしたあとの行動が大事

男性側からでも女性側からでもどちらからでも良いのですが、早くメッセージを送りましょう。

よーこ
よーこ
「相手と仲良くなりたい」と思ったらメッセージを送るんですよ。マッチングアプリはスピード勝負

すごく気になる相手だったら、『いいね』ではなく、『メッセージ付きいいね』をしましょう。

 

私がyoubrideで知り合った男性も『メッセージ付きいいね』をしてくれたので、それをきっかけにメッセージで盛り上がることができました。

私はメッセージを自分から送る事はあまりありません(超気になる人には私からメッセージを送ります)が、私も相手もメッセージを送らないと結局マッチングしても何も進展はないんですよね。

よーこ
よーこ
私からメッセージを送らない人が多いってことは、魅力的な人が少ないのかな・・・?

メッセージを送らないでいると、気持ちがだんだんと冷めていくので注意!

マッチングしてから1週間以内に電話をする

マッチングしたらすぐにデートすることが望ましいのですが、デートする前に電話をするのもオススメ。

私がyoubrideで知り合った男性とは、マッチングしてから3日後ぐらいに電話をしました。

メッセージで盛り上がって、マッチングした次の日にはもうLINE交換。その後もLINEが続き、3日後に彼から「電話しよう」と言われました。

私は電話嫌いなのでどうしようか悩んだのですが、相手から誘われたので勇気を出して電話をしてみました。

電話はメッセージなんかよりも良い!

 

今までは携帯の画面の向こうの人だったのですが、電話をするだけでめっちゃ身近な人になります。

電話は最初はかなり緊張しますが、絶対にメッセージよりもオススメです。

電話で盛り上がらなくて、「この人とはないな」と思ったらフェードアウトしてしまえばいいです。

婚活の時間は大事なので、有意義に使っていきましょう。

 

メッセージで盛り上がったのなら、「電話をしよう」と誘ってみてください。

よーこ
よーこ
電話を拒否られたからといって、あなたのことが嫌いなわけではありません。電話が苦手な人は世の中にはたくさんいますから

一度電話をしていると、初デートもそこまで緊張しませんよ。

マッチングしてから1ヵ月以内にデートをしよう

マッチングしてからは早くデートをしましょう。

一応1ヵ月以内としましたが、私の感覚だとマッチングしてから1週間ぐらいでデートしちゃってもいいと思います。

よーこ
よーこ
1ヵ月って意外と長くて、気持ちが覚めちゃうんですよね

マッチングした高揚感が続いているときにデートすると、その後も関係が続きます。

 

私はyoubrideの彼とはマッチングしてから1週間後にデートをしました。事前に電話もしていたからか、デートではすごく盛り上がることができました。

一度でもデートをすると、その後もLINEや電話が楽しくできるようになります。

マッチングしてから1ヵ月後ぐらいにデートした人もいたのですが、その時とは全然気持ちの盛り上がりが違いました。

やっぱりデートは早めにしたほうがいい

結局彼とはお別れをしてしまいましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

よーこ
よーこ
マッチングアプリを使うときは初デートまでのスピードが命ですよ

まとめ:マッチングアプリで成功するかしないかは、マッチングしたあとの行動にかかっている!

「マッチングアプリでの婚活はゆっくりやればいいや」と思ったなら大間違い。

マッチングアプリも出会いです。のんびりゆっくりやっているとうまくいきませんよ。

マッチングアプリを真剣にやるなら、婚活の期間を設けておきましょう。

例えば6ヶ月以内に恋人を見つけるとか。

「いつかいい人と出会えるといいな」ぐらいの気持ちだと、うまくいきません。時間だけが過ぎていきます。婚活はガツガツしたほうが勝利です。

短期決戦で頑張りましょう。

おしまい

↓6つのマッチングアプリを使っていて一番オススメのアプリは『youbride』!無料でもできますよ。

youbrode
youbrideへの登録はこちら

ABOUT ME
ひより
「恋愛・結婚・離婚・子育て・占い」関係のブログ。最近は「占い」のジャンルに力を入れています。 私の占いはルノルマンカードと数秘術。何か悩みがあるなら、私に連絡をください。相談に乗りますよ。