スピリチュアル

自分の周りにいる人が好きになれない?身近な人は自分の鏡だよ

花束

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

あなたの周りにいる人は、みんなあなたの鏡です。

って、いきなり言われても、よくわからないですよね笑。

さとうみつろうさんの『神さまとのおしゃべり』に、

「現実」とはあなたを映し出す鏡である。

と書いてありました。

 

私、この文字を見て、「あ、本当にそうかも」って思ったんですよね。

人からイヤなことを言われたとき。実はそのイヤな言葉って自分が考えないようにしていることなんですよ。

私はブログで生計を立てていこうとしていますが、母からは「まじめにどこかで働きなさい」と言われていました。

毎回その言葉を言われるたびに、イヤな気持ちになっていたんですよね。

でも母のその言葉は、私が潜在意識で「ブログで成功することは難しいかも。働きに出たほうがいいのかな」って思っていたからなんですよ。

最近は「ブログで成功することができる」と実感できているので、母からは何も言われなくなりました。

よーこ
よーこ
結果はまだまだで、自信だけがあるんですけどね

 

周りの人が言ってくる言葉は、あなたが潜在意識で考えていることなんです。

だから、心にグサッとくる言葉を言われて、「この人イヤだな」って思っちゃうんですよ。

周りの人はあなたの潜在意識の鏡

さとうみつろうさんの『神さまとのおしゃべり』によると、現実はあなたの鏡なんですって。

だから周りの人がみんないい人で、明るくて、ステキな人ばかりなら、あなたもそうだということ。

逆に周りの人があなたの足を引っ張ろうとしていたり、意地悪ばかりしてきたり、悪口を言ってくるなら、あなたもそういうことをやっているということ。

 

「そんなことない!私は普通だけど、周りの人がみんなイヤな人ばかりなの!」ってあなたは思うかもしれませんが、本当にそうですか?

顔ではニコニコしていても、心の中では相手に悪態ついていませんか?「あの子ばっかり彼氏ができてズルい」とか。

鏡である現実では、あなたの意識していないような潜在意識が現れています。

なので、「周りの人はみんな好きじゃない」なら、「あなたはあなたのことが好きじゃない」ということなんです。まずは自分のことを好きになりましょう。

あなたが変われば、周りも変わる

現実はあなたの心の中の鏡です。

周りの人を変えようとしてもダメですよ。だって周りの人はあなたの鏡なんですから。

イヤな人と離れたとしても、また別のイヤな人があなたの前に現れるだけです。

鏡の前に立っているあなたが変わらない限り、周りの人も変わりません。

 

でもあなたが変われば、必ず周りの人も変わります。

お金持ちの周りにはお金持ちの人が集まってくるのと一緒。

あなたが自分自身のことを好きになって、「周りの人をみんな幸せにしてやる」って思えれば、周りの人もあなたのことを幸せにしてくれますよ。

 

自分を変えるのは少しずつでOK。

「自分を変えるのが難しい・・・」と思っても、焦らなくて大丈夫。

少しずつでいいんです。

例えば、「ありがとう」を1日5万回言う、なんてのはどうでしょう?

「突然なに?」と思うかもしれませんが、小池浩さんの『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』に「「ありがとう」を1日5万回言う」って書いてあったんですよ。

私はそれを見て毎日「ありがとう」と言うようになったら、自分の意識が変わりました。

「ありがとう」って1日5万回言うだけですよ。簡単ですよね。

あなたが「自分を変えよう!」と思い、簡単なことからチャレンジしていけば、必ずあなたは変われますよ。

まとめ:自分のことを知りたければ、周りの人をよく見てみるべし

この世はあなたの鏡です。

だから出会う人全てが「あなた」であると思ってください。

1人の例外はありませんよ。

 

周りの人が幸せなら、あなたも幸せなんです。逆に周りの人が苦労しているなら、あなたも苦労しているということですよ。

周りを変えたいなら、まずは自分から

さとうみつろうさんの『神さまとのおしゃべり』を読むと詳しくわかるので、ぜひ読んでみてください。

自分を変えて、楽しい人生を歩みましょう。

おしまい

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。