お金が増える

お金持ちになるために、まずはお金を使える人間になろう

花のハート

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

あなたは大金を一度に使えますか?

最初に知っておきたい「お金の哲学」』に、「お金持ちになるためには、お金を使える人にならないといけない」と書いてありました。

お金が使える人にお金は集まってくるんです。

 

私は小さい頃からお金を使うのが苦手で、貯めるのが好きでした。

だけどこれからはお金を使える人になりますよ。

一度に使えるお金の金額で、あなたの収入が決まる

あなたの使える金額によって、あなたの収入が決まります

例えば、年収1億円稼ぐ人は、100万円は簡単に出せますよね。だって100万円なんてすぐに稼げるんですもの。

だけど年収300万円の人は、100万円を出すのはすごく抵抗が出ちゃうでしょう。だって年収の3分の1を稼ぐのは大変だと感じてしまうんですよね。

よーこ
よーこ
私はブログで稼げるようになってきましたが、稼げない時は神社にお賽銭で1円を入れるのにも抵抗がありました

だからお金持ちに近づくために、「収入を増やすよりも先に、お金を使える人間」になりましょう。

お金を増やすためにはお金の先払いをすべし

「収入を増やすよりも先に、お金を使っていたら貧乏になっちゃうじゃん」とあなたは思うかもしれませんが、お金を使うことによって、お金を稼ぐ意欲がわきます。

そして自分の成長のためにお金を使っているなら、使ったお金はあなたに帰ってくるんですよ

お金はエネルギー。お金を循環している人に、お金が集まってきます。

また、お金持ちの人はお金を使いますよね。

お金持ちの人と同じ行動することによって、あなたの思考もお金持ちの人と同じになります。

 

小池さんの『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』の本に、「お金は先払いしろ」と書いてありました。

お金持ちの人のように、お金を気持ちよく使っている人のところに、お金は集まってきます。

あなたもお金の先払いをして、お金を循環させていきましょう。

自分の成長につながることにお金を使おう

お金を使うときに気をつけて欲しいのですが、自分を成長させることにお金を使ってください

よく浪費と投資って聞きますよね。浪費ではなく投資にお金を使うということ。

投資とは、「自分をスキルアップさせる」「自分の外見を磨く」「人間関係を円滑にさせる」といったことです。

逆に浪費とは、「会社帰りにコンビニに寄ってケーキを買っちゃう」「ストレスが溜まって衝動買いしちゃった」「安かったから買ってみた」など、お金を無駄に使っているようなこと。

よーこ
よーこ
投資と浪費の判断って難しいけどね

買う前に、「これを買うと自分は成長ができるのか」ということを考えましょう。

 

浪費家に見えても、投資にお金をかけている人は、必ず大成功します。

あなたの買い物グセはどうなのかチェックしてみましょう。

まとめ:お金を使える人にお金は集まる!使ってはもらうを繰り返そう

お金を使える人にお金は集まってきます。

お金はエネルギーなので、循環させないとあなたに入って来ません。

まずはお金を使える人間になりましょう。

 

お金はあなたの成長につながるようなことに使いましょう。

「無駄な買い物だったな」ということが多いあなたは、浪費ばかりにお金を使っているのではないですか?

浪費ばかりにお金を使っていると、お金は増えていきません。

買う前に、「これを買ったら自分は成長できるのか」ということを考えましょう。

お金が使える人間になったら、あなたもお金持ちの仲間入りですよ。

おしまい

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。