婚活テクニック

彼と付き合い始めたら家族や友人に会いに行こう!外堀を埋めることが大事

屋根にいる猫

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

彼の家族に会うのって緊張しますよね。

でも一度結婚をしている私は、早いうちに彼の家族に会っておくことを強くオススメします。

特に彼との結婚を意識しているときはなおさら(ただ付き合っているだけでいいというなら別ですが・・・)。

いつかは彼の家族に会わないといけません。また結婚するなら彼の家族の一員になるんですよ。

早めに彼の家族に会って、彼の家族と自分が仲良くできるか確認しましょう。

付き合い始めたら、まずは彼の家族に会おう

彼と付き合い始めたら、早いうちに彼の家族に会っておきましょう。

私が元夫の家族に会ったのは『結婚します報告』の時だったのですが、それだと遅かったです。

元夫の母親のメンタルが弱くて、息子の元夫に依存。夫婦仲も悪く、2回目に会いに行った時なんて泣いていました。「この家族を持つ彼と結婚しても大丈夫かな・・・」と心配でしたが、婚約破棄をする勇気は私にはなく・・・。

結婚はしましたが、元夫のマザコンと元夫の母親からの過干渉に耐えられず、離婚してしまいました。

結婚すると彼の家族の一員になります

彼の家族と一緒にやっていけるかどうかは早めに見極めておきましょう。だらだら付き合い続けていても時間の無駄ですよ。

よーこ
よーこ
彼の家族と仲良くできそうにないなら、結婚はちょっと考えた方がいいですよ

彼の友人にも会えたらグッジョブ

彼の家族だけでなく、友人にもできれば会っておきましょう。友人の中でも親友に会えたら最高です。

友人関係は結婚するかどうかの判断には影響しないですが、彼を結婚の気持ちにさせるには最適。

彼の友人を味方につければこっちのものですよ。

友人と仲良くなれない場合は危険。

彼はあなたよりも友人との方が長く一緒にいます。彼の友人が彼に「彼女と結婚するのはやめた方が良いよ」と助言をしてしまったら、結婚することは難しいでしょう。

彼の友人に気に入られるよう、いつも以上に張り切っていい彼女を演じてくださいね。

よーこ
よーこ
彼の家族と友人をあなたの味方につけることができたら、結婚まで秒読みでしょう

自分の家族にも彼を会わせたらもう完璧!

彼の家族や友人にあなたが会うだけでなく、彼もあなたの家族に会わせましょう。

そしてあなたの家族が言う助言にはちゃんと耳を傾けてください

私が元夫を私の家族に会わせたとき、「おとなしい人だけど大丈夫?しっかりしている人なの?」と心配になっていました。

私はその時は「私がしっかりしているから大丈夫!」と言っていましたが、まぁダメでしたね笑。結婚してからは元夫の頼りなさにイライラしてしまいました。

彼を好きな状態ではダメなところが見えていません。第三者の意見はすごく重要ですよ。

よーこ
よーこ
結婚経験のある自分の両親の意見はすごく参考になりますよ

まとめ:婚活中は時間を無駄にできない!早めに彼の家族に会っておこう

彼の家族に会うことは結婚するならいずれ訪れること

ただ付き合うだけでいいというのであればわざわざ彼の家族に会わなくてもいいですが、少しでも結婚を考えているなら早めに彼の家族に会ってしまいましょう。

彼に「真剣に交際をしたいから、一度あなたの家族に会ってみたいな」と言えばOK。

彼の家族に会うのを彼が嫌がる場合は何かやましいことがある証拠です。あなたとの結婚は考えていないとか、あなたは実は浮気相手だったとか・・・。

彼もあなたと真剣に交際をしているなら、家族に会うのを喜んでくれると思います。

まずはあなたが彼の家族に会って(できれば友人にも)、そのあとに彼にあなたの家族に会って欲しいと頼みましょう。

時間は有限!結婚するかどうかわからない人とだらだらと付き合っている時間はありませんよ。

おしまい

参考図書

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。