スピリチュアル

「〜なりたい」「〜したい」という言葉は禁句!願いを叶えたいなら過去形で言うこと

花束

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

「〜なりたい」という言葉を使用していませんか?

「〜なりたい」「〜したい」という言葉は実は危険なんです。

「〜なりたい」「〜したい」という言葉は前提として、その状態になっていないというなんですもの。

どういうことかというと、「お金持ちになりたい」という言葉はお金持ちの人は言いませんよね。お金がない人が言います。だから「お金持ちになりたい」という言葉を使うたびに、お金を持っていないということを潜在意識に刷り込ませてしまうんです。

 

「〜なりたい」「〜したい」と言うと、「まだその状態になれていませんよ」と潜在意識に刷り込ませているんです。

だから願いを言うときは、「〜しました」と完了形にしましょう

自分の潜在意識を騙すためにも完了形を使いましょうね。

「〜なりたい」「〜したい」を言っていると願いが叶わない!?

神さまとのおしゃべり』の本に書いてあったのですが、「〜なりたい」「〜したい」と言っていると願いは叶いません。

  • お金持ちになりたい(今はお金持ちじゃない)
  • 結婚して幸せな家庭を築きたい(今は結婚していない)
  • 出世したい(出世できてない)
  • 有名人になりたい(有名人じゃない)

いろんな「〜なりたい」「〜したい」がありますが、「〜なりたい」「〜したい」の前には()にあるように、なっていない自分を想像してしまいます。

 

スピリチュアルの世界では想像したことが現実になると言われています。

「〜なりたい」「〜したい」と言っていると、なっていない自分を毎回想像してしまうんですよね。

なので、今すぐに「〜なりたい」「〜したい」という言葉はやめましょう。

願いを言う時は「〜しました」と完了形を使うこと

願いを言うときに、わざわざ「〜なりたい」「〜したい」なんて言わなくていいんです。

「〜になりました!幸せです!」って言っていればオールOK。

  • お金がなくても、「お金持ちになりました!」
  • 結婚してなくても、「結婚して、子どもと夫に囲まれて幸せです!」
  • 出世してなくても、「社長になりました!」
  • 有名人じゃなくても、「テレビ出演することになりました!」

こんなふうに唱えればいいんです。

 

私も『神さまとのおしゃべり』を読んでから、「お金持ちで幸せ」と思うようにしています。

今までちっちゃなお金でケチケチしていた自分が恥ずかしい。

「お金持ち」と言い続けていると、実際にお金持ちになったような気になります。

よく「お金持ちになりたいなら、お金持ちのふりをしろ」と言われますが、1番手っ取り早いのは自分に「お金持ち」だと言い聞かせること。

そうするだけでお金持ちの行動になりますよ。

願い事を言うときに完了形を使っていると、その通りのあなたになる

「〜しました」と完了形を使っていると、あなたの潜在意識に「あなたはすでにそうなっている」と錯覚させることができます

潜在意識を錯覚させることができたらこっちのもの。しめしめ・・・。

願望を一回言ったぐらいじゃ、潜在意識は変わることができません。

何度も繰り返し完了形で願い事を言うのです。そしてあなたの理想の通りに行動をするのです。

 

例えばあなたが「お金持ちになりたい」と思うなら、願いは「お金持ちになりました!」です。

そしてお金持ちのような行動をとるのです。値段を見て買う・買わないを決めるのではなく、本当に必要なものかどうかを考えて買ったり、神社へのお賽銭で100円を入れてみたり。

外食だってしてみましょう。高級なところに行くことができないのであれば、「お金があるから行けるけど、今はコロナだからやめとこう」って思ったり。

そして常に「お金があって幸せです。ありがとう」と言う。

それだけで潜在意識は変わり、あなたはお金持ちの思考になっていきますよ。

まとめ:「〜なりたい」「〜したい」という言葉は今すぐ封印!

『神さまとのおしゃべり』の本を読んで、「〜なりたい」「〜したい」という言葉は使っちゃダメということがわかり、衝撃でした。

よーこ
よーこ
だって願いなんですもの。「〜なりたい」「〜したい」って言葉を使いたくなっちゃいますよね

だけど確かに「〜なりたい」「〜したい」と言っている時は、なれていない自分を毎回意識しちゃいますよね。

口ぐせってほんと大事。

 

今すぐに口ぐせを変えたとしても、結果はすぐには出ません。

口ぐせを変えて→意識を変えて→行動を変えて→それから結果が出るんです。

「結果が出るまで遅いじゃん!」とあなたは思うかもしれませんが、口ぐせを変えない限りあなたは変わることができません。

自分を変えたいんですよね。ならまずは口ぐせを変えてみましょう。

簡単なことから挑戦です。

現実はあなたの願望通りなんですよ。

おしまい

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。