お金が増える

あなたの収入源は1つ?何が起きても大丈夫なように収入源は7つ持とう

お金

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

あなたの収入源は今いくつですか?

普通に会社員をしている人は1つですよね。

私も今はブログと元夫からの養育費だから、収入源は2つですね(養育費を収入源にしてもいいのか・・・)。

 

トトノウ 心の周波数を高めて、幸運を引き寄せる方法』の本に、「収入源を7つにしよう」と書いてありました。

収入源を7つにするのはかなり大変ですが、確かに1つだけだと不安ですよね。

もっと収入源を増やしてみませんか?

収入源が1つだと不安になる

収入源が1つだと、不安ですよね。

十分な貯蓄があれば心配にならないと思いますが、もし今ある1つの収入源が途絶えたら(退職することになったり・・・)、「早くなんとかしないと」と焦りますよね。

しかも、絶対にその収入源を途絶えさせちゃダメだと思って、無理をしてしまうんですよ。

だって収入がないと、生きていくことができませんからね。

 

でも収入源が2つ以上あれば、1つダメになっても安心ですよね。

1つ1つの収入源からの収入は少なくてもいいので、多くの収入源を持つことが大事ですよ。

収入源を7つにしよう

収入源を7つまで増やしましょう!

と言われても難しいですよね。

トトノウ 心の周波数を高めて、幸運を引き寄せる方法』を読んだときに、「そんなに簡単に収入源を増やすことができたら、誰も苦労はしないよ」と思いました笑。

 

だけど今すぐには無理でも、収入源を増やすように行動してみませんか。

私の今の収入源はブログと養育費だけですが、この7つにしていく予定です。

  1. ブログ
  2. YouTube
  3. 本の執筆
  4. 株の配当金
  5. セミナー
  6. カウンセリング
  7. メルマガ

私が想像できる範囲で考えてみたので、もっと自分自身がレベルアップしたら、他の収入源に変わるかも。

できるところからやり始めますよ。

新しいことをやるのは楽しいので、今から楽しみです。

いきなり収入源を増やさないで、徐々に増やしていきましょう

「収入源を増やせ!」と言われても難しいのは重々承知です。

できるところからやっていきましょう。

もしあなたが会社員なら、副業を始めてみたらどうでしょうか。

副業を始めるのも簡単になりましたからね。

 

「やり方が全然わからないよ」と言うなら、本を読んでみましょう。図書館にある本を根こそぎ借りてくるんです。

「新しいことに挑戦するなら、まず本10冊を読んでみる」と金川さんの本に書いてありました。

その道で成功している人に話を聞きにいくのもOK。

「今すぐに収入源を増やせ」と言っているわけではありません。

だけど将来、収入源が複数出来るように、今からちょっとずつ取り組み始めてみませんか?

まとめ:収入源が多いほど安心感がある!自分の力で稼ごう

人生は長いですよ。最近じゃ100年生きるなんて普通になってきましたからね。

「毎日つまらないな」と思って生きているのはもったいない。

収入源が多いほど安心感が出るし、自分のスキルもアップする。

いろんなことに挑戦してみたらどうでしょうか。

 

私は最近やりたいことが多くて、毎日楽しいです。

1日24時間なんて短すぎる・・・!

最後の時まで、自分の力で生きていけるように、今から計画を立てていきましょう。

おしまい

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。