平塚市

【渋田川桜祭り】平塚の渋田川桜祭りで桜を満喫しましょう!

こんにちは。ひとみです。

渋田川桜祭りって平塚で有名な桜祭りです。

桜祭りが開催される前ですが、3月30日の土曜日に渋田川に行って桜を見てきました!

まだ5部咲きぐらいでしたが綺麗でしたよ。

両岸に桜が植えられているので、満開になるともっと綺麗だと思います。

桜を満喫したい人は是非、渋田川桜祭りに行ってみてください。

渋田川桜祭りとは

公式:渋田川桜祭り

日程

桜祭り:2019年4月7日(日) 9:30~15:00 小雨決行

前日祭:2019年4月6日(土) 12:00~16:00

ライトアップ:2019年4月3日(水)~4月7日(日) 18:00~21:00

場所

場所:神奈川県平塚市西真土4丁目

概要

渋田川沿いの桜が満開になるときに桜祭りが開催されます。

400mの渋田川の両岸の桜が満開になるとすごく綺麗ですよ。

自然が豊かなので、気持ちも穏やかになります。

デートや家族のお出かけに最適ですので、一度行ってみるのをおすすめします。

3月30日(土)の桜の開花状況

まだ桜は5部咲きでした。

3月末の土日の気温が高かったので、桜がもう満開になっているかも・・・。

4月3日(水)から桜がライトアップされるので、平日時間がある人は平日の夜に行ってみてもいいと思いますよ。

まとめ:渋田川桜祭りに行ってみよう!

平塚の渋田川桜祭りは有名で、桜がすごく綺麗です。

桜を見ると春が来た!って感じになりますよね。

ちょっと車やバスじゃないと行けないのが難点ですが、本当に綺麗なので一度行ってみて欲しいです。

以上です!

ABOUT ME
ひとみ
生まれも育ちも神奈川県の28歳子育て主婦。 システムエンジニアだったが、結婚・出産を機に退職し、現在は息子を育てながら日々同じようなことをして過ごしている。 好きなことはテレビを見ることや携帯ゲームをすること。 ブログでは子育てやライフイベント関係を中心に発信していく。