雑記

【おすすめ】使いやすい・頑丈・可愛い!スマホケースには「iFace」がおすすめです

こんにちは。ひとみです。

スマホケースを次どれにしようか考えていませんか?

私は先日、姉から「iFace」というスマホケースをもらったので、今はそれを使っています。

そのiFaceというスマホケースがすっごく使いやすくて可愛いんですよ。

今までいろんなスマホケースを使ってきましたが、今まで使ってきた中で一番良かったです。

この記事では、そのiFaceの良さについて語らせていただきます!

スマホケースにこだわりのある人は是非読んでみてください。

iFaceとは

まずiFaceとは、Hameeというメーカーが作ったとても評判の良いのスマホケースです。

世界累計850個突破したみたいですよ。


HameeはiFaceのようなスマホケースの他、アクセサリー系なども販売しています。

私は今回始めてHamee製のものを使ってみました。

いつもスマホケースを買うときはメーカーを気にしていないので、どのメーカーを使っていたのかはわかりませんが。

今回はもらったスマホケースに「by Hamee」という文字がデザインされていたので、否応もなく見ることになりました。

そのiFaceですが、もらったときは普通のスマホケースと同じかなと思っていたんです。見た目も他のとあんまり変わらないし。

でも、使ってみると想像以上に良かったんですよ。本当に。

iFaceを使ってみて良いところ・悪いところをまとめてみたので、参考にしてみてください。

iFaceの良いところ

手になじむフィット感

iFaceは他のスマホケースとは違って、片手で持つところがくびれているんですよ。

この丁度、スマホを横にしたところの真ん中あたり。

ちょっとの差なんですが、これがすごくいいんですよね。

スマホケースをつけると、本体よりも一回り大きくなるから持ちにくいかなと思ったのですが、このくびれがあるから逆に持ちやすいです。

そして表面はつるつるしています。

さわり心地がいいので、手で思わず触ってしまいますよ。

頑丈な構造

上の写真で見てわかると思いますが、幅が大体くびれているところで約5mm、一番幅がある電源ボタンのところで約8mmあります。

厚みも結構あって約10mmぐらいあります。

本体よりも一回り大きくなっているのですが、その分構造がしっかりしています。

スマホは落としやすいので、壊れにくさは大事ですよね。

クッション性もあるので、ちょっとした高さなら落としてもびくともしません。

画面は保護されていないので、画面には保護シートを張っておいてくださいね。

ボタンの押しやすさ

スマホケースって何であんなにボタンが押しにくいんでしょうか・・・。

電源のボタンや音量調節ボタンも保護されているスマホケースを使ったときは、力いっぱい押さないと反応してくれなくて、いつもイライラしていました。

そのため、ボタンが保護されていないスマホケースを使うようにしていたんですよ。

でも、ボタンが保護されていないと、ボタンのところに汚れはつくし、少しでも水がかかったら壊れそうでひやひやしていたんです。

今回のiFaceはボタンが保護されている形だったので、また押しにくいのかなと思っていたのですが、これは違いました。

ボタンを押すところのケースに突起があるので、力いっぱい押さなくても大丈夫でした。

ボタンが保護されていないときに比べると押す力は必要ですが、いつもよりちょっと強く押すだけで反応してくれるので、ストレスは感じないです。

デザイン豊富

やっぱりスマホケースはデザイン大事ですよね。

iFaceはいろんなデザインが販売されているんですよ。

私が今回姉から貰ったスマホケースです。

iPhone se:白に「iFace by Hamee」のデザイン

iPhone 6:スヌーピーのデザイン

特にスヌーピー柄がお気に入り。

ネットではディズニー柄も販売されていたので、それも欲しいです。

iFaceの悪いところ

値段が高い

残念ながらiFaceは値段が少し高いんですよ。

約3500円ぐらいします。

私は100均のスマホケースを使っていたので、すごく高い・・・という感じがしました。

しかし、私は基本家で子育てをしているので、あまりスマホを使わないし、持ち歩かないんですよね。

スマホを使わない人、外に持ち歩かない人は100均レベルのスマホケースでもいいかもしれません。

ですが、外でよく使う人は落とす危険性や片手での操作性を考えてみれば、そんなにiFaceは高く感じないんじゃないかと思います。

スマホケースなんて一度購入してしまえば、基本ずっと変えませんしね。

コピー品が出回っているので購入するときに注意が必要

これは購入するときに注意してください。

iFaceは人気があるので、コピー品が出回っているんですよ。

コピー品は安いのですが、構造がしっかりしておらず、iFaceの良さが全くありません。

そして何より正規品かと思って買ったものがコピー品だったときの悲しさが半端ないと思います。

店頭や公式サイトなどで買えば問題はないかと思いますが、変なところで買うとコピー品かもしれません。

高いものですし、ちゃんと正規品を取り扱っている信頼できるお店で購入してくださいね。

まとめ:お金に余裕があれば使ってみる価値あり!

iFaceの良いところ・悪いところをまとめてみました。

良いところ
  • 手になじむフィット感→持ちやすい!
  • 頑丈な構造→落としても安心!
  • ボタンの押しやすさ→ボタンを押すときにストレスがない!
  • デザイン豊富→デザイン可愛い!
悪いところ
  • 値段が高い→スマホを外で使う人にはコスパ良い!
  • コピー品が出回っているので購入するときに注意が必要→信頼できるところで買うこと!

本当にiFaceはいいものですよ。

スマホケースを購入しようと思っている人は是非検討してみてください。

以上です!



ABOUT ME
ひとみ
2歳の息子を育てているひとみです。 2015年に夫に出会い、2016年に結婚、2017年に息子を出産し、2018年からは離婚に向けて動いています。 自分が経験してきた結婚・出産・子育て・離婚を中心に記事を書いています。