スピリチュアル

スピリチュアルは怪しい?スピリチュアルは人生を楽にさせるための処方箋

花のハート

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

あなたはスピリチュアルが好きですか?

私はスピリチュアルが好きです。

子供の頃から『引き寄せの法則』とか『この世とあの世』については興味があったのですが、大人になってからは忘れていました。

だけど祖父の死からまたスピリチュアルが好きになったんですよね。

私が好きなスピリチュアルは『引き寄せの法則』や『宇宙について』ですが、江原さんの『前世と現世』、『あの世とこの世』といったことも好きです。

よーこ
よーこ
宗教的なものはちょっと苦手・・・

 

スピリチュアルを勉強すると、「スピリチュアルを知っておくと、人生が楽になる」ということがわかりました。

「困難がなくなる」というわけでは無いのですが、自分の思考が変わるので、生きやすくなるんですよね。

だからスピリチュアルに拒否反応を起こさないで、ぜひスピリチュアルの本を読んでみませんか?

スピリチュアルを学ぶと生きやすくなる

スピリチュアルを学ぶと思考が変わります

今まで、「いいことないなぁ」「なんで私ばっかり」とか、思っていませんでしたか?

不平不満の毎日だったとしても、スピリチュアルを学ぶと毎日が幸せで楽しくなります。

 

「スピリチュアルなんてウソだよ」って思ってもいいんです。

「スピリチュアルを全て信じろ」とは言いません。私もスピリチュアルを勉強していて、「これは違うんじゃないかな」というものもよく見かけます。

信じなくてもいいんです。でもちょっとだけ勉強してみたらどうでしょうか。

 

私の好きな小池浩さんの著書『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』で、「ありがとうを1日5万回言う」というものがあります。

「ありがとう」を言っていると、願いが叶いやすくなるというもの。

「うそだよー!」と思うかもしれませんが、「ありがとう」と言うなんて簡単ですよね。小さな子どもでもできます。

「スピリチュアルって難しそう」って思っていたかもしれませんが、こんな簡単なものもあるんですよ。

簡単にできそうなことから、ちょっと試してみてはどうでしょうか。

スピリチュアルはジャンルが広い

私は祖父の死からスピリチュアルについて本格的に学び始めました。

だけど中には「ちょっと宗教的だよな」っていうものもあるんですよね。

私は江原さんの本も好きなのですが、あまりにも専門的なものは苦手です。

だから「スピリチュアル全部が苦手」っていうのではなく、スピリチュアルの中で何が苦手なのかを分析しましょう。

よーこ
よーこ
スピリチュアルは本当に広い。興味がありそうなところからチャレンジしてみよう

スピリチュアル初心者は引き寄せの法則がオススメ

「スピリチュアルを学ぼう!って思っても、何から学べばいいのかわからないよ!」というあなたは、スピリチュアルの中でも初心者向けの『引き寄せの法則』を勉強してみたらどうでしょうか。

引き寄せの法則って心理学ともリンクしていて、スピリチュアルに苦手意識があっても比較的チャレンジしやすいんですよ。

引き寄せの法則でオススメの本は、小池浩さんの『ドSの宇宙さんシリーズ』

ドSの宇宙さんが、おもしろく宇宙の仕組みや引き寄せの力について教えてくれるんですよ。

この本を読めば、「人生って超楽なんだな」って思います。

この本の著者、小池浩さんは2000万円もの借金があったのに、ドSの宇宙さんの指導の下、9年かけて全額返済したんですよ。すごいですよね。

オススメ①:『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

オススメ②:『マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

オススメ③:『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ

オススメ④:『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた お金の取扱説明書

オススメ⑤:『宇宙はYESしか言わない

 

一番初めに読むべき本は、15万部突破した、『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』!

この本があなたのスピリチュアルのイメージを変えてくれますよ。

「ドSの宇宙さんシリーズっておもしろい!」と思ったら、ぜひ全部読んでください。

よーこ
よーこ
私もこの間、本屋さんで全巻買ってしまいました!大人買い!

『神さまとのおしゃべり』『悪魔とのおしゃべり』もオススメ

「小池さん以外の本がいいな」と思ったあなたは、さとうみつろうさんの『神さまとのおしゃべり』や『悪魔とのおしゃべり』はどうでしょう。

オススメ①:『神さまとのおしゃべり

オススメ②:『悪魔とのおしゃべり

 

さとうみつろうさんの本は会話形式で書かれているので、ちょっと文章が苦手でも読みやすいです。

よーこ
よーこ
会話形式の本だから分厚いんだけどね

まずは『神さまとのおしゃべり』を読んでみてください。

「ちょっと難しいのでも大丈夫」なら、『悪魔とのおしゃべり』も読んでみてもいいかも。

私は『悪魔とのおしゃべり』の哲学的なところがちょっと苦手でした・・・。

理解に頭がついていかなかったんですよね。

ドSの宇宙さんシリーズをもっと読み込んだら、さとうみつろうさんの本を読み込む予定です。

前世や守護霊、あの世について知りたいなら江原さんの本がオススメ

引き寄せの法則ではなく、前世や守護霊、あの世について詳しく知りたいなら、江原さんの本がオススメです。

江原さんはあの有名な江原啓之さん笑。

 

私が読んだのはこの本かな↓

日本人の希望

守護霊

幸せに生きるひとりの法則

人間の絆 ソウルメイトをさがして

 

まだまだ読んだ本があるけど、思い出せないのでここまで笑。

いろんな本があるので、自分が気になった本を読んでみてください。

江原さんはたくさん本を出しているので、どれがいいかわからないなら、図書館で借りちゃいましょう。

まとめ:スピリチュアルに拒否反応を起こさないで、簡単なところから手を出してみましょう

スピリチュアルを知っていると、生きるのが楽になります。

ポジティブ思考になって、運気も上がります。

でも人生は振り子のように、良いことがあったり悪いことがあったりします。スピリチュアルを読んでも、悪いことは起きます。

「スピリチュアルを勉強したのに、悪いことが起きる!」と思わずに、「今は悪いことが起きたから、そろそろ良いことが起こるぞ」というふうに、ポジティブに考えてきましょう。

知識を増やして損はありません。

 

まずは簡単に試すことのできる、『引き寄せの法則』からぜひ勉強してみてください。

オススメは小池浩さんの『ドSの宇宙さんシリーズ』と、さとうみつろうさんの『神さまとのおしゃべり』と『悪魔とのおしゃべり』ですよ。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

神さまとのおしゃべり

江原さんの本もぜひ読んでみてくださいね。

おしまい

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。