スピリチュアル

ぼーっと散歩をしていない?外を歩く時は「ありがとう」と唱えながら歩こう

元気な女性

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

あなたは外で歩くときに、何も考えずにぼーっと歩いていますか?

もしあなたがぼーっと何も考えずに歩いているなら、「ありがとう」と心の中で唱えながら歩いてみてください。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』という本に書いてあったのですが、「ありがとう」と唱えていると口ぐせが変わり、自分の願いが叶いやすくなるんですって。

「ありがとう」を言う理由なんて何も気にしなくていいので、まずは1日5万回を目標に「ありがとう」と唱えてみましょう。

「ありがとう」を1日5万回言って、口ぐせを変える

「ありがとう」を1日5万回、声に出したり心の中で唱えてみましょう

「ありがとう」を言う理由は考えなくても大丈夫。周りに感謝してなくても別にいいんです。

毎日「ありがとう」と言う言葉を5万回ほど言っていれば、あなたの口ぐせや意識が変わっていきます。

私も『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』を読んでから「ありがとう」と言うようにしました。おかげでどんなことにも感謝できるようになりましたよ。

「家にいるだけでありがとう」、「あったかいご飯があるだけでありがとう」、「道路整備してくれてありがとう」・・・など。いろんなところに感謝の種があったんですね。

 

そして自分が感謝できるになると、イライラすることが少なくなりました。

おかげで毎日楽しく生活することができています。

以前の私よりも、「ありがとう」を唱えるようにしてからの方が口ぐせが変わり、明るく活発的になったと思います。

口ぐせが変わると願いが叶いやすくなる

口ぐせが変わると願いが叶いやすくなります。

私は「ありがとう」を言い始めてから1週間ほどしか経っていないので、まだ願いは叶っていませんが笑。だけど「ありがとう」を言い始めてから、口ぐせがポジティブになったですよ。

ポジティブな口ぐせになったら、行動が積極的になりました。

ちょっとのことでも外に出たり、家の掃除も積極的に進んでやるようになりました。外に出かけるときなんか「運命の人に出会えるかも♪」と思いながら、うきうきしていますよ。

口ぐせが変わると行動が変わる」と言いますが、まさしくそれ。

 

願いを叶えるためには行動が必要になります。

あなたも口ぐせを変えて、もっと行動的になり、願いを叶えていきましょう。

外を歩いている時こそ「ありがとう」と言うチャンス

外を歩いている時にぼーっと歩いていませんか?

そういう時ほど、「ありがとう」と唱えるチャンス!

口に出して「ありがとう」と唱えても良いのですが(マスクしてるし、他の人にバレないでしょ笑)、心の中で「ありがとう」と唱えてもOK。

「一歩一歩「ありがとう」という」と決めていれば、1日5万回なんてすぐに到達できますよ。

家にいるときや何か作業をしているときには、なかなか「ありがとう」と言えませんからね。別のことを考えているでしょう。

だから散歩しているときこそ、「ありがとう」と言えるチャンスですよ。

まとめ:「ありがとう」の言葉は偉大、積極的に使っていこう

「「ありがとう」って言う言葉に、そんなに効果があるの?」と思うかもしれませんが、私は実際に「ありがとう」と頻繁に言うようになってから毎日が楽しいです。

私は人に「ありがとう」って言えないタイプだったんですよね。なんだろうプライドが高いのかな。ちょっと恥ずかしかったんですよ。

だけど、どんなことにも「ありがとう」と言えるようになりました。

「ありがとう」って言うほうも嬉しくなるのですが、言われたほうにも嬉しいですよね。

人間関係を円滑にするためにも、幸せな人生にするためにも、「ありがとう」と言う言葉を積極的に使ってみてください。

おしまい

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。