結婚

【ウェルカムスペース】私のウェルカムスペースを紹介しますので是非参考に!

こんにちは。ひとみです。

結婚式ではウェルカムスペースを作らないといけないですよね。

ウェルカムスペースの基本は、ウェルカムボード+飾りつけです。

ウェルカムボードとは、ウェルカムスペースに置かれて一番目立つ看板のことです。

私の場合は友人がウェルカムボードを作ってくれたので自分では用意しませんでした。

でもほとんどの人は自分で用意しなければいけないかと思います。

ホームセンターにウェルカムボード作成キットも売ってますし、業者に頼んで作ってもらうことも可能です。

自分にあった方法でウェルカムボードを作り、ウェルカムスペースを綺麗に作っちゃいましょう!

今回は私が実際に作ったウェルカムスペースを紹介します。

  • 他人のウェルカムスペースを見たい

という方は是非読んでみてください。

私のウェルカムスペース

私は結婚式の前撮りをしなかったので、デートのときの写真や小さい頃の写真を飾りました。

小さい頃の写真は親戚や友人の話のネタになったそうです。

そのほかの飾りつけは適当に100均で買ったものを使いました。

ウェルカムボードは友人が作ってくれたので、このウェルカムスペース作りではあまりお金がかかりませんでした笑。

友人のウェルカムスペース

両方とも結婚式の前撮りで使った和装の写真を使っています。

今って前撮りで和装写真を撮るのが流行っているみたいですね。

私が参加した結婚式では、4人中4人全員が和装の写真を撮っていました。

また1枚目の写真ではプチギフトのタワーが飾ってありますね。

少し値段は高めですが、一気に華やかになりますので、ウェルカムスペースをどうしようか検討中の方はプチギフトタワーなどおすすめです。

まとめ:自分にあったウェルカムスペースを作っちゃいましょう

ウェルカムスペースは特に決まった形がないので、自由に作れます。

まぁその自由ってのが結構大変なんですけどね・・・。

いろんな人のウェルカムスペースを参考にして、自分にあったウェルカムスペースを作りましょう。

以上です!

ABOUT ME
ひとみ
2歳の息子を育てているひとみです。 2015年に夫に出会い、2016年に結婚、2017年に息子を出産し、2018年からは離婚に向けて動いています。 自分が経験してきた結婚・出産・子育て・離婚を中心に記事を書いています。