マリッシュ

【マリッシュはバレる!?】効果的なマリッシュの身バレ防止方法6選!


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

婚活していることを人に知られるのってちょっと恥ずかしいですよね。

別に悪いことをしているわけではないのですが、家族や友人にバレたくないという気持ちはわかります。

私も婚活をしているなんてことが家族にバレたら・・・家族会議が起こりそう笑。

今回はマッチングアプリ、マリッシュを使ったときの身バレ防止策を6つ紹介します。

マリッシュは再婚特化型のマッチングアプリで、30代以上のバツイチ男女が多いです。

そのため、他のマッチングアプリよりも身バレすることは少ないです。

でも気を付けておくことは大事ですからね。

仕事の都合などの特別な理由がない限り、身バレにそこまでビクビクしなくて大丈夫よ。

マリッシュ

【公式】いいね婚(マリッシュ)無料で始める出会い/R18

フェイスブックと連携させる

access app application apps
Photo by Pixabay on Pexels.com

マリッシュにはFacebookと連携させる機能があります。

Facebookと連携させておくと、Facebookですでに友達になっている人はマリッシュでは表示されなくなります。

Facebookと連携させると知り合いにバレないの?

Facebookと連携させると、Facebookの友達とはマリッシュで出会えないようになるよ。だから知り合いにバレる確率がグッと減るんだよね。Facebookアカウントを持っているなら連携させよう!

Facebookのアカウントを持っているなら、Facebookで知り合いと友達になってから、Facebookとマリッシュを連携させるのが身バレ防止には一番でしょう。

Facebookと連携させるには、マリッシュで『マイページ→通知・各種設定→アカウント情報→Facebook』に進んで連携させるだけ。

Facebook連携はとても簡単ですよ。

前はマリッシュを始めるときに、Facebookアカウントで始めることができました。

今は『電話番号』『メールアドレス』『LINE』の3つのどれかを使ってから始めることができます。

知り合いを見つけたらブロック!

×の女性

Facebook連携を使っても、もしかしたら知り合いに出会うことがあるかもしれません。

私は一度も知り合いに出会ったことはないけどね。

Facebook連携は身バレ防止に最適ですが、Facebookを使ってない人もいるし、全ての知り合いと友達になるなんてムリですから、Facebook連携だけでは身バレする可能性もあります。

だから、もし知り合いを見つけた場合は、すぐにブロックをしましょう。

ブロックをしたことが相手にバレたら怖いよ!

ブロックをしたことは相手にはバレないよ。ブロックをすると相手の検索画面にあなたが出ることはない。もし相手から『いいね』をされていた場合は、相手の『いいねをしたリスト』であなたは退会表示になるからね。

ちなみにマリッシュはマッチングアプリの中でも、知り合いに会う可能性が低いアプリです。

それはマリッシュが再婚特化型のマッチングアプリだから。

身バレをあまり気にしなくても大丈夫ですよ。

メイン写真に顔写真を載せない

顔を隠す女性

『いいね』をもらえる量は激減しますが、身バレ防止に効果的なのはメイン写真に顔写真を載せないことです。

メイン写真は検索するときに出てくる写真のこと。

サブ写真のほうに顔写真を載せれば、あなたに興味を持ってクリックしてくれた人にあなたの顔を見せることができます。

メイン写真に顔写真を載せないと、『いいね』が減るんだよね?『いいね』がないとマッチングができないじゃん。どうすればいいの?

メイン写真に顔写真を載せたくないなら、あなたから積極的に『いいね』をしないとマッチングできないよ。自分から『いいね』することができないなら、あきらめてメイン写真に顔写真を載せよう!

メイン写真にもサブ写真にも自分の写真を載せたくないなら、自己紹介文のところに「マッチングしたら顔写真を送ります」と書いておくといいですよ。

あと、SNSのアイコンと同じ写真を使わないようにすることも大事です。

いい写真がないからと同じ写真をいろんなところで使いまわすと、いつの間にか身バレしてしまうことがありますよ。

ニックネームを変える

woman showing a piece of paper
Photo by RODNAE Productions on Pexels.com

SNSやいろんなところで使っているニックネームとマリッシュで使っているニックネームが一緒だと、そこから身バレをすることもあります。

変わっているニックネームじゃなければ、ニックネームから身バレする可能性は低いけどね。

マリッシュにはマリッシュのニックネームを使うようにしましょう。

でも、ニックネームがあなたの本名からあまりにもかけ離れていると、メッセージで相手の名前を使うときに少し変な感じがします。(私の体験談)

マッチングをしてメッセージ交換を始めてすぐに、呼びやすい名前を提案してあげると良いですね。

ニックネームは桜餅だけど本名が春子なら、メッセージで「『はる』と呼んでください」など、本名に近い呼び名を提案できるといいね。

足あとを付けないようにする

person foot prints on sands photo
Photo by Min An on Pexels.com

マリッシュでは足あとを付けないようにすることも可能です。

足あととは、相手がプロフィールを見に来てくれたときに、誰が来てくれたのかを確認することができるマッチングアプリの機能の一つです。

相手のプロフィールを見て知り合いに気づいたときに足あとを残さない設定は大活躍します。

足あとを残す設定しているのに、知り合いに足あとを付けちゃったんだけど、バレちゃうかな?

知り合いだとわかったらすぐにブロックをすればいいよ。そうしたら相手は確認することはできなくなるからね。

デフォルトでは足あとを付ける設定になっているので、マリッシュで『マイページ→通知・各種設定→各種設定→足あと設定』を選び、『お相手に足あとを残さない』にチェックを付けてください。

足あとを残さない設定にしておけば、プロフィールを見に行ったとしても、相手にバレることはありません。

足あとを残さない設定にしていると、足あと経由での『いいね』が減ってしまいます。

私は足あとを付ける設定にしているよ。もし知り合いに足あとを付けたとしても、ブロックすれば問題ないしね。私は自分から『いいね』をするのが苦手だから、足あと経由での『いいね』が減るのは困るのよ。

マリッシュの通知を切る

person holding smartphone white sitting
Photo by George Dolgikh on Pexels.com

マリッシュ内での身バレ防止ではなく、外で会っている人にマリッシュをやっているのがバレるのを防ぐ方法です。

マリッシュの通知を設定していると、マリッシュから「メッセージが来ました」と通知が来ます。

家族って意外とスマホの通知を見て知るんだよね。

「スマホを他人に触らせない」「手帳型のスマホケースにしておいて、スマホの画面を見せない」などの対策をしておけば、通知からマリッシュをしていることはバレないです。

でも、心配ならマリッシュの通知を切っておきましょう。

マリッシュで『マイページ→通知・各種設定→各種設定→通知設定』で通知を切ることができます。スマホ端末側でも通知を許可しない設定にしておきましょう。

通知が来ない設定にしていると、メッセージが来たタイミングがわかりません。

〇時にマリッシュを確認する、〇時にメッセージを返すなど、時間を決めておくことをオススメします。

マリッシュ

【公式】いいね婚(マリッシュ)無料で始める出会い/R18

まとめ:身バレを気にしないことも大事

元気な女性

マッチングアプリでは知り合いに出会うこともあります。

ですが対策をすれば、知り合いに出会うこともなく、ひっそりと婚活をすることも可能です。

マリッシュで身バレを防止するためには、

  • Facebook連携をする(超大事)
  • 知り合いを見つけたらブロック(大事)
  • メイン写真に顔写真を使わない(大事だけど、『いいね』が減る覚悟を持つこと)
  • マリッシュ専用のニックネームを使う(そんなに大事じゃない)
  • 足あとを付けない設定にしておく(知り合いを見つけたらすぐにブロックすればいいから、そんなに大事じゃない)
  • マリッシュの通知を切る(身近な人にバレる心配がなくなるけど、メッセージが来たタイミングがわからなくなるよ)

マリッシュでは本当に知り合いに出会うことは少ないので、そこまで気にしなくてもいいと思います。

それにマリッシュ内で知り合いに出会ったってことは、相手も婚活をしているということ。お互い様です。

逆に身バレが良い出会いになるかも?

おしまい

マリッシュ

【公式】いいね婚(マリッシュ)無料で始める出会い/R18

再婚なら婚活アプリの『マリッシュ』がオススメ!口コミも紹介マリッシュがどういうマッチングアプリなのかを説明しています。マリッシュの口コミや会社概要だけではなく、マッチングアプリで出会うためにやるべきことも紹介しています。バツイチならマリッシュをやらないともったいない!...
ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。