マッチングアプリ

マリッシュって自分に合うの?やるべき人とやらない方がいい人を紹介

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

マッチングアプリのマリッシュをやってみたくても、自分に合うのかちょっと心配になりますよね。

マリッシュは女性は完全無料ですが、男性の場合はお金がかかってしまいます(マッチングするまでは無料で使えますが)。

始めるハードルはすごく低いのですが、でも自分に合ってないマッチングアプリだったらやる意味ないですよね。

なので今回はどんな人がマリッシュに合っているのか、逆にマリッシュが合わない人はどんなマッチングアプリをやるといいのかを教えます。

マリッシュ
マリッシュ

マリッシュは本気で結婚・再婚したい人向けのマッチングアプリ

マリッシュの最大の特徴は『再婚者向けのマッチングアプリ』ということ。マリッシュの公式では再婚者向けというわけではなく、いろんな恋と婚活を応援しているみたいですけどね。

私は半年以上マリッシュを利用していますが、他のマッチングアプリと比べて離婚した人の登録が多いと感じます。

またマリッシュに登録している人の多くが真面目に再婚を考えているので、結婚に積極的ですよ。

よーこ
よーこ
中には結婚する意思がない人もいるので、プロフィールの『結婚に対する意思』をちゃんと見ておきましょう

マリッシュをやるべき人の特徴

再婚を考えている

何度も言いますがマリッシュは再婚者向けのマッチングアプリです。つまり再婚を望んでいる人はマリッシュをやるべきですよ。

「自分には子供がいるから再婚なんて無理・・・」と諦めている人でも大丈夫。

他のマッチングアプリだとマッチングできなくても、マリッシュならマッチングすることができるかも!

離婚した人と結婚したい

自分が一度離婚していると、相手も離婚経験者の方が安心ですよね。

私はシングルマザーなので、離婚経験者の方が合うのではないかと思っています。だってねぇ・・・シンママでもいいと言ってくれる初婚の男性もいると思うけど、何となく不安だし・・・。

マリッシュは離婚経験者の方が多いので、「初婚の人よりも離婚した人と結婚したい!」というのであればマリッシュはオススメです。

30〜40代の男性を狙っている

マリッシュは30~40代の離婚経験者が多いです。20代や50代以上の方もちらほらいますが、少ない印象。

また20代の方は結婚目的というより友達探しで使っている感じがします。30~40代の男性を狙っているならマリッシュを利用してみてはどうでしょう。

ちなみに30~40代向けのマッチングアプリはマリッシュ以外にも『youbride』がありますよ。

本気で結婚を考えている

マリッシュは離婚した人が多いので、今度再婚するときは失敗したくないと思っています。

マリッシュは他のマッチングアプリよりも結婚に対する本気度の高い男性が多くいます。結婚を考えているならマリッシュをチェックしてみてください。

人生経験豊富な人と知り合いたい

マリッシュには離婚経験者や30代以上の方が多いです。つまり人生経験が豊富ということ。

「若い人とだと話が合わなくてつらい」と思うならマリッシュで相手を探してみてもいいかも。

ゆっくりと関係を築いていきたい

マリッシュだけでなくマッチングアプリではマッチングしてから時間をかけて関係を築いていきます。

結婚相談所は

お見合い→お互いが関係を続けていきたいと思ったら仮交際→お互いが付き合ってもいいと思ったら本交際→結婚相談所退会

という順番で進んでいくのですが、仮交際からは3ヵ月で結婚相談所を退会するかどうかを決めないといけないんですよ。

さっさと結婚相手を見つけたいと思ったら結婚相談所が一番です。

その点マッチングアプリには期間がありません。

ずるずると関係が続いてしまう危険がありますが、相手をじっくりと見極めることができるので慎重に相手を探すことができますよ。

マリッシュ
マリッシュ

マリッシュをやるべきじゃない人の特徴

マリッシュは再婚者向けのマッチングアプリなので、人によっては合わない可能性があります。

マリッシュで合わないなと感じたら国内最大のマッチングアプリ『ペアーズ』を使ってみましょう。

初婚の人と結婚したい

マリッシュは離婚した人が多いです!

私は他にもペアーズやomiaiなどをやっていますが、未婚者が多くてびっくりしています。

自分が離婚経験者でも、結婚相手に初婚の方を望むのであればマリッシュ以外のマッチングアプリがいいでしょう。マリッシュを使っても時間の無駄かも・・・。

結婚をまだ考えていない

結婚はまだ考えられないから遊んでいたいというのであれば、マリッシュはちょっと難しいかも。

マリッシュをやっている人は離婚経験者が多いので結構慎重なんです。

遊びたいというのであれば『Ciel』というマッチングアプリがあるので、そっちを使ってみることをオススメします。

今すぐに結婚したい

マリッシュだけでなくマッチングアプリは

出会う→付き合う→結婚

までが長いです。

なので今すぐに結婚をしたいというのであれば出会ってから3ヵ月で決着をつける結婚相談所の方が良いですよ。

お金はかなりかかりますが(結婚相談所で変わりますがだいたい20~30万ぐらいは覚悟しておいてください)、結婚までの道は早いでしょう。

↓婚活の費用が知りたいならこちらをチェック

ただ結婚相談所だけだと出会いの場が少ないので、結婚相談所と並行してマリッシュを使うのが一番いいかも。

若い人と出会いたい

マリッシュを利用している人は30~40代が一番多いです。20代の人もちらほらいますが、数はやっぱり少ないですね。

若い人と出会いたいのであれば『ペアーズ』を利用してみましょう。

マリッシュが合わない人はペアーズを使ってみて

マリッシュが合わないなと思ったら、別のマッチングアプリを利用してみてください。

他のマッチングアプリでオススメなのはペアーズです。

私も利用しているのですが、やっぱり登録している人が国内最大級(1000万人)なので、『いいね』がたくさん来ます笑

相手との相性度が表示されるので、こっちからも『いいね』がしやすいです。ペアーズを始めてから10分で17人から『いいね』が来ました。

でもやっぱりマリッシュと比べると未婚の男性が多いですね・・・。

男性のレベルは高いので、やってみる価値ありますよ。

  • Facebookアカウントを持っていれば10分もかからずに新規登録可能
  • 女性は無料で利用できる
  • 国内最大級のマッチングアプリなので他のアプリよりもマッチングしやすい
  • 『いいね』がたくさん来るからうれしい
  • 相性度が表示されているのでこちらからも『いいね』を送りやすい
  • 年齢確認をすればメッセージが送れる

女性の場合は無料登録→年齢確認さえすればほぼ全ての機能が利用できます。

年齢確認はまともなマッチングアプリなら必ずやることなので、パパっと運転免許書の写真でも送っちゃってください(個人情報の取り扱いは厳重なので外に漏れることはありませんよ)。

逆に年齢確認のないマッチングアプリは違法ですのでやらないようにしましょう。

マリッシュが合わないなと感じたら『ペアーズ』ですよ!

pairs3
ペアーズ

まとめ:再婚を望んでいるならマリッシュをやってみるべし

私は半年以上マリッシュを使っています。でも離婚したばかりだし、まだそこまで本格的に相手探しをしていないんですけどね。

マリッシュは離婚経験者が多いので、シンママの私にすごく合っています。

でも欲を言えばもっと会員の質と人数を増やしてほしいかな・・・。

再婚を希望している人はマリッシュに登録するのは必須ですが、他にもいいマッチングアプリはあります。

例えば『ペアーズ』や『youbride』。

出会いの場を増やすためにもいくつかのマッチングアプリに登録しておくのが一番ベストです。

私と一緒に再婚活動頑張りましょう!

おしまい

マリッシュ
マリッシュ

ABOUT ME
ひより
「恋愛・結婚・離婚・子育て・占い」関係のブログ。最近は「占い」のジャンルに力を入れています。 私の占いはルノルマンカードと数秘術。何か悩みがあるなら、私に連絡をください。相談に乗りますよ。