婚活テクニック

誰でも一瞬で『モテ性格』になる!モテ性格は『明るく・元気に・おおらかに』

元気な女性

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

婚活で成功するためには自分の思考をコントロールすることが大事です。

婚活をしているとどうしても「このまま結婚できなかったらどうしよう」とか「こんな私に出会いがあるのかな」とか思いがちですが、そう思ってしまったら負けです。

婚活は本当に大変ですよ。婚活疲労症候群という言葉も出てきているぐらいですから、メンタルを強固にしておかないとやられてしまいます。

そしてポジティブ思考の人じゃないとモテません。運よく結婚できたとしても、結婚生活で苦労することもあるでしょう。

今回はモテるために必要なポジティブ思考を身に着ける方法を紹介します。

現在ネガティブ思考な人でもすぐにポジティブ思考になれますよ。

モテ性格は『明るく・元気に・おおらかに』

モテる人はポジティブ思考です。ネガティブ思考でも結婚できる人もいますが、幸せな結婚生活を築くのは厳しくなります。

なので『明るく・元気に・おおらかに』を目指しましょう。常に明るく元気で、なんでも許してくれそうなおおらかさのある女性は男性にモッテモテです。

『明るく・元気に・おおらかに』を目指すために、ポジティブ思考を身に着けるのです。

ポジティブ思考になってモテ性格になってしまえば、おのずと相手の男性から言い寄られますよ。

ネガティブ思考でもしゃべる言葉はプラス思考

でも「いきなりポジティブ思考に変えろって言われても・・・」と思うかもしれませんが、思考というのは自分で意識的に変えることができるんですよ。

方法は簡単です。

しゃべる言葉を全てポジティブにするだけです。

 

思考が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣になれば結果が出る。

参考:思考が変われば行動が変わる

私が好きな作家さんの言葉です。

いきなり思考を変えろと言われても大変かと思うので、まずは毎日しゃべる言葉をポジティブにしてみてください。

  • 「会社に行きたくないな」→「今日も頑張ろう」
  • 「いい人がいないな」→「もしかしたら明日運命的な出会いをするかも」
  • 「もっと美しくなりたい」→「私はもう美人!」

しゃべる言葉をポジティブにするだけで思考もポジティブになっていきます。

 

あとは言葉だけでなく、行動もポジティブにしていきましょう。

  • ちょっとめんどくさいなと思っても、マッチングアプリを使ってみる
  • コミュニケーションをとるのが苦手でも、婚活パーティに行ってみる
  • 身体がダル重→メッセージの返信だけはする

言葉をポジティブにすることよりもハードルが高いですが、行動が変わるとよりポジティブに近づきますよ。

自分に合った方法でポジティブ思考していきましょう。

まとめ:誰でもポジティブに大変身!

私はちょっと前はよく「もうだめだ」とか「あー疲れた」とかよく言っていましたが、最近は意識的に使わないようにしています。

離婚するときも将来のことがすごく不安になったのですが、「これからどうしよう・・・」とは言わずに、「まぁ何とかなるでしょ」「私は最強!」と言っていました。

はたから見たらやせ我慢のように思えたかもしれませんが、言っている私は元気になるんですよね。

親からは「もっと将来のことを真剣に考えなよ」と言われていましたが、ポジティブ思考じゃないとやってられません。そのまま病んでしまいます。

運を引き寄せるためにも『ポジティブ思考』を身に着けていきましょう。

ちなみに私は強運です笑

おしまい

参考図書

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。