再婚活

誰でも一瞬でモテ性格に!モテ性格は「明るく・元気に・おおらかに」


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

婚活で成功するためには、自分の思考をコントロールすることが大事です。

婚活をしていると、「このまま結婚できなかったらどうしよう」「こんな私に出会いがあるのかな」と思いがちですが、そう思ってしまったら負けです。

婚活は本当に大変!

婚活疲労症候群という言葉もあるぐらいですから、婚活ではメンタルを強固にしておかないとやられてしまいます。

そしてポジティブ思考の人じゃないとモテません。

運よく結婚できたとしても、結婚生活で苦労することもあるでしょう。

今回はポジティブ思考を身に着ける方法を紹介します。

今、ネガティブ思考な人でも、すぐにポジティブ思考になれますよ。

↓この本を参考にしました。

人との会話が苦手な人必見!会話を楽しくする質問力を鍛える方法を紹介デートでは会話が大事。会話上手になるためには今回紹介している6つの技が大事です。誰でも練習すれば、会話上手になれますよ。...

モテ性格は「明るく・元気に・おおらかに』」

モテる人はポジティブ思考です。

ネガティブ思考でも結婚できる人もいますが、幸せな結婚生活を築くのは厳しくなります。

ネガティブだと、悪いほう悪いほうに進んじゃうからね

なので「明るく・元気に・おおらかに」を目指しましょう。

常に明るく元気で、なんでも許してくれそうな「おおらかさのある女性」は男性にモッテモテです。

「明るく・元気に・おおらかに」を目指すために、ポジティブ思考を身に着けるのです。

ポジティブ思考になってモテ性格になれば、男性から言い寄られるかもよ

ネガティブ思考でもしゃべる言葉はプラス思考

でも「いきなりポジティブ思考に変えろって言われても・・・」と思うかもしれませんが、思考というのは自分で意識的に変えることができます。

方法は簡単。

しゃべる言葉を全てポジティブにするだけです。

思考が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣になれば結果が出る。

どこかの有名な本に書いてあったよ

いきなり「思考を変えろ」と言われても大変だと思うので、まずは毎日しゃべる言葉をポジティブにしてみてください。

  • 「会社に行きたくないな」→「今日も頑張ろう」
  • 「いい人がいないな」→「もしかしたら明日運命的な出会いをするかも」
  • 「もっと美しくなりたい」→「私はもう美人!」

しゃべる言葉をポジティブにするだけで、思考もポジティブになっていきます。

言霊という力もあるからね

あとは言葉だけでなく、行動もポジティブにしていきましょう。

  • ちょっとめんどくさいなと思っても、マッチングアプリを使ってみる
  • コミュニケーションをとるのが苦手でも、婚活パーティに行ってみる
  • 婚活につかれても、彼へのメッセージの返信だけはする

言葉をポジティブにすることよりもハードルが高いですが、行動が変わるとよりポジティブに近づきます。

自分に合った方法でポジティブ思考していきましょう。

まとめ:誰でもポジティブに大変身!

私はちょっと前はよく「もうだめだ」とか「あー疲れた」とかよく言っていましたが、最近は意識的に使わないようにしています。

離婚するときも将来のことがすごく不安になったのですが、「これからどうしよう・・・」とは言わずに、「まぁ何とかなるでしょ」「私は最強!」と言っていました。

はたから見たらやせ我慢のように見えたかもしれないけど、言っている私は元気なのよね

運を引き寄せるためにも『ポジティブ思考』を身に着けていきましょう。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。