ユーブライド

ユーブライドの有料会員の料金・できることを紹介

ユーブライド

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

ユーブライドの有料会員でできることって知っていますか?

ユーブライドは有料のマッチングアプリと言われていますが、実は無料会員でもある程度は利用することができます。

私はずっとユーブライドは無料でできないと思って、登録をするのをためらってたよ。

でも、当然無料会員よりも有料会員のほうがいろんなことができるんです。

ユーブライドで本気の婚活をするなら、有料会員になりましょう。

ですが、「まだ本気で婚活をしたくない」「今は忙しい」「恋人が欲しい」といった、軽く婚活をしていきたいと思っているのであれば、無料会員でもいいのではないでしょうか。

本気なら有料会員。軽くなら無料会員。

今回はユーブライドで有料会員でできることと料金について紹介します。

  • ユーブライドを始めようと考えている
  • ユーブライドの有料会員と無料会員、どっちがいいのかを比較したい
  • ユーブライドの有料会員の費用を知りたい

といったあなたは、ぜひ読んでみてください。

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

youbrideへの登録はこちら

ユーブライドの有料会員でできること

person holding smartphone white sitting
Photo by George Dolgikh on Pexels.com

ユーブライドの有料会員(スタンダードプラン)でできることを紹介します。

プラン無料会員有料会員(スタンダードプラン)
『いいね』の回数5回/日50回/日
メッセージ付きいいね×
再いいね×
メッセージの送受信相手が有料会員のみ返信が可能
無料会員とのメッセージ×
写真を見せたい人にだけ公開×
プロフィール公開範囲設定×
相手の利用プランがわかる×
有料会員のみ絞り込み検索×

どんな人が有料会員になるべきかな?

本気で婚活をするなら有料会員になるべきだね。無料会員だと、無料会員の人とはつながれないし、有料会員の人は本気で婚活をしている有料会員を狙ってくるの。まずは無料会員で始めてみて、自分に合いそうと思ったら、有料会員になったらいいんじゃないかな。

私は現在、無料会員でユーブライドをやっています。

無料会員ですが、ユーブライドで出会った人とデートに行きました。

無料会員でも出会うことはできます。ユーブライドをやっている男性は本気で婚活をしている人が多いので、もし運よく出会うことができたら、結婚まで早く進むでしょう。

ユーブライドで出会った人との初デートで、いきなり結婚後の家のこととか子どものことが話題に上がってびっくりしたよ。早く結婚をしたいならユーブライドはオススメ。

ユーブライドは有料会員が基本。有料会員でないと、本気で婚活をしていると思われないので、本気で婚活をする場合は有料会員になるべきでしょう。

また、マッチングアプリでは女性は無料でできるアプリもたくさんあります。

例えば、マリッシュ・ペアーズ・omiai、withは女性は無料です。

「今すぐに結婚は考えられないけど、のんびり婚活をしたい」と思うのであれば、無料でできるマッチングアプリにも登録すると出会いの幅が広がりますよ。

私は現在、マリッシュ・ユーブライド・恋庭をやってるよ。

ユーブライドの料金は?男女別?

pexels-photo-2068975.jpeg
Photo by Alexander Mils on Pexels.com

ユーブライドでは男女別で料金に差はありません

プラン無料会員スタンダードプレミアムオプション
料金0円2,900円/月~2,980円/月

有料会員になるためにはスタンダードプランに申し込む必要があります。

有料会員の料金をもっと細かく説明するとこんな感じ。

プラン料金
1ヶ月プラン4,500円/月
3ヶ月プラン3,933円/月(一括11,800円)
6ヶ月プラン3,466円/月(一括20,800円)
12ヶ月プラン2,900円/月(一括34,800円)

どのプランが一番いいかな?

75%の人が3ヵ月以内に相手を見つけているから、3ヵ月プランが一番いいと思うよ。婚活は短期で一気に攻めるべし!

ユーブライドと同じようなマッチングアプリと比較するとこんな感じ(男女とも有料のマッチングアプリ)。

ゼクシィ縁結びのプラン料金
1ヶ月プラン4,378円/月
3ヶ月プラン3,960円/月(一括11,880円)
6ヶ月プラン3,630円/月(一括21,780円)
12ヶ月プラン2,640円/月(一括31,680円)
ブライダルネットのプラン料金
月会費プラン3,980円/月
年会費プラン(※2年目以降はずっと無料)2,000円/月(一括24,000円)

ユーブライドだけ高いというわけではありませんよね。

私なら、ユーブライドの3ヵ月プランで出会いがなかったら、ブライダルネットの年会費プランに入るかな。

ユーブライドにはスタンダードプランの他に、プレミアムオプションもあります。

プレミアムオプションって何?スタンダードプランとどう違うの?

プレミアムオプションはスタンダードプランに登録した人だけが使えるオプションだよ。通常のスタンダードプランよりもできることが増えるからチェックしてみてね。

プレミアムオプションでできることはこの4つです。

  • メッセージの開封確認(既読・未読のチェック)
  • 写真付きメッセージのやりとり(LINEのQRコードを送ることができる)
  • プレミアムメッセージが送れる(特別感が伝わるらしいけど、必要かな?)
  • コンシェルジュサポートが受けられる(恋愛に慣れていない人や、相談相手が欲しい人にオススメの機能!)

個人的には写真付きメッセージのやりとりが大事かも。格安SIMを使っている場合、LINEの友達登録をするときに電話番号検索とID検索が使えないから、QRコードをやるしかないの。だけどメッセージでQRコードが送れないと友達登録ができないからね。

本気で婚活をする場合は、期間を決めて、その期間だけスタンダードプラン+プレミアムオプションに加入するのもいいと思いますよ。

有料会員の見分け方

ユーブライドでは有料会員の人のみ、相手が有料会員かどうかをチェックすることができます。

無料会員の場合、相手が無料会員なのか、有料会員なのかはわかりません。

無料会員で、相手が有料会員かどうかがわかる方法はこの3つしかありません。

  • メッセージ付きいいねがきた
  • プロフィールの公開範囲設定をしている
  • メッセージの返信欄に「このお相手はスタンダード会員です、返信が出来ます」と出ている

無料会員でも出会いを求めるためには、相手が有料会員なのか、無料会員なのかは関係なく、『いいね』をたくさん送ることです。

「相手は有料会員なのか」ということを気にせず、どんどん『いいね』を送っていきましょう。

無料会員でもちゃんと出会えるの?

無料会員っていうだけで、他の有料会員の人よりもスタートラインが低いのよ。だから『いいね』をたくさんしたり、魅力的なプロフィールを作って、自分をアピールしていく必要があるの。そうすればきっといい出会いがあるんじゃないかな。

有料会員から無料会員になるためには

young troubled woman using laptop at home
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

ユーブライドの有料会員の決済には、更新のたびにお金を払う方法(都度購入)と契約期限が過ぎると自動的に更新される(自動更新)の2つの方法があります。

都度購入
  • 銀行振込
  • コンビニダイレクト
  • BitCash
自動更新決済
  • クレジットカード
  • App Store、iTunes Storeでの決済
  • googleウォレット決済

都度購入の銀行振込やコンビニ振込の場合は、契約期限が過ぎると、自動的に無料会員になります。

気を付けてほしいのが、自動更新の場合です。

クレジットカードの場合は、プロフィールの『プラン変更』から自動更新の停止をすることができます。

App Store、iTunes Storeでの決済の場合は、iPhoneの『設定』から自動更新を停止してください。

googleウォレット決済の場合は、『Playストア』から自動更新を停止することができます。

App Store、iTunes Storeでの決済、googleウォレット決済の場合、自動更新設定がされているのにユーブライドを退会した場合、退会後もお金が引き落とされてしまいます。

有料会員の場合は自動更新を停止→無料会員になってから退会、と覚えておきましょう。

ユーブライドを退会する前には必ず、無料会員になってからだよ!

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

youbrideへの登録はこちら

まとめ:無料でもできるけど、有料会員のほうができることが多い

gentle couple touching each other under duvet
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

ユーブライドで本気で婚活をするなら、絶対に有料会員になっていたほうがいいです。

無料会員だとできることも少ないし、相手に本気で婚活をしていると思われないよ。

有料会員になれば、無料会員の人とつながることもできるし、相手が有料会員か無料会員なのかがわかります。

「有料会員の人としかマッチングしない!」と決めている人もいるので、有料会員になっているほうが、いい人に出会う可能性が高まります。

もしユーブライドで有料会員になるのであれば、3ヵ月プランの3,933円/月(一括11,800円)がオススメです。

だいたい3ヵ月でいい人と出会っている人が多いのよ。

1万円で結婚相手が見つかるのであれば、安いと思います。

結婚相談所だと数十万かかるからね。

ちょっとやってみて、「自分には合わないな」と思うのであれば、更新せずにさっさと無料会員になってしまえばOKです。

でも「マッチングアプリにお金はかけたくない!」と思うのであれば、女性は無料でできるマッチングアプリも存在しています。

マリッシュ・ペアーズ・omiai・withは女性は無料でできます。

でも、出会う男性は婚活以外にも、「恋人が欲しい」「友達が欲しい」といった人もやっているので、結婚するまでに時間がかかるかもしれません。

女性は無料でできるマッチングアプリでも、ちゃんと出会って結婚している人もいるよ。

「短期間で結婚相手を見つける!」というのであれば、ユーブライドの有料会員は必須です。

ですが、「結婚はそのうちできればいいや」「今は忙しくて、婚活をがっつりやることはできない」「恋人が欲しい」といった、ゆるく婚活をしていこうと考えているのであれば、ユーブライドは無料会員でもいいでしょう。

自分の婚活レベルに合わせて、無料会員か有料会員を決めてくださいね。

おしまい

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

youbrideへの登録はこちら

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。