ユーブライド

ユーブライドの退会は5分もあればできる!退会方法と注意点を紹介します

ユーブライドの退会方法

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

ユーブライドの退会方法を知っていますか?

ユーブライドの退会は5分でできます。「そんなに早くできるの?」と思うでしょうけど本当なんです。

ユーブライドを始める前に退会方法を知っていたら安心だよね。

ユーブライド
結婚を考えているあなたにオススメのマッチングアプリは『youbride(ユーブライド)』! こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。 本気の婚活アプリ『ユーブライド(youbride)』を知っていますか? ...

「恋人ができた」「婚活に疲れちゃった」「自分に合わなかった」というのであれば、サクッと退会しちゃいましょう。

また退会するとすべてのデータが無くなってしまうので、「一時的に婚活をお休みをしたい」というのであれば『休会』という方法がオススメ。

休会をしておけば、始めたくなった時にすぐに始められるよ。

休会をする前には必ず『自動更新』の設定をやめるようにしましょう。

やっていないのに自動的にお金が引き落とされてしまいますよ。

今回はユーブライドの退会方法と注意点を紹介します。

退会の時の一番の注意点は、自動更新をオフにして有料会員→無料会員になってから退会することかな。

もし、「ユーブライドを使ったけど、いい人に出会えなかったから退会する」というのであれば、他のマッチングアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

例えば私が使っている『マリッシュ』は再婚特化型のマッチングアプリで、シンママでも出会いが多いです。ちなみに女性は完全無料。

再婚なら婚活アプリの『マリッシュ』がオススメ!口コミも紹介マリッシュがどういうマッチングアプリなのかを説明しています。マリッシュの口コミや会社概要だけではなく、マッチングアプリで出会うためにやるべきことも紹介しています。バツイチならマリッシュをやらないともったいない!...
マリッシュ

【公式】いいね婚(マリッシュ)無料で始める出会い/R18

もっと気楽に、「遊びながら出会いたい」というのであれば、『恋庭』はいかが?

恋庭では、異性とマッチングして、お互いに協力して一つの庭を大きくしていくゲームです。

共通の話題があるので、マッチング後にメッセージのやりとりが簡単ですよ。

異性とマッチングしなくても、自分の庭があるので、自分で作物を育てていくだけでも楽しいです。

ぜひやってみてくださいね。

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

youbrideへの登録はこちら

ユーブライドの退会方法

ユーブライドはパソコンや、スマホのブラウザ、iPhone・アンドロイドのアプリで利用することができます。

それぞれの利用方法で退会することができますので、自分がいつもやっている方法から退会をするようにしてください。

どの方法でも5分程度で退会できちゃうよ。

  1. 自分のマイページを表示する
  2. マイページ内の設定を選択する
  3. 設定の『退会』を選択する
  4. 『退会理由』を選んだ後、『退会する』を押せば、退会することができる

有料会員の場合は、お金の引き落としの自動更新を停止して、無料会員になってから退会すること。

ユーブライドへの支払いをiPhone(App Store)やAndroid(Google Play)からしていた場合、退会後も自動で引き落とされてしまいます。(スマホ端末から自動更新の停止をしなければいけないため)

クレジットカードの場合は退会と同時に自動更新も停止されますが、退会後に自動で引き落とされないためにも、自動更新停止→退会と覚えておきましょう。

退会後も引き落としされてたら怖いね。

そうだよ!休会するときもちゃんと自動更新を停止しておかないと、やっていないのに勝手にお金が引き落とされちゃうから要注意よ。

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

youbrideへの登録はこちら

退会する際の注意点

パスワードを忘れてしまった

退会するときにパスワードを入力する箇所があります。

パスワード入力欄の下の【パスワードを忘れた方はこちら】より再設定をしてください。

退会したらすべてのデータが削除される

退会すると作成したプロフィールや、お相手とのやりとりなどは全て削除されます。

退会後に復活することはできないので、データを残しておきたいというのであれば退会ではなく、『休会』をオススメします。

一時的に婚活をお休みする場合は『休会』がオススメ

ユーブライドには『休会』という機能があります。

気になるお相手と個人的にやりとりを始めた
一時的にユーブライドをお休みしたい

という場合にオススメ。

休会中はデータは全て残っていますが、他のお相手からプロフィールが見えなくなります。

いつでも休会を解除することができるので、気軽に使ってみてください。

有料会員の場合、休会中も勝手にお金が引き落とされてしまいます。

休会に入る前には必ず、自動更新を停止してください。

使っていないのにお金が引き落とされちゃうのは、すごくもったいないよ!

退会する前に有料会員→無料会員に変更しておくこと

スタンダードプランを利用している場合、必ず退会前に自動更新の停止をおこなってください。

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

youbrideへの登録はこちら

まとめ:自分がいつも使っている方法で退会しよう

ユーブライドの退会の方法は簡単です。

  1. 自分のマイページを表示する
  2. マイページ内の設定を選択する
  3. 設定の『退会』を選択する
  4. 『退会理由』を選んだ後、『退会する』を押せば、退会することができる

パソコンからでも、アプリからでも、退会をすることができます。

退会をするときには必ず、自動更新を停止して、無料会員になっておきましょう。

ユーブライドに限らず、どのアプリでも必ず無料会員になってから退会してね。

退会をすると、全てのデータが無くなります。

メッセージも、マッチングした人も全て無くなります。

頑張って入力した自己紹介文も無くなります。

もし、「また婚活をするかもしれない」「データを残しておきたい」と思うのであれば、『休会』という方法もオススメです。

休会するときも必ず、自動更新を停止してね。

マッチングアプリは新しく入会した人を優先的に表示させてくれます。

なので、「婚活を長期間お休みする」というのであれば、一度退会してから、またやりたいときに始めるのもいいかと思います。

おしまい

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

youbrideへの登録はこちら

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。