読書

バストアップ本の「バストを整えてマイナス10歳」を読んでみた


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

あなたはバストを大きくしたいですか?

私は小さい頃からバストが小さいことがコンプレックスで、大きくしたいとずっと思っているんですよ。

こっそりと・・・私のバストサイズはB65なの

だけど体質的に脂肪がつきにくくて、しかも子どもを産んで授乳したら、より小さくなっちゃったんですよ。

だけどまだあきらめません!

ってことで今回、「バストを整えてマイナス10歳-全身のシルエットが見違える!-」という本を読んでみました。

本の感想と、実践してみた結果を報告します。

バストを大きくさせるための美の三原則を紹介

「バストを整えてマイナス10歳-全身のシルエットが見違える!-」では、著者の寺澤佑実子さんがおっぱいの神様になった経緯と、バストを大きくさせるための美の三原則を紹介しています。

美の三原則は、

  • メンタル(自律神経を整える)
  • ボディ(骨格や姿勢を整える)
  • 食べ物(栄養をしっかり摂る)

この3つです。

まぁ一般的に大事だと言われているものだよね

美の三原則:メンタル

メンタルは一言でいうと「ストレスフリー」。

考え方や行動をポジティブに変えて、早寝早起きをして、ストレスをなくすということです。

人は「幸せ」と言っているだけで幸せホルモンのセロトニンが出るみたいだよ。幸せは自分で作れる!

美の三原則:ボディ

ボディについてはエクササイズが紹介されていました。

  • おっぱいはがし
  • 反り腰の改善
  • 巻き肩の改善
  • ストレートネックの改善
  • 足首のゆがみの改善

あとは、バストの悩み別エクササイズが3つほど。

私は巻き肩だから、巻き肩エクササイズは勉強になったよ

美の三原則:食べ物

食べ物はこの3点を気を付けてと書いてありました。

  • 水を1日1.5~2L飲む
  • 食品添加物が入った食品はできる限り取らない
  • バランスよく栄養を摂る

私は水ではなく、紅茶をたくさん飲んでいたので、水だけで1.5Lを摂るようにしました。

あとは、子どもがいるから基本的に自炊ですし、栄養も考えているので、まぁちょっとタンパク質だけは意識して摂ろうと思います。

バストを大きくすることに限らず、美のために大事と言われていることだよね

実践してみた感想

本を読んで1ヵ月だけ実践してみました。

まだ1ヵ月しかたってないのよ

1ヵ月だけだと、特にバストに変化はありませんが、美に対しての意識は変わりました。

もともと小食で太りにくい体質なので、食事だけではなくプロテインでタンパク質を補ったり。

紅茶は1日に1~2杯だけにして、あとはすべて水だけにしたり。

あとは気が向いたときにだけエクササイズをしたり。

巻き肩エクササイズは気持ちいいのよ

美しくなって、そしてバストも大きくなったら良いなという気持ちで実践しています。

「バストが大きくならない!」と思うとストレスがたまるからね

今後の変化に期待です。

まとめ:美のためバストのため

バストを整えてマイナス10歳-全身のシルエットが見違える!-」を読んでみたところ、特に目新しい情報はなかったです。

ですが、やっぱり美容とバストのためにはメンタル・ボディ・食事が大事だと再認識することができました。

また、まだ自分の身体に変化は見られませんですが、美は一日にしてならず。

あと数ヶ月は様子を見て頑張ってみようと思います。

美やバストアップに興味があるのであれば、読んでみることをオススメします。

たまに読むのがいいから、家に置いておくのがいいと思うよ

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。