読書

恋愛のお悩み解決!「メリ子先生、わたしどうしたら大好きな彼と幸せになれますか?」


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

メリ子先生、わたしどうしたら大好きな彼と幸せになれますか?」の本を知っていますか?

私は最近、恋愛や美容の本にハマっており、この本は本屋さんで見かけて買ってみました。

この本は神崎メリさんという恋愛コラムリストの方が書いています。

小説風に書かれており、「内容が軽いかな?」とちょっと不安だったのですが、小説風に書かれているからこそ、感情移入ができて、疑似体験をした気持ちになりました。

  • 本を読むのになれていない人
  • 恋愛本を読みたい人
  • いろんな恋愛パターンを知りたい人

このような人にオススメの本です。

小説風な恋愛本

「メリ子先生、わたしどうしたら大好きな彼と幸せになれますか?」は小説風に書かれている恋愛本です。

恋愛本って内容の軽い本が多く、「この本も内容が軽いのかな」と心配だったのですが、小説風に書かれているだけで、内容が軽いという感じはしませんでした。

小説風だからこそ、他の恋愛本とは違って、それぞれの登場人物の経験を自分のものとして感じる事ができます。

「自分だったらどうしてるかな?」って想像しながら読めるよ

最近小説を読んでなかった私としては、物語としてもおもしろいと感じました。

いろんな恋愛パターンがあっておもしろい

「メリ子先生、わたしどうしたら大好きな彼と幸せになれますか?」には10個のストーリーが書かれています。

いろんな恋愛パターンがあるんだって驚いたよ

10個のストーリーは、それぞれの恋愛のお悩みを解決していくというもの。

あなたも「恋愛でうまくいかないな」って思うことがあったら、きっと10個のストーリーのうちのどれかには当てはまっているのではないでしょうか。

  • 恋愛が長続きしない
  • クズ男がよってくる
  • 彼氏ができない
  • 結婚できない

こんな恋愛の悩みに寄り添ってくれる本です。

メス力禁止事項 5か条

神崎メリさんは「男心に寄り添い、しかし媚びずに、女性として凛と生きる力」を「メス力」として発信しています。

その神崎メリさんが、メス力としてやってはいけないことを「メス力禁止事項5か条」として紹介しています。

メス力禁止事項5か条
  • 尽くさない
  • 焦らない
  • 執着しない
  • 他人に振り回されない
  • 3ヶ月は肉体関係をもたない

私はこの5か条を意識していませんでしたが、彼氏を探しているとき、5か条の中の「焦らない」はとても大事だと感じました。

焦っていると、どうしても妥協をしてしまいそうになるんです。

私は焦って結婚して、結婚後に後悔したからね

焦ると余裕がなくなって、ストレスは貯まるし、相手の嫌なところも見逃してしまう。

いいことなんてありません。

5か条の「焦らない」以外の項目も大事なので、意識しておきたいですね。

男性は恋すると男性ホルモンが上がるの!?

私が「メリ子先生、わたしどうしたら大好きな彼と幸せになれますか?」を読んで一番驚いたことは、男性は恋をすると男性ホルモンが上がって、仕事に力が入るということ。

共働きが増えてきているとはいえ、「俺がこの人を養う!」というのは本能で思うようです。

男性ホルモンが上がる→仕事のやる気が増える→ストレス発散で趣味に力を入れたり、一人になりたがったりする

趣味に力を入れたり、一人になりたがるのは男性特有のストレス発散みたいよ

女性は恋をすると相手のことを考えたり、自分の美に力を入れたり、相手と会話したくなりますよね。

恋をしたときの女性の反応は男性と真逆!

だから彼が仕事を頑張って、趣味やひとり時間に時間を費やしても、少しぐらいは大目に見てあげましょうね。

まとめ:メリ子先生の本は本に慣れていない人でも読める恋愛本

「メリ子先生、わたしどうしたら大好きな彼と幸せになれますか?」の本は小説としても楽しめる恋愛本です。

恋愛のお悩みを解決していくという本なので、恋愛で何か悩みがあるなら、この本を読んでみると何かしら解決への糸口がわかるかと思います。

  • 恋愛が長続きしない
  • クズ男がよってくる
  • 彼氏ができない
  • 結婚できない

このような悩みがあるなら、ぜひ「メリ子先生、わたしどうしたら大好きな彼と幸せになれますか?」の本を読んでみてください。

きっと解決策が浮かびますよ。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。