再婚活

いつも初デートで終わってしまうと悩んでいるあなたにデートの極意3か条を紹介


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

初デートが終わったあと、次のデートへのお誘いがないと悩んでいませんか?

初デートで終わってしまうともやもやしますよね。

私の格好がいけなかったのか、それとも話がつまらなかったのか・・・。

でもちゃんとしたルールを守ってデートすれば、必ず2回目のデートをすることができますよ。

大事なことは、男が本能的に嫌がる言動をしないということ。

さて今回は初デートで絶対にやるべき3つの技術を紹介します。

まずは本命ではなく、いろんな人にやってみて技を磨いてくださいね。

↓この本を参考にしました。

男性とはどういう生き物?婚活で成功するために男性を知ろう男性と一緒にいると、「なんでこんなことでムキになってるの?」「なんでこんなことを言うの?」と思うことはありませんか?婚活で成功するためには男性を知ることが大事。今回は男女の違いについて紹介しています。...

初デートでは常に笑顔でうなずく

初デートのときに相手と初めて出会いますよね。(会社の同僚とかでもう顔も性格も熟知している場合は除く)

  • マッチングアプリで知り合った男性ととの初デート
  • 誰かからの紹介での顔合わせ
  • 結婚相談所の人との初お見合い

など、そういうときに最初にチェックされるのはあなたの見た目・外見・表情です。

男性好みの見た目にすることは最低条件ですが、もう一つ大事なことは表情!つまり笑顔です。

婚活で笑顔はとても大事だよ

人は誰かから認められたい生き物。

なので会話をしている最中に笑顔でうなずかれたら「あ、この人自分のことをわかってくれる・・・!」と感動するんです

相手が笑顔でうなずいてくれると、こっちも会話が楽しくなるよね。相手も同じだよ

でも自分では笑顔のつもりでも、相手にわかってもらえないと意味がないので、できる限り大げさにやるのがポイントです。

男性のほうが鈍感なので、「やりすぎかな?」ぐらいがちょうどいいですよ。

リアクションは大げさに

笑顔でうなずくことができるようになったら、次はリアクションを大げさにやってみましょう。

例えば、待ち合わせ場所に彼が先に来ている場合、待ち合わせ場所に向かうときに遠くから手を振ってみるとか、小走りで近づいていくとか。

天真爛漫な女性は男性に魅力的に映ります

料理を食べている最中に「美味しい!」とか「○○さんとデートできてすごくうれしい!」とか積極的に言ってみてください。

嬉しい気持ちは表現しないと伝わらないよ

「恥ずかしい」と思ってはいけませんよ。

こういう言葉は相手を喜ばせるためにやるんです。

「相手をいい気分にさせてあげよう」と思ってぜひやってみてください。

嫌いな人・苦手な人で試してみると、関係は改善するし、能力は鍛えられるし、いいこと尽くしだよ

重要なのは話すのではなく『聞く』

会話をしているときは自分の話をしたくなると思いますが、じっと我慢してください。

まずは相手にたくさん話をさせてからです。

自分の話をするのは、相手が自分に夢中になってから

でも、この「聞く」技術って意外と難しいんですよ。

まず人の話を聞いていると、自分の話をしたくなりますよね。

例えば、「私もそこに旅行したことある」とか「その本おもしろいよね」とか

そして、つまらない話になると別のことを考え始めちゃったりしません?

「あーそろそろ美容院に行きたいなー」とか。

例えば、授業中に先生の話を聞かずにぼーっとしちゃうのと一緒

人の話を聞くのって集中力を使うんですよ。

自分の話をしたくなるのをぐっと我慢しながら聞く。頑張りましょう。

でもそうやって相手の話をじっくり聞いたら、相手は気持ちよくなって、あなたのことが気になり始めます。

話を聞いてくれる人はモテるのよ

ちなみに、男性には相手の強み、人よりも優れているところを見つけて、その出来事をじっくり聞くと喜びますよ。

まとめ:この3つを鍛えれば初デートは成功する

今回紹介した3つの方法、

  • 初デートでは常に笑顔でうなずく
  • リアクションは大げさに
  • 重要なのは話すのではなく「聞く」

この技術をマスターすれば、必ず初デートで終わる女性からは卒業します。

でもこの3つの技術は、いきなり好きな人の前でやってもうまくいきません。

まずは身近な人から、会社の同僚や先輩・上司、男友達などにやって訓練してください。

みんなあなたに優しくなりますよ。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。