マッチングアプリ

【マッチングアプリ】占いで結婚相手を探す男性がいた


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

以前マッチングアプリを使っていた時に、占い好きな男性を見かけたんですよ。

まぁ、占いが好きで、ちょっと相性占いをやりたいなっていうぐらいならよかったんですが、その人はちょっと度が過ぎていて・・・。

私は地雷男だと思ってマッチングしなかったのですが、ちょっとびっくりしたので紹介させてください。

youbrideは生年月日が公開できるアプリ

私が使っていたアプリはyoubrideというマッチングアプリです。

30代~40代の人に人気で、婚活メインのアプリなんですよ。

結婚をしたいと思っている人はぜひ使ってほしいアプリ!

youbrideではほかのアプリとは違って、「生年月日」の項目で表示・非表示が選べるんです。

他のアプリでも生年月日を入力する必要があるんだけど(マッチングアプリは18歳以上しかできないから)、youbrideではまさかのその生年月日を表示することができるのよ

だから生年月日を表示している人とはマッチングする前に生年月日を使った相性占いもできちゃうんです。

私も生年月日を公開している人がいれば、相性占いもしちゃってたよ

生年月日で相性が良くない人とはマッチングしないと宣言

で、私がその占い大好きな男性を見てびっくりしたのは、プロフィールに「いいねを送る前に生年月日を表示させておいてください」と書いてあったんですよ。

生年月日は個人情報だから、表示させたくないですよね。

私も不特定多数の人に生年月日が知られるのはイヤだから非表示にしてたよ

またその人は「生年月日を表示していない人とはいいねが来ても返しません」とも書いていありました。

マッチングする前に相性がいいかどうかを確認してからじゃないとマッチングしないという態度に、ちょっと上から目線というか、「何様のつもり?」という気持ちになりました。

「相性が悪い人とはいいねが来ても返しません」とも書いてあったのよ。占いを頼りすぎてて気持ち悪いよ

イケメン!高収入!魅力的!っていう感じではなく、40歳前後の普通の男性。

占いに依存しているその男性を見るだけで不快になるので、いいねもマッチングもしていないけど、ブロックして見えなくさせちゃいました。

占いよりも自分の直観を大事にしよう

占いに頼りたくなる気持ちはわかります。

特にアプリでの出会いだと、共通の友人はいないし、学生時代や会社で知り合ったわけではないのでどういう人柄なのか全然わかりません。

アプリでは絶対に知り合うことがなかった人とも知り合えるというメリットがあるけど、何もわからないという恐怖心があるのよね

だけど占いは100%当たるわけではありませんし、相性が良くても、それぞれの生まれ育った環境の違いからうまくいかないなんてこともあります。

だからね、占いに頼らずに、自分の直観のほうを大事にするほうがいいんですよ。

占いの結果で、アリ・ナシを決めるなんてもったいない!

まとめ:占いに依存している男性はムリ!

マッチングアプリで堂々と占いで相手を探している人を見かけてびっくりしました。

アプリをしているとゲーム感覚になったり、たくさんの人が登録しているから選びたい放題という感覚になっているんでしょうか。

とりあえず私は、人柄よりも占い重視の姿勢に、とても嫌悪感を抱きました。

アプリには良い人もいれば、変わった人もいますね!

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。