マッチングアプリ

【アプリ婚活】いきなり名前を呼び捨てにする男ってどうなの?


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

マッチングアプリを使っていると、いろんな人がいますよね。

私はこの間、自己紹介をした後にすぐに私の名前を呼び捨てにする男の人とマッチングしました。

はっきり言って、気持ち悪かったですよ!

名前を教えてくれるのは好印象

名前を呼び捨てにする男の人とは、相手から「いいね」をいただいてマッチングしました。

プロフィールはしっかりと書かれてて、年収も高くてステキな人だったのよ

プロフィールに「人懐っこい」と書かれていて、初回メッセージもフレンドリーな感じで好印象でした。

その人は初回メッセージから名前を教えてくれて。

名前だけでも教えてくれると誠実な感じがするよね

相手が私の名前を聞いてきたから、「まぁ名前だけなら・・・」と思って、名前を教えたんですよ。

すると・・・まさかのいきなり呼び捨て!?

私の名前を教えたら、「〇〇さん」ではなく、いきなり呼び捨てだったんですよ!

「初めまして」メッセージの次から!

衝撃でしたね・・・。

呼び捨てってだけで、全てのいいところがかき消されましたよ。

仲良くない人からの呼び捨ては気持ち悪い

仲良くない人からの呼び捨ては、はっきり言ってすっごく気持ち悪いです。

メッセージの文面だけでもゾゾゾってしました。

鳥肌がたっちゃったよ

恋人同士になっても呼び捨てはイヤという人もいるぐらいなのに、仲良くない人からの呼び捨てはねぇ・・・。

私の姉は付き合っても呼び捨てNGだって

相手の年齢は私よりも10上の42歳です。

私が若い女性だからって下に見ているのでしょうか?

いきなりの呼び捨ては常識がないですよね。

呼び捨て男は地雷!逃げろ!

いきなり呼び捨てにする人は、地雷です。

相手に対して尊重しておらず、敬意を払っていません。

相手が年下だから・・・女性だから・・・ってのは関係ないよ

「タメ口で仲を深めたい」というならまだわかりますが(タメ口もある程度仲良くしてからにしてほしい)、付き合う前の呼び捨ては絶対NG。

私の場合は相手に苦し紛れに「人懐っこいですね」って言ったら、「プロフィール読んでないの?」って怒られてフェードアウトされました。

プロフィールはしっかりと読んでいたけど、呼び捨てってだけで気持ち悪くて、仲良くなる気にならなくなっちゃったんですよね。

私から縁を切る、という申し訳ないことをしないで済んで助かりました。

本当にいきなり呼び捨てにする人はダメですよ。

まとめ:呼び捨ては付き合い始めてからね

アプリ婚活中にすぐに呼び捨てにしていく人と出会ったら、さっさと逃げましょう。

ちゃんとしている大人の男の人は、まだ仲良くなっていない状態では絶対に呼び捨てなんてしません。

紳士な男性ほど、相手に敬意を払うし、言葉遣いも丁寧だよ

呼び捨てにしてくるのは、あなたを見下しているってこと。

そんな人とは仲良くなっても、つらいことばかりです。

タメ口だって、メッセージのやり取りを通し、「仲良くなってきたかな?」ってところで、敬語とタメ語を混ぜてタメ口にしていくんですよ。

それぐらい呼び捨てとタメ口は気をつけないといけないんですからね!

いろいろと吹っ飛ばして、先に進めようとする輩は危険です。

変な人に引っかからないように気をつけてくださいね。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。