マッチングアプリ

マッチングアプリではビデオ通話を活用すべし


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

マッチングアプリでマッチングをしたら、早めにビデオ通話をしましょう。

知らない人とビデオ通話をするのは緊張するかもしれませんが、マッチングした人と長々とメッセージのやりとりをしていても、会ってみなければ相性がいいかどうかはわかりません。

数ヶ月メッセージのやりとりをしていても、ビデオ通話やデートを1回しただけでその人との関係が切れるなんてこともあるからね

ビデオ通話ではなくデートでもいいのですが、デートは準備があったり、その一日を使いますから、マッチングした人とデートをしていくと結構大変なんですよね。

あと女性の場合、危険もありますから。

その点、ビデオ通話ではデートに出向く手間はありませんし、ビデオ通話をするときにだけ部屋を片付けて身支度をしておけばOK。

ということで、ビデオ通話デートはいかが?

メッセージのやりとりを続けても人柄はわからない

アプリでマッチングした人とずっとメッセージのやりとりを続けていても、相手の人柄や相性はわかりません。

私の場合はメッセージのやりとりだけが続いていると、だんだん気持ちが冷めていってフェードアウトしちゃうんですよね。

1、2週間メッセージのやりとりをしたら次の段階に進みたくなるのよ

だらだらとメッセージのやりとりを続けていても、関係は深まりません。

なので、マッチングをしてある程度メッセージのやりとりをしたら、次の段階に進む必要があります。

マッチングした人全員とデートはムリ

メッセージのやりとりをしたら次の段階としてはデートをするのですが、デートは大変ですよね。

  1. メッセージで場所とお店を決める
  2. デートの前に洋服を決めて、スキンケアとダイエットに力を入れる
  3. デート当日は朝からそわそわ
  4. 決めていた洋服を着て、早めに約束の時間に着くように家を出る
  5. 「早く帰りたい」って思っても、タイミングがなく2時間もお茶をすることに
  6. ようやく終わって帰ったころにはぐったり

男性の場合は初デート費用はおごることが基本ですから、いろんな人とデートをしていると金銭面でもツライですよね。

マッチングアプリでは複数の人と同時進行でやりとりをすることが普通ですから、毎週誰かとデートをする、なんてこともあるかもしれません。

婚活は大変なのよ

ビデオ通話をすれば、短時間で相手の印象がわかる

デートの前にビデオ通話をしておけば、相手の雰囲気や話し方のテンポ、相性の良しあしがわかります。

  • メッセージのやりとりではよく話す人だと思っていたのに、実際に会ってみたら全然しゃべらない人だった
  • 写真とイメージが違う!
  • 声がめっちゃイケメン
  • 落ち着いた人で、話をするのがラク

こんな風に、メッセージのやりとりではわからなかったことが、ビデオ通話では知ることができます。

しかもデートよりも気軽にできます。

「でも、ビデオ通話って緊張する」というのであれば、ビデオ通話の前にただの電話をしてみてはいかがですか?

メッセージのやりとり→電話→ビデオ通話orデート

電話をするだけでも、話のテンポや雰囲気がわかりますからね。

初デートでは時間を決めておくとよし

もし電話もビデオ通話もイヤというのであれば、デートで相性確認ですね。

でもデートをする場合はデートの時間を決めておきましょう

「1、2時間お茶でもしませんか?」と時間を決めてしまえば、相性が合わない人だったときに1時間で切り上げることができます。

結婚相談所のお見合いも1時間って時間が決まっているしね。相性が合えばそのまま延長って感じなのよ

相性が良くて、「もっとお話ししたい」と思うのであれば、時間を延長してしまえばいいんです。

私も彼との初デートの時は相手から「2時間」って言われてたけど、延長して3時間ぐらい話をしていたのよね

デートの時間を決めておけば、「この人ムリ!」って思ったときでも切り上げられるので、オススメの方法ですよ。

まとめ:デートの前にビデオ通話をしてみたらいかが?

マッチングした人全員とデートをしていくのは大変です。

デートの前に、ビデオ通話を使って相性確認をしたらどうでしょうか?

でもビデオ通話がイヤな人も多いと思うので(恥ずかしい、緊張する等の理由で)、ビデオ通話がイヤだと言われたら、普通の電話でもしましょう。

電話をするだけでも、どんな感じの人なのかの確認ができます。

また、初デートをする場合は時間を決めておきましょう。

時間を決めておけば、相性が悪い人だったとしても、すぐに切り上げることができます。

とりあえず、ある程度メッセージのやりとりをしたら次の段階に進んでいきましょう。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。