マッチングアプリ

【シンママ注意】マッチングアプリにはロリコンが存在する!


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

マッチングアプリはシンママの出会いにすごく最適ですが、たまに怪しい人が存在します。

ヤリモク・既婚者・業者など、普段では出会わない人ともマッチングしてしまうのがマッチングアプリの怖いところ。

そしてシンママが一番恐れる、ロリコンもマッチングアプリには存在します。

今回はロリコンの特徴とロリコン被害に合わないようにするためのポイントを紹介します。

↓この本を参考にしました。

マッチングアプリにロリコンが存在する

マッチングアプリはプロフィールに子どもの有無や結婚の有無について登録するところがあるので、シンママ婚活がしやすいです。

シンママ婚活の場合、子持ちバツイチってことを言いだすタイミングが難しいからね

ですが、そういうシンママを狙っているロリコンがマッチングアプリには存在するんですよ。

マッチングアプリでシンママと出会えば、怪しまれずにかわいい子の写真を撮ったり、体を触ったりできますからね。

だからシンママがマッチングアプリで婚活をする場合、ヤリモク・既婚者・業者だけでなく、ロリコンにも注意する必要があります。

ロリコンは子どものことを聞いてくる

マッチングアプリにいるロリコンは、あなたのことではなく、子どものことを聞いてきます

特に子どもが息子ではなく、娘であればより注意が必要です。

  • 娘さんは何歳?
  • 娘さんの写真を見せて

まだマッチングして間もないのに、こんな質問をして来たら十中八九ロリコンでしょう。

相手とデートをして、相手を信頼し始めてから子どもの写真を見せること!

ちょっとでも「怪しい・・・」と思ったら、早めにフェードアウトしましょう。

ロリコン被害に合わないために

子どもがロリコン被害に合わないためにも、あなたが相手がロリコンかどうかを見極めて、守る必要があります。

あなたが子どもを守るためにできることを4つ紹介します。

マッチングしてすぐに子どもの写真を見せない

マッチングアプリには子どもの写真を載せないようにしましょう。

マッチングアプリの写真がネットで出回ることもあるかもしれません。

アプリによっては個人情報漏洩のため、スクリーンショットを撮ることができないものもあるよ

「子どもと一緒の写真しかない」というのであれば、子どもの顔にスタンプをつけて、隠してから写真を使うようにしましょう。

そして、マッチング後に相手から「子どもの写真を見せて」と言われても、絶対に応じてはいけません。

写真を見せるタイミングは、デートをしてあなたが「この人なら大丈夫かも」と思ってから

デートの時に子どもの写真を出して、軽く見せるぐらいにしておきましょう。

子どもが大きければ、子どもに写真を見せてもいいかを聞いてからにしようね

また、デジタルで写真を送るのは危険です。

もし見せるならデートの時にその場で見せましょう。

写真データを悪用されるかもしれないからね

子どもに会わせる前にデートをする

彼と子どもを会わせるタイミングは、まずはあなたと彼がデートをして、お付き合いをしてからにしましょう。

ロリコンはあなたとのお付き合いよりも、子どもに会いたい気持ちが強いです。

だからすぐに「子どもに会ってみたい」と言う男性は危険。

最低でも一回、あなたと彼が2人きりでデートをしてから、子どもに会わせるようにしましょう。

一回目のデートで彼がロリコンかどうかをジャッジしようね

彼と子どもと二人きりにさせない

彼と子どもが会ったとき、彼と子どもを二人きりにさせないようにしましょう。

二人きりにさせたとき、子どもの写真を撮るかもしれませんし、子どもの身体を触ってくるかもしれません。

子どもと彼を二人きりにさせるタイミングは、子連れデートを何度かして信頼関係が芽生えてから

子どもが「彼と二人きりでも大丈夫だよ」と言ってきたときが一番ベストですね。

でも子どもの場合は我慢して言うときもあるから、子どもが本心で言っているかどうかを見極めないとね

怪しい言動があったらすぐに別れる

彼にちょっとでも怪しい言動があったらすぐに別れましょう

子どもを守れるのは、母であるあなただけなんですからね。

あなたの婚活に振り回され、ロリコン被害にもあったら子どもがかわいそうです。

「彼はいい人だからロリコンじゃないでしょう」「彼を逃したらもう再婚できないかも」と思って、別れるのに躊躇するかもしれませんが、被害に合ってからでは遅いのです。

ちょっとでも「・・・ん?怪しい・・・」と思ったら、まず子どもには会わせないようにする。

そしてロリコン疑惑が晴れないのであれば、別れる。

子どもを守れるのは母であるあなたしかいないんです!

まとめ:マッチングアプリにいるロリコンに注意しよう

マッチングアプリでの出会いはシンママにオススメなんですけど、シンママだからこそロリコンやヤリモクに狙われてしまうんですよね。

特に小さい娘さんがいるシンママはよりターゲットにされてしまいます。

でもロリコンには「あなたよりも子どものことのほうが気になる」という特徴があります。

マッチングしてすぐなのに子どものことばかり聞いてくる人は怪しいわよね

ちょっとでも「この人ロリコンかもしれない」と思ったら、お付き合いするのをやめましょう。

娘のいるシンママの再婚では、娘の性被害の危険性がありますから、相手探しでは慎重に。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。