婚活

結婚に失敗しないために!婚活をする前に、結婚して幸せになった自分を想像しよう

カップル

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

あなたは未来の自分の姿を想像していますか?

現実や未来はあなたの想像通りに作ることができるんですよ。

私は小池さんの『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』の本を読んでから、なりたい自分を想像するようにしました。

未来の自分を想像しながら婚活をすると、相手選びの軸がぶれませんよ。

婚活をする前に、将来の自分を想像する

婚活をする前に大事なことは、「あなたがどんな人生を歩みたいか」を想像すること

「優しい人と結婚したいなぁ」「お金持ちの人と結婚したいなぁ」と思うだけでは結婚するのは難しいです。

よーこ
よーこ
私もそんな風に考えながら婚活していたけどね。まぁうまくいきません

優しくてお金持ちな人が現れたとしても、「本当にこの人と一緒に生きていくのか・・・:」というところで悩んでしまいます。

だからまずは婚活する前に、「あなたがどういう人生を歩みたいのか」「どんな生活をしていきたいのか」を深掘りしていきましょう。

よーこ
よーこ
就活前の自己分析と一緒

相手のステータスより、どんな人と一緒だと幸せになれるかを考える

婚活をするといろんな男性を見ます。婚活しているたくさんの男性の中から1人の男性を選ぶんですよね。大変です。

私はマッチングアプリを使っていますか、「男性ってたくさんいるんだなぁ・・・」ってよく思います笑。

私が使っているマッチングアプリ

 

男性を選ぶときは相手のステータスではなく、「この人と幸せな人生が歩めるかどうか」を考えて選びましょう。

相手のステータスって変わるんですよ。

現在収入が多かったとしても、もしかしたら仕事を辞めてしまうかもしれない。収入が多くても浪費家か、もしくはケチかもしれない。

学歴が高いからって、相手の性格がいいかどうかもわからない。

 

もちろん「ステータスを見るのが全くダメ」っていうわけではありません。1つの指標にはなります。

だけど、相手のステータスで結婚すると絶対に後悔します。

結婚するときには、「どんなことがあってもこの人と一緒にいられる」「この人とだったら絶対に幸せになれる」という人と結婚するようにしましょうね。

自分は最高の女性だと思って婚活に挑む

「こんな私と結婚してくれる人を選ぶ」っていう人がいますが、「こんな私」という言葉はもうやめにしましょう。

あなたはすばらしい女性なんです。

自分のことを大切にしない人がステキな人と結婚できるはずがないでしょう。

ステキな人と結婚をするために、まずは自分で自分のことを好きになってください。世界で1番大好きになってください。

自分のことが好きで、自分のことを大切にしている女性はとても魅力的です。

そしてそういう人にステキな男性が来るんですよ。

 

小池さんの『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』の本に、「女性は女神、男性は騎士」と書いてありました。

あなたは姫であり女神です。そして男性は騎士。

「自分はお姫様である」だと思って、行動していきましょう。

まとめ:どんな人生を送りたいかを考えてから婚活すべし

婚活をする前に、「どんな人生を歩みたいか」を考えておくのは必須です。

就活前にも自己分析をしますよね。それと全く一緒。

婚活前に自己分析をしているかどうかで、成功するかどうかが決まります。

 

婚活中はステータスで相手を決めないように。

「どんなことがあっても、この人とずっと生きていく」と思えるような男性と結婚するんです。

 

そしてあなたはお姫様です。

お姫様だと思って、自分のことを大切に扱ってください。

魅力的なあなたには、ステキな男性と結婚することができますよ。

おしまい

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。