スピリチュアル

人生は修行ではない!気持ちがワクワクする方向に進めば道が開ける


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひよりです。

人生を楽しんでいますか?

私は最近スピリチュアルの本にはまっているのですか、どの本でも書いているのが「人生は修行」ということ。

いろんな経験をして、魂のレベルを上げるためにこの世に来ていると。

でも修行っていうと、なんか我慢してツラいことをしないといけない気がしますよね。

私、頑張るのキライ・・・

修行っていっても、大変なことをしなきゃいけないわけではありません。

実は一人一人にはこの世に生まれる前に、必ず守護霊が一緒についてきてくれます。

どんなに悪人でも、守護霊はついているのよ

守護霊は修行の手助けをしてくれます。

守護霊の言う通りに生きていれば、修行があっという間にできちゃうんです。

だけど守護霊はなんて言っているのかわかりませんよね?

「あの人と結婚したら幸せになる」とか教えてくれたらうれしいのにな

守護霊は目に見えない存在なので、わかりやすく伝えることができません。

なので、守護霊からのお言葉を受信する必要があります。

守護霊からのお言葉を受信するために一番大切なことは、「自分がワクワクする方向に進む」ということ

守護霊は私たちの味方だから、わざわざ苦労する道は用意しないのよ

守護霊が「そっちの方向には進んでほしくない」という場合は、大きな障害を用意して邪魔をします。(修行のために障害を用意することもありますが・・・)

何をやってもうまくいかない、どんなに頑張っても評価されない、というときは守護霊が「そっちの道に進んじゃだめだよ」って言っているんです。

順調に物事が進む時は、守護霊が「そうだ!行け行け!」と言っているとき。

なので「ウキウキする」、「いいことがありそう」、「楽しそう」と思う方向に進んで行くと、素晴らしい人生を歩むことができますよ。

自分の直観を信じると、道が開ける!

生まれてくる前に修行内容を決めてくる

人生の修行内容は、生まれてくる前に魂が決めてきます

生まれてくるときに忘れてしまいますが、生まれてくる前は「次の現世ではこんなことしよう」、「こんなことを学びたい」、「もっと魂のレベル上げるぞ」と思っています。

旅行に行く前にいろいろと計画するのと同じね

そして順調に修行ができるように、人には必ず守護霊がついています。

生まれた時から、死ぬまで一緒にいる守護霊。

いつも一緒にいてくれると思うと、心強いよね

生きていると、ツライことや大変なこともたくさんありますよね。

  • 好きな人に振られてしまった
  • 学校の発表が怖い
  • 仕事でリストラされた
  • お金がない

だけど、そういうのも全て修行です。

乗り越えることによって、魂がレベルアップするんですよ。

そういうトラブルが起きたときは、「これで成長できる!イエーイ!」って魂は喜んでいるのよ

あなたに乗り越えられない修行は守護霊は用意しません。

困難を乗り越えられるからこそ、守護霊が準備してくれているんです。

だけど本当にツライ経験をしているときはきついよね・・・。そういう時は周りに頼ろう!それも修行よ!

「何とかなるさ」という気持ちで、前世を楽しみましょう♪

「~すべき」よりも「楽しい」という直感の方が大事

社会で生きていると、義務がたくさんありますよね。

例えば、

  • 女性は家庭を守るもの
  • ちゃんとした会社で働くべき
  • 子どもは親の介護をするもの
  • 一日8時間労働しなければならない

最近は常識と言われていたことも、「そんな事はない」と言われるようになってきたけどね

日本人は「~すべき」というものが多くあります。

でも、「~すべき」ということにがんじがらめになって、生きるのがツラいのであれば、楽しいと思う方向に動かないといけません。

「楽しい」という気持ちは守護霊からのアドバイス!楽しい方向に進めば、道が開けるよ

楽しいという直感は守護霊からのメッセージ

義務で自分の行動を決めるのではなく直感で決めたほうが、人生も楽しく良い方向に進んでいきますよ。

直観をキャッチするためには余裕が大事よ

どんな人にも守護霊がついているから安心して

どんなに極悪人にも守護霊はついています

だけど日々感謝して過ごしていないと、守護霊からのメッセージが受け取りにくくなってしまいます。

メッセージ受け取るためには、直感を大事にして、日々感謝して過ごすこと

私は最近、寝る前にやりたいことを考えたり、守護霊に感謝をして、「何かメッセージがあるなら、わかりやすく教えてください」と伝えています。

おかげで寝起きはすっきり♪

毎日楽しく過ごせますよ。

まとめ:直感を鍛えなが人生を楽しく過ごそう

直感を大事にすることはとても大切。

そして自分を大切にしてください。

守護霊はあなたのことを1番大切に思っています。

そのあなたが自分のことを雑に扱っていると守護霊は嫌がります。

自分が一番の味方になるのよ

自分を大切にすることが、守護霊の喜び。

「いきなり直感を大切にって言われてもできないよ」というのであれば、毎日一個でもいいので、何か簡単なことを直感で決めてください

ランチの内容でもOK。読書の本を決めるのでもOK。

ちょっとでも「おもしろそう」「楽しそう」「よさそう」って思った方向に進むのよ

そうやって直感で決めていくと、直観の感度が増します。

ぜひやってみてください。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。