断捨離

片付けで体調不良!?ガラクタからの悪影響を受けているかも


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひよりです。

「断捨離を始めてから、体調が悪くなった」という事はありませんか?

私は片づけをすると、体調が悪くなることがよくあります。

頭痛がしたり、やる気が減退したり、最近は胃腸の調子が良くないです。

物のパワーは恐ろしいわ・・・

あなたも私と同じように断捨離を始めてから体調が悪いなら、もしかしたらガラクタから負のエネルギーを受けているかもしれません。

ガラクタが原因なら、ガラクタを処分してしまえば回復します。

物が多いだけで疲れるから、本当に断捨離・片づけは大事よ

一気に片付けようとすると体調が悪化するので、無理をしないように、こまめに片付けをしていきましょう!

誰でもできるガラクタ整理のポイント|幸せがあふれるお家を目指すガラクタが家にたくさん置いてあると、運気が下がってしまう。ガラクタ整理は小さなところからコツコツと。さぁ今すぐ片づけを始めよう!...

断捨離をすると体調が悪くなることはよくある

「断捨離を始めたら頭が痛くなった」ということはよく聞く話です。

ガラクタから負のエネルギーを受け取っているということもありますが、断捨離って思っている以上に気力や体力を使います。

マジで片づけは疲れるわ・・・

人は物を手に入れると、手放すのにすごく労力を使います

また、大きなものを運んだりすると、肩こりの原因になってしまいます。

私はがっつり片付けをすると頭痛や肩こりがひどいので、気が向いたときにこまめに片付けをしています。

ちょっとずつの片づけがオススメだよ!「今日はこの引き出し」とか「鏡台の周りだけ」とか

思いっきり片付けをしたいなら、次の日には予定を入れないようにしましょう。

本当に体調不良で動けなくなりますからね。

体調が悪いときは無理をしない

体調が悪いときは、断捨離や片付けをするのはやめましょう

片付けは気力・体力を使うだけでなく、ガラクタからの負のエネルギーを受けてしまうので、体調が悪い状態で片付けをすると、体調がより悪化してしまいます。

しかも体調不良だと判断力も落ちます

頑張って断捨離や片づけをしても、「作業が進まなかった!」ということになってしまいますよ。

体調がいいときに一気に片づけをしたほうが、すごく作業が進むよ

体調が悪いときは無理をしない。

そして体調が回復したら片付けを始めましょう!

ガラクタを処分すると体調が良くなる

片付けをしているときは体調が悪くなりがちですが、ガラクタを捨てると体調は良くなります

ガラクタたちから受けてきた負のエネルギーがなくなるからね

私はガラクタ整理をして、家に一時的に保管していたときは、とても体調が悪かったです。

胃腸の調子がすごく悪くて、食べても飲んでもすぐに気持ち悪くなるという状態でした。

ガラクタからのエネルギー・・・恐るべし

だけどガラクタたちを捨てたり、リサイクルショップに売りに行ったら、胃腸の状態が回復しました。

部屋もすっきりして、体調も良くなって一石二鳥。

ガラクタ整理は体調がいいときにやって、ガラクタの悪影響を受けないように、さっさと処分するのが一番ですよ。

まとめ:無理をしないように、こまめに片付けをしよう

片付けは一気にやると大変です。

ガラクタからの負のエネルギーも一気に受けてしまいます。

また気力や体力、時間もすごく使ってしまいます。

物が増えすぎると怖いわ・・・

一気に片付けをしないように、日ごろからこまめに片付けをしましょう

そして簡単に物を増やさないように。

本当にそれが必要かどうか、他の物で対応できないかをしっかりと検討してから、物を買うようにしてくださいね。

1つ増やしたら1つ捨てる!

断捨離をすると、生活もお金も豊かになる。

一緒に頑張っていきましょう。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。