片づけ

断捨離をすると体調が悪くなる!?もしかしたらガラクタからの悪影響を受けているかも

体調不良の女性

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

「断捨離を始めてから、体調が悪くなった」という事はありませんか?

私は最近、片付けにハマっているのですが、体調が悪くなることがよくあります。

頭痛がしたり、やる気が減退したり、最近は胃腸の調子が良くないです。

だけど、あなたも私と同じように断捨離を始めてから体調が悪いなら、もしかしたらガラクタからの悪影響を受けているかもしれません。

ガラクタからの悪影響が原因なら、ガラクタを処分してしまえば回復しますよ。

一気に片付けようとすると体調が悪化するので、無理をしないように、こまめに片付けをしていきましょう!

断捨離をすると体調が悪くなることはよくある

よく聞くのが「断捨離を始めたら頭が痛くなった」ということ。

ガラクタからの負のエネルギーを受け取っているということもありますが、断捨離って思っている以上に気力や体力を使います。

 

人って物を手に入れてしまうと、手放すのにすごく労力を使うんですよね。

あと大きなものを運んだりすると、肩こりの原因になってしまいます。

私はがっつり片付けをすると頭痛や肩こりがひどいので、気が向いたときにこまめに片付けをしています。

例えば、「今日はこの引き出しの中をやろう」とか、「鏡台の周りを片付けよう」とか。

やる気がみなぎっているときは物置の整理をしますが、基本的に次の日は動けなくなります。

よーこ
よーこ
 「思いっきり片付けをしよう」と思った次の日には、予定を入れないようにしましょう

体調が悪いときは無理をしない

体調が悪いときは、断捨離や片付けをするのはやめましょう。

片付けは思っている以上に負のエネルギーを受けてしまうので、体調が悪い状態で片付けをすると、より体調が悪化してしまいます。

しかも判断力も鈍ってしまいますからね。頑張って断捨離や片づけをしても、「作業が進まなかった!」ということになってしまいますよ。

体調が悪いときは無理をしない。そして体調が回復したら片付けを始めましょう!

ガラクタを処分すると体調が良くなる

片付けをしているときは体調が悪くなりがちですが、ガラクタを捨てると体調は良くなります!

だって、ガラクタたちから受けてきた負のエネルギーがなくなるんですもの。

 

私もガラクタ整理をして、家に一時的に保管していたときはとても体調が悪かったです。

胃腸の調子がすごく悪くて、食べても飲んでもすぐに気持ち悪くなるという状態でした。

だけどそのガラクタたちを捨てたり、リサイクルショップに売りに行ったら、胃腸の状態が回復しました。

部屋もすっきりして、体調も良くなって一石二鳥(*’ω’*)

なのでガラクタ整理は体調がいいときにやって、ガラクタの悪影響を受けないように、さっさと処分しましょう♪

まとめ:無理をしないように、こまめに片付けをしよう

片付けは一気にやると大変です。

ガラクタからの負のエネルギーも一気に受けてしまいます。また気力や体力、時間もすごく使ってしまいます。

もったいないですよね。

 

一気に片付けをしないように、日ごろからこまめに片付けをしましょう。

そして簡単に物を増やさないように。本当にそれが必要かどうか、他の物で対応できないかをしっかりと検討してから、物を買うようにしてくださいね。

断捨離をすると、生活もお金も豊かになる!

一緒に頑張っていきましょう。

おしまい

ABOUT ME
ひより
「恋愛・結婚・離婚・子育て・占い」関係のブログ。最近は「占い」のジャンルに力を入れています。 私の占いはルノルマンカードと数秘術。何か悩みがあるなら、私に連絡をください。相談に乗りますよ。