マッチングアプリ

複数のマッチングアプリに登録している男性ってどうなの?男性は有料だからこそ1つに絞るべし

スマホ

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

複数のマッチングアプリに登録している男性ってどう思いますか?

私も複数のマッチングアプリ(現在7つ)に登録しているのですが、そこで私と同じように複数のマッチングアプリに登録している男性がいたんですよ。

その男性はwithペアーズマリッシュに登録してありました。もしかしたら、私が登録していないマッチングアプリにも登録しているかもしれません。

最初は特になんとも思わなかったのですが、時間が経って考えてみると、「男性が複数のマッチングアプリに登録しているのはイメージ悪いな」って思ったんですよね。

ということで今回は、男性が複数のマッチングアプリに登録するのはどうなのかを考えてみました。

複数のマッチングアプリに登録している男性がいた!

withペアーズマリッシュのマッチングアプリに登録している男性を見つけました。

マッチングアプリに登録している写真が全て同じだったので、それでわかったんですよね。プロフィールの文章も全く一緒だったし。

最初は特になんとも思わなかったのですが、時間が経つにつれ、この男性とは付き合いたくないなと思いました。

だって、複数のマッチングアプリに登録している男性は、

  • 婚活に本気だから、複数のマッチングアプリに有料会員で登録している→お金をかけすぎている
  • 現在は無料会員で見るだけ。魅力的な女性から『いいね!』されたときに有料会員にしようと思っている→婚活に受け身

この2パターンだけです。

もしかしたらマッチングアプリのどれか1つだけ、ちゃんと有料会員になって活動しているかもしれません。でもどのマッチングアプリで活動しているかはわかりません。

マッチングアプリでは男性は有料。だからこそ複数のマッチングアプリに登録はイメージが悪い

マッチングアプリって女性は無料、男性は有料のところが多いです

なので女性は複数のマッチングアプリに登録しても問題ないんですよ。だって、無料でできるから。いろんな男性をチェックするために、複数のマッチングアプリを使うべきです。

ただ男性の場合は有料なので、複数のマッチングアプリに登録していると、「マッチングアプリにすごくお金をかけていそう・・・」「それともお金をかけないで、登録しているだけなのかな?『いいね!』を送ってもマッチングしないかも」という気持ちになります。

男性は「魅力的な女性から『いいね!』をもらったときに有料会員になって、マッチングしよう」と思って、複数のマッチングアプリに登録しているのかもしれません。

よーこ
よーこ
でもそんな中途半端な婚活をしている男性は・・・私なら選びません

男性なら潔く、1つのマッチングアプリに決めて婚活をすべきです。もし自分に合わないと思ったら退会して、別のマッチングアプリに変えるべきです。

お金をかけてでもいいなら、マッチングアプリじゃなくて結婚相談所に登録しよう

もし大金をかけてでも婚活をしたいというのであれば、結婚相談所に登録するのがいいです。

複数のマッチングアプリに登録するぐらいなら、結婚相談所に登録して、本気で婚活している女性に出会って結婚するのが一番でしょう。

  • マッチングアプリで出会いを求めるなら1つに絞る!
  • 複数のマッチングアプリを活用するぐらいなら結婚相談所に登録する

まとめ:男性が複数のマッチングアプリに登録するのはやめた方が良い

男性はマッチングアプリで有料だからこそ、複数のマッチングアプリに登録するのはやめましょう。

もし他のマッチングアプリを退会し忘れていたというのであれば、まぁ大丈夫。ログインさえしていなければ順位は下がって、検索されませんから。

よーこ
よーこ
有料会員になっていたら自動的にお金が引き落とされちゃうので、それだけは注意

でもね今回私が見つけた男性は、複数のマッチングアプリをがっつりやっていたんですよ。有料会員でやっているか、無料会員で見ているだけかはわかりませんが。

だからこそ順位で上の方に来ていて、私が見つけちゃったんですよね。

婚活にお金をたくさんつぎ込んでいると思うとイメージが悪いですからね。一つに絞ってしっかりと婚活をしましょう。

おしまい

ABOUT ME
ひより
「恋愛・結婚・離婚・子育て・占い」関係のブログ。最近は「占い」のジャンルに力を入れています。 私の占いはルノルマンカードと数秘術。何か悩みがあるなら、私に連絡をください。相談に乗りますよ。