ブログ

何かを始めようと思ったときが始めどき!行動力を鍛えるためにもまずは始めてみよう

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

何かを始めようと思っていることはありませんか?

もし「〇〇を始めよう!」と思っているなら、始めちゃってください!

何でもいいです。運動始めてみようとか。ブログを始めてみようとか。朝活を始めてみようとか。

「〇〇をやろう」って思ったときに始めないと、やる気が減退して、結局やらないんですよね。

よーこ
よーこ
人間って変化することが苦手だから・・・

行動力を鍛えるためにも、「始めよう!」と思ったときに始めるようにしてください

とりあえず行動してみる

テレビや本を見て、「始めてみようかな」と思ったときは、ぜひ始めてみちゃいましょう♪

私は行動力があるので、考えるよりも先に行動します。

お金を使うことやすぐに止められないこと(数か月は退会不可とか)には慎重になるので、今まで大きな失敗はしたことがありません。

よーこ
よーこ
すぐに行動しても、辞めちゃうことも多いんですけどね

1度でも経験してみると、「それがどういうものなのか」、「自分に合うかどうか」がわかります。

人生でできることなんて限られているので、考えるよりも先に行動してみると、いろんなことが経験できて楽しいですよ

考えるのは行動したあとでOK

考えるのは行動してからでも遅くはありません

行動をしたあとに、「あー、やっぱり慎重に考えてからのほうがよかった」ということはあまり起きません。

よーこ
よーこ
後悔するのは、お金を使ったときぐらい

とりあえず行動してみる→「おもしろい!自分に合うかも」と思う→もっと勉強する。

フットワーク軽くするだけで、人生が楽しくなりますよ。

お金が絡むこと、すぐに止められないことには行動する前に考えましょう

私はすぐに行動することをオススメしますが、お金が絡むことや自分の気持ちですぐ止められないこと(3カ月間は解約不可)などは、始める前に慎重になりましょう

行動してみて「自分に合わない」と思ったら、時間を使ってしまったということで済みます。

でもお金が絡むと『時間+お金』も使ってしまったということで、ダブルショックを受けちゃうんですよね。

よーこ
よーこ
お金も高くなければそんなにショックはありませんが。本を買うだけとか、数千円だけとか

よくわからないものに、いきなりお金を使うのはやめましょうね。

最悪、詐欺にあってしまいますから。

自分に合わないと思ったらすぐにやめちゃおう

始めたあと「自分に合わない」と思ったら、やめてしまえばいいんです

子供の頃は親に「始めたからには1年間はやりなさい」と言われたかもしれませんが。自分に合わないことをずっと続けているのもね。時間の無駄です。

私はテレビで「〇〇は体に良い!」というのを見ると、すぐに試してみたくなるのですが、まぁ3日で飽きます。

ストレッチも3日で飽きます。飽き性なんですよね笑

よーこ
よーこ
ブログだけは続けているよ♪

自分に合わないものを続けていてもつまらないから、「自分に合わない」と思ったら次にいきましょう。

次だ次。

まとめ:行動力がある人ほど成功する!行動力を鍛えるためにもさっさと始めてみよう

「自分が興味を持ったらすぐに始めてみる」ということを繰り返していれば行動力がつきます。

知識を増やすことよりも、実践の方が何倍も実になりますからね。

同じことをするにしても勉強をしっかりしてから始める人と、さっさと始めてみる人では習得にかなりの差が出ます。もちろん習得が早いのはさっさと初めて見た人。

始めたあとにいろいろと考えればいいんです。

自分に合うかどうかなんて始めてみないとわかりません。

ということで、はい、今すぐ何かを始めましょう!

おしまい

ABOUT ME
ひより
「恋愛・結婚・離婚・子育て・占い」関係のブログ。最近は「占い」のジャンルに力を入れています。 私の占いはルノルマンカードと数秘術。何か悩みがあるなら、私に連絡をください。相談に乗りますよ。