自己啓発

行動力を鍛える方法はたったこれだけ!


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひよりです。

あなたは行動力がありますか?

もし「〇〇を始めよう!」と思っているなら、始めちゃいましょう!

何でもいいです。運動始めてみようとか。ブログを始めてみようとか。朝活を始めてみようとか。

ブログとかオススメよ!

「〇〇をやろう」って思ったときに始めないと、やる気が減退して、結局やらなくなります。

人間には『ホメオスタシス』という、変化を嫌う性質があります。

そのため、行動力は鍛える必要があります。

行動力を鍛えるためにも、「始めよう!」と思ったときに始めるようにしてください。

とりあえず行動してみる

テレビや本を見て、「始めてみようかな」と思ったときは、ぜひやりましょう。

やってみようと思ったことは、直観が教えてくれているかも

私は初めてみようと思ったら、すぐに行動します。

お金を使うことや、すぐにやめられないこと(数か月は退会不可とか)には慎重になるので、今まで大きな失敗はしたことがありません。

お金がかかることにも挑戦していきたいんだけど、そこまでの勇気は出ないの・・・

1度でも経験してみると、「それがどういうものなのか」、「自分に合うかどうか」がわかります。

人生でできることなんて限られているので、考えるよりも先に行動してみると、いろんなことが経験できて楽しいですよ。

考えるのは行動したあとでOK

考えるのは行動してからで大丈夫。

ちょっとでも考えると、「めんどくさいかも」「やっぱりやめておこう」っていう気持ちが発生するから、考えないことが大事よ

行動をしたあとに、「あー、やっぱり慎重に考えてからのほうがよかった」ということはあまり起きません。

お金がかかることには慎重に

とりあえず行動→「おもしろい!自分に合うかも」と思う→もっと勉強する。

フットワーク軽くするだけで、人生が楽しくなりますよ。

お金が絡むこと、すぐに辞められないことには慎重に

私はすぐに行動することをオススメしますが、お金が絡むことや自分の気持ちですぐやめられないこと(3カ月間は解約不可)などは、始める前に慎重になりましょう。

直観が「やったほうがいい!」って思うなら、お金がかかってもやるべきだと思うけどね

行動してみて「自分に合わない」と思ったら、時間を使ってしまったということで済みます。

でもお金が絡むと『時間+お金』も使ってしまったということで、ダブルショックを受けます。

お金も金額が高くなければそんなにショックはないけどね。本を買うだけとか、数千円だけとか

よくわからないものに、いきなりお金を使うのはやめましょう。

最悪、詐欺にあってしまいますから。

自分に合わないと思ったらすぐにやめる

始めたあと「自分に合わない」と思ったら、さっさとやめましょう。

子供の頃は親に「始めたからには1年間はやりなさい」と言われたかもしれませんが。自分に合わないことをずっと続けているのは時間の無駄です。

簡単にやめればいいって思えば、始めるのも気楽でしょ

私はテレビで「〇〇は体に良い!」というのを見ると、すぐに試してみたくなるのですが、まぁ3日で飽きます。

ストレッチも3日で飽きます。飽き性なんですよね笑

自分に合わないものを続けていてもつまらないから、「自分に合わない」と思ったら次にいきましょう。

まとめ:行動力がある人ほど成功する!

自分が興味を持ったらすぐに始めてみる、ということを繰り返していれば行動力がつきます。

知識を増やすことよりも、実践の方が何倍も実になるよ

同じことをするにしても、勉強をしっかりしてから始める人と、さっさと始めてみる人では習得にかなりの差が出ます。

もちろん習得が早いのは、考えるより先に行動をした人

始めたあとにいろいろと考えればいいんです。

自分に合うかどうかなんて始めてみないとわかりません。

ということで、はい、今すぐ何かを始めましょう!

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。