再婚活

家族に会いたがらない男はやめといたほうがいい


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

彼氏はあなたの家族に会ってくれますか?

もし、あなたが「そろそろ私の家族に紹介したいんだけど」と彼氏に言ったときに、「まだいいんじゃない?」「まぁいつかね」と濁してきた場合はちょっと危険かも。

なぜなら、彼女の家族に会わない男性は、結婚を考えていません!

家族に会う=結婚前提のお付き合い」になるのがイヤなんですよね。

つまり、結婚は考えていないけど、付き合っていたいということよ

もしあなたに結婚願望がなければ、家族に会ってくれない男性と付き合っていても何も問題ありません。

ですが、もしあなたは結婚を考えているのに、彼氏が家族に会ってくれないならちょっとヤバイかも。

あなたが結婚をしたいなら、家族に会ってくれる男性と付き合うことは必須ですよ。

↓この本を参考にしました。

created by Rinker
¥495 (2024/05/22 17:42:11時点 楽天市場調べ-詳細)

彼女の家族に会いたがらない男は結婚を考えていない

結婚を考えている男性なら、彼女が「家族に会ってほしい」と言われたら、絶対にNOとは言いません。

結婚をするなら、家族への紹介は避けられないことですからね。

彼女の家族に会うってことはすごく緊張することだから嫌がるかもしれないけど、「絶対無理!」ってことにはならないよ

付き合いが浅かったりすると、「彼女の家族に会うのは、もっと関係を深めてから」と思っているかもしれませんが、ある程度の付き合いが長くなれば会ってくれるでしょう。

「家族に会って」と言っているのに、かたくなに「イヤ」と言い続ける彼氏は、あなたとの結婚を考えていません

結婚をしたいのであれば別の男性とお付き合いをするほうがいいでしょう。

家族に会いたがらない男は既婚者の可能性もある

あなたの家族にかたくなに会いたがらない男性は、もしかしたら既婚者という可能性もあります。

実際に、彼女の家族にかたくなに会いたがらない男性と6年間も付き合っていたところ、その男性は既婚者で、単身赴任して妻子とは別に住んでいた、なんてことがあったみたいです。

6年間も付き合っているのに、家族に会ってくれないのはヤバイって・・・

彼氏は既婚者じゃないってことがわかっていても、家族に会いたがらない男性は、もしかしたら別に恋人がいたり、まだまだ遊んでいたいだけのダメダメ男かもしれません。

家族に会ってくれない男性と付き合うのは、百害あって一利なしですよ。

彼氏の家族を紹介してくれない男もNG

「うちの彼氏は私の家族に会ってくれてるから安心」と思ったそこのあなた、家族を紹介してくれない男性も危険なんですよ。

彼女の家族に会ってくれない男性よりはまだマシですが、家族を紹介してくれないということは何かやましいことがあるかも・・・。

例えば、

  • 家族にトラブルがあって、彼女に知られたくない
  • 彼女にプライベートを知られたくない
  • 彼女といつ別れても平気なように、自分側の人間には彼女を紹介したくない

なんてことがあるかもしれません。

自分の家族に会うことよりも、彼氏の家族に会うことのほうが大事かも

あと、私は結婚前に元夫の家族に会っていなくてすごく後悔しました。

結局、義母との関係悪化で離婚をしたのですが、結婚前に元夫の家族に会っていれば、結婚をせず、離婚をすることもなかったかなと思います。

彼氏をあなたの家族に紹介することができたら、次はあなたが彼氏の家族に会いに行きましょうね。

まとめ:結婚を考えるなら家族に会ってくれる男性を見つけること

結婚をするなら、彼女の家族に会う・彼氏の家族に会うことは避けられないことです。

絶対に遅かれ早かれ家族への紹介イベントが発生するんですから、結婚を考えているなら、さっさと家族に会わせたり、彼氏の家族に会いに行きましょう。

もし、彼氏が「あなたの家族に会いたくない」「自分の家族にあなたを会わせたくない」、と言うようでしたら、その人とのお付き合いは考え直したほうがいいかもしれません。

あなたが結婚したいと思っているのであれば、家族に会ってくれない・会わせてくれない男性とのお付き合いは、はっきり言って時間の無駄です。

家族への紹介=結婚の挨拶じゃないからね。お付き合い報告でいいのよ

お付き合いしている男性がまだ若ければ、「まだ結婚は考えられないから家族に会いたくない」、という気持ちもわかります。

でもね、30代以上の男性と付き合ってて、あなたも結婚適齢期であれば、「家族に会いたくない」なんて言う男性は責任感も誠実さもありません。

そんな責任感も誠実さもない男性とはお別れをして、結婚を考えてくれるステキな男性とお付き合いをしましょう。

結婚を考えてくれる男性と出会いたいのであれば、婚活アプリをすることをオススメします。

シンママ向けマッチングアプリ
【女性無料】シンママ向けオススメのマッチングアプリ|やってみた感想も紹介シンママ向けの女性無料マッチングアプリをランキングにして紹介しています。実際に使用してみた感想を忖度なく記載しています。また、シンママがマッチングアプリを使うときのコツも紹介しているので、「シンママだけど再婚したい!」と思うあなたはぜひ読んでみてください。...

世の中にはまだまだステキな男性が多いんですから、自分の魅力を高めて、もっと魅力的な男性と結婚前提のお付き合いをしましょうね。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。