結婚を決めたら

幸せな結婚生活を続けていくために大切なのはこの3つ


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

大好きな彼と結婚をしたら、ずっと幸せな結婚生活をしたいですよね。

ですが今の日本では3組に1組が離婚をする時代。

離婚は特別なことではありません。

私も離婚しちゃったしね

結婚したからと安心せずに、幸せな結婚生活を続けていくように努力していきましょう。

今回は私の反省も含めて、結婚生活を続けていくために大事なことを紹介します。

常に初心を忘れずに、彼を大切に思うことが幸せな結婚を続けていく秘訣ですよ。

↓デヴィ夫人の「選ばれる女におなりなさい」を参考にしました。

結婚生活で大切なことは『尊敬』『信頼』『思いやり』

結婚生活で大事なことはこの3つ、『尊敬』『信頼』『思いやり』です。

私が元夫と離婚するときは、大事なこの3つが全てなかったです。

結婚する前はあったんですけどね。

でも、出産・子育てをしていくうちに、『尊敬』『信頼』『思いやり』の気持ちがなくなり・・・。

私を反面教師として、あなたには『尊敬』『信頼』『思いやり』の気持ちを忘れないでいて欲しいです。

初心を忘れないようにね

結婚生活をしているとか、不満な部分が出てくるでしょう。

でも『尊敬』『信頼』『思いやり』の気持ちさえ忘れなければ、ずっと幸せな結婚生活を続けていくことができます。

夫の浮気に気づいても見て見ぬふり

彼は結婚したあとに、もしかしたら浮気をしてしまうかもしれません。

あなたになんの落ち度がなくても、ふと魔が差しちゃうことがあるんですよね。

結婚した男の人って余裕があるからか、魅力的になってモテちゃうし

彼が浮気をしても、心があなたに向いているときは多めに見てあげてください

浮気相手に夢中になっているときは要注意!

浮気を隠さなくなったら彼はあなたとの別れを望んでいるかも。

早めに対策を打ちましょう!

「浮気をするぐらいなら、もっと早く帰ってきてよ!」「私という妻がいるのに、浮気をするなんて信じられない!」と思うかもしれません。

特に妊娠中や子育て中に浮気をされると腹が立つでしょう。

妊娠・子育て中に浮気をしたら・・・マジ許さん。浮気する時間がないぐらい、もっと稼いできてもらわないと

でも浮気をされたことに腹を立てて相手を責めても、いい結果は生まれません。

「外で遊んでいても最後に戻ってくるのは私のところよ」とドシッと構えていましょう。

あなたは妻なのですから自信を持って。

あなたが強い女であれば、彼は怖くて浮気なんてできなくなるよ

男の人は責められると逃げたくなる

男の人は責めると逃げたくなる生き物です。

責めれば責めるほど、相手はあなたから離れていってしまいます。

特に感情的に責められるのは苦手よね

結婚をすると、

  • 浮気された
  • 家事・子育てをやってくれない
  • 給料が少なくて生活が苦しい

なんていうトラブルが発生するかもしれません。

相手に対してイライラする場合は、どうしてイライラするのかと分析して、冷静にあなたの気持ちを相手に伝えることが大事です。

気持ちを伝えることは大事よ

あと、「彼がいなくても大丈夫」という余裕も持ちましょう。

離婚して思ったけど、一人でも大丈夫という気持ちは超大事。

男の人よりも女の人のほうが強いのよ。

まとめ:結婚したからと安心しないで!常に相手に思いやりを持とう

結婚をすると「こんなはずじゃなかった!」と思うことがあるでしょう。

結婚はスタート。

結婚をしたことに安心せず、常に幸せな結婚生活を続けていこうと努力することが大事です

彼は生まれ育った環境が違うのですから、ちょっとしたことでケンカをすることもあるでしょう。

『尊敬』『信頼』『思いやり』の気持ちさえ忘れなければ、必ず幸せな結婚生活を続けていくことが可能です。

彼といつまでも幸せでいてくださいね。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。