再婚活

友達に彼氏を紹介するのは危険!?友達に彼氏を紹介してはいけない理由とは


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

あなたは新しく彼氏ができたら、友達に紹介しますか?

もし、彼氏ができるたびに友達に紹介しているのであれば、やめておいたほうがいいですよ。

なぜかというと、その友達に裏切られて彼氏を盗られる可能性があるからです。

「そんなことをする友達じゃない」って思ってても、彼氏を盗られてからはあとの祭り。

自分の彼氏は自分で守りましょう

↓参考はこちら

恋愛のお悩み解決!「メリ子先生、わたしどうしたら大好きな彼と幸せになれますか?」「メリ子先生、わたしどうしたら大好きな彼と幸せになれますか?」は恋愛の悩みを解決していく、小説風に書かれた恋愛本です。「恋愛が長続きしない」「クズ男がよってくる」「彼氏ができない」「結婚できない」という悩みがあるなら、ぜひ読んでみてください。...

彼氏ができると友達に紹介したくなる

彼氏ができると、誰かに紹介したくなりますよね。

  • 友達に彼氏を自慢したい
  • 友達に彼氏がいい人か悪い人か判断してほしい
  • 彼氏にもっと自分のことをわかって欲しい

こういう気持ちで、彼氏を友達に会わせたくなるのでしょう。

だけど、彼氏に会わせてもらった友達の気持ちはどうでしょうか。

  • 友達に彼氏ができて羨ましい
  • 幸せそうな二人を見るのはちょっとイヤだ
  • これから彼氏優先になるのはさみしい

という、嫉妬や妬みの気持ちが出ちゃうでしょう。

親友の彼氏は大丈夫かなっていう心配から会ってみたいけど、普通の友達の彼氏は別に会いたいという気持ちにはならないかな

「友達が結婚している」「友達にも彼氏がいて幸せそう」であれば嫉妬や妬みの気持ちはないでしょうが、まぁできれば友達への彼氏紹介は控えておくのが安全ですね。

女友達はあなたの彼氏を奪うかも

一部の女性の中では、友達の彼氏を奪うことによって自己肯定感を満たす人もいます

彼氏を奪っては、それで満足するという怖い女性がいるのよ

「そんな人いるの?」と思ったあなた、ぜひ「メリ子先生、わたしどうしたら大好きな彼と幸せになれますか?」の本を読んでみてください。

「こわっ!」って思いますよ。

また、奥野恵美さんも友達に彼氏を盗られたことがあるようです。

怖いですね。

華麗なる女子の生き方~男性の力を上手に借りて成り上がる方法 [単行本(ソフトカバー)] 奥野恵美【中古】

彼氏の紹介は親友にだけにしよう

「彼氏の紹介をしたい!」と思うのであれば、親友だけに彼氏を紹介するようにしましょう。

親友なら「大切な○○の彼氏大丈夫かな?一度会ってみたい」と思っているかもしれません。

また、嫉妬や妬みからではなく、本当の心配からアドバイスをしてくれるかもしれません。

親友だからこそ辛口アドバイスが来ると思うけど、覚悟をしてね

「彼氏がまともな人かジャッジしてほしい」と思うのであれば、家族や親友に紹介するのが一番です。

ほどほどの友達には紹介するのは控えておきましょう。

まとめ:彼氏自慢はほどほどに

彼氏ができると、誰かに自慢したくなる気持ちはわかります。

ですが、自慢された友達の気持ちはどうでしょう。

人の幸せを喜べる人は少ないです。

自分が幸せでないと思っていると、幸せな人を不幸にしてやりたいと思うのではないでしょうか。

みんな、幸せになろうよ

なので、友達に彼氏を自慢するのはやめておきましょう。

彼氏を見てほしいと思うのであれば、親友か家族にお願いをするのが安全です。

彼氏を盗られて後悔をしないように。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。