再婚活

初デートは最初と最後で決まる!


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

初デートは緊張しますが、楽しみですよね。

初デートを成功させるためにはデートの内容も大事ですが、デートをする前と別れ際もかなり大事なんですよ。

初デートを成功させるために、デート前と別れ際にやるべきことを紹介します。

↓この本を参考にしました。

created by Rinker
¥1,540 (2024/07/13 00:48:29時点 楽天市場調べ-詳細)

待ち合わせには早めに到着しておくこと

初デートの待ち合わせには、約束時間よりも早めに到着しておくようにしましょう。

女性はできれば5〜10分ほど早く着いておくのがベストです。

男性は女性を待たせちゃいけないと思って、15〜30分ほど早く着いていることがあるから、それよりは遅めにね

彼より早めに着いておくと、心の準備ができますし、彼より遅くても約束時間より早めということで好印象を与えることができます。

早く着くことでデートを楽しみにしていたってことを印象づけることができるからね

電車の遅延など、予期せぬ出来事で遅刻するなら仕方がありませんが、基本的に遅刻はしないようにしましょう。

スマホをいじらず、楽しみにして待つ

もし、彼より早く約束場所に着いた場合、できる限りスマホはいじらないようにしましょう。

彼とのやりとりならいじるのもオッケーよ

彼はどこから見ているかわかりません。

猫背でスマホゲームをしている姿を見られたら、印象悪いですよね。

姿勢を良くして、ニコニコして、今からのデートを楽しみにしているという雰囲気を醸し出しながら彼を待っていましょう。

帰り際に連絡先交換

もし、彼の連絡先を知らない場合、帰り際に連絡先交換をしましょう。

マッチングアプリを使っていると、LINE交換するタイミングが難しいよね

普通に「連絡先を教えてもらえませんか?」と聞けばいいんです。

「今回のデートのお礼を言いたいので」と前置きもいいですよね。

そして、無事に連絡先を交換してお別れをしたら、その日のうちに必ずお礼の連絡をしましょう。

今後、彼との関係を深めたくなくても、「時間を使ってあなたに会いにきてくれた」ということにお礼をしておくのは礼儀です。

彼の姿が見えなくなるまでお見送りする

彼とバイバイした時も大事です。

彼の姿が見えなくなるまでお見送りするようにしましょう。

電車の改札で別れてバイバイした時、彼の姿が見えなくなるまで、手を振る。

彼が車を使っていた場合、車が見えなくなるまで手を振る。

「終わったー」と思ってスタコラサッサと帰っちゃうと、彼はデートがつまらなかったのかなって思うからね

名残惜しそうに帰るんですよ。

まとめ:デートは最初と最後が大事!

デートは最初と最後の印象が大事です。

デートの最初は待ち合わせ時間よりも早めに到着して、デートを楽しみにしているという雰囲気を出すこと。

最後は連絡先交換をして、必ずその日中にお礼の連絡すること。

お別れするときは、彼の姿が見えなくなるまでお見送りすること。

デートの最初と最後に気をつけていれば、好印象を与えることができますよ。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。