再婚活

男性とはどういう生き物?婚活で成功するために男性を知ろう


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

あなたは男性とはどういう生き物か知っていますか?

婚活ではまず「男性に気に入られる」ということが大事です。

男性に気に入られるためにも、男性のことをしっかりと理解しておきましょう。

↓この本を参考にしました

婚活は戦略が大事。一緒に頑張っていきましょう!

男性を惚れさせる恋愛の5ステップ、それは『したのりす』人が人を好きになるのには段階があります。それが「したのりす」。「したのりす」とはどういうことかを詳しく説明しています。...

男は基本6歳児である

男性には自信たっぷりの人もいれば、いつもおどおどしている気弱そうな人もいます。

でも男性全員に共通しているのは「内心はみんなビクビク、おどおどしている」ということ。

偉そうにしている人ほど実はビビっています。

ビビっているからこそ大きな声を出したり、偉そうな態度を出して、「俺すごいんだぞ」と態度で言っているんですよね。

本当にすごい人は言葉にも態度にも出さないから

縦社会で生きている男性は、自分が下になることが本能的に怖いんです。

私には6歳の息子がいますが、友達同士で「俺のほうが上!」なんていうことを言っています。

小さいうちから上になりたがるなんて、本能ってすごいね

男性は常に上下の脅威にさらされているため、女性には「大丈夫よ。あなたが上よ。一番よ」と言われて安心したいんです。

常にあなたには味方でいてほしいんですよ。

私は息子にいつも「すごいぞ!最高だぞ!」と適当にほめていますが、そんな感じでOK

だからあなたは男性を勝たせてあげてください。

女性と違い、男性が負けることは死活問題ですからね。

また、負けることがイヤな男性は謝るのもしたがりませんが、そこも多めに見てあげてください。

うちの母は絶対に謝らない父によく怒ってるけどね

男女で大きく違う4つのポイント

男女は宇宙人同士と言っても過言ではないほど、違いが多いです。

大きく異なるポイントを紹介します。

興味の違い

同じ景色を見ても、同じものを食べても、男女では考えていることは全く違います。

女性は記念日を大切にしますが、男性は記念日を忘れます

私は結婚式の準備の時にめっちゃ衝突したよ

レストランに行ったときに、周りの風景を見ている女性と、食べ物しか見ていない男性。

男女では興味が違いますので、察してちゃんはやめましょう。

男性に察してもらうのは厳しいです。

何かお願いすることがあるなら、単刀直入に言うほうがわかりやすくて一番ですよ。

会話の目的の違い

女性にとっては、会話をすることが目的。

男性にとっての会話は、結果を得るための手段

だから男性と話しをするとアドバイスされちゃったりするんですよね。

こっちとしてはただグチを聞いて欲しいだけなのに、「それはね、こうした方が良いよ」と言ってきます。

そんなアドバイスはいらないんだよー!!

そして男性は女性特有の雑談が苦手です。

それが普通にできる人は女性に鍛えられてきた男性だけでしょう。

アドバイスされたくないときは、事前に「話を聞くだけでいいからね!」と言うといいよ

やる気のもとの違い

モチベーションの源泉も男女で異なります。

男性は日本のため、女性は半径2メートルのため

だから男性が「国を変えてやる!」と言っていても、馬鹿にしないであげてください。

男の野心をくじかないこと

そしてこのモチベーションの源泉の違いは、男女の幸福度にも大きく関係します

女性は人間関係がうまくいっていないときは、自分の幸せや充実感は感じられません。

仕事も頑張れないよ

逆に男性は仕事がうまくいかないと幸福度は下がり、人間関係にまで気が回りません。

もし彼が「全然会ってくれない」、「連絡してくれない」というときは仕事でいっぱいいっぱいなのかもしれません。

彼から連絡が来ないときは、彼の仕事のサポートしましょう。

男は全体の雰囲気で評価する

男の人は小さいところは見ていません!

全体像しか把握できません

だから髪型の変化に気づかなくても許してあげてくださいね。

見て欲しかったら自分から「髪型変えたんだけど、どう?」って聞いちゃおう

あとLINEでよくある『既読スルー』。

人によっては見て満足という人もいますので、返信が来なくても心配にならないでください。

こっちからまたLINEしちゃいましょう。

既読スルーはできればやめてほしいけどね。スタンプぐらいは送ってほしい

男を引き寄せる見た目の法則

よく「婚活のためにかわいい服を着るのが苦手」という人がいますが、外見は自分のためでなく、相手のためです。

相手に「この人と一緒にいるのはイヤだな・・・」と思われたらアウト。

相手が喜ぶような外見でいるようにしてくださいね。

ルックス

誰かに会うとき、人は相手の視覚情報から判断しています。

例えば、

  • ギャルっぽい格好=チャラそう
  • きっちりとした格好=真面目そう
  • 黒で統一した格好=なんか不思議。怖そう

など。

どんなに中身がよくても、外見がダメだとそれだけではじかれてしまいます。

逆に中身が悪くても、外見がすごく良ければいい人に出会えちゃうんですよね。

外見パワーすごい!

なので手っ取り早く、男性に好まれそうな見た目に変化しちゃいましょう。

相手の男性の好みがわかればそれに合わせるのが一番ですが、「そういう相手がいない」「相手の好みがわからない」というのであれば一般的な女性らしい格好をしておきましょう。

つまりアナウンサーのような格好を目指すのよ

姿勢

恋愛と結婚は違います。

結婚相手に男性が求めるのは、

  • 家計をきちっと任せられる
  • 料理や家事ができる
  • 家を任せられる
  • 子供を任せられる

こんな感じ。

つまり凛とした女性を求めているんですよね。

そして凛としているかどうかは、姿勢で判断しています。

猫背の女性、身の回りが散らかっている女性、箸の使い方が汚い女性・・・ステキな男性は寄り付きませんよ。

ハイスペックの男性を狙うのなら、自分もハイスペックの男性に会うように自らを高めていきましょう。

姿勢は24時間意識しておこうね。スマホをいじるときは要注意よ

香り

香りというのは相手の意識に強く残ります。

なので男性といるときは、女性を意識させるような香りをまとうようにしてください。

オススメの香りは「せっけんの香り」。

ほのかに香るのがポイント

LCの「リビドーロゼ」はオススメの香水です。

元夫と付き合っている時も使っていましたが、いつも「いい香り」と言って喜んでいましたよ。

⇒商品の詳細・購入はこちら

動作

動作も女性らしくいきましょう。

ポイントは「すべての動きを肩幅より内側で収める」ということ。

イメージは着物を着ているときのしぐさですね。

本気で学びたいなら歌舞伎を見に行くのもオススメです。

歌舞伎の女形は女性よりも女性らしいですよ笑。

まとめ:男女には大きな違いがある

今回は男性と女性の違いについて紹介しました。

大事なことは、

  1. 男性は6歳児
  2. 男性は勝ち負けが大事。勝たせてあげる
  3. 男性の会話は結果を得るための手段。話を聞いてなくても怒らないであげる
  4. 男性は身近なことよりも規模の大きいこと(国、将来など)が好き
  5. 男性は全体で判断するから、細かいことに気づかなくても気にしない
  6. 男性は女性らしい姿や香り、しぐさが好き

この6つを意識していれば、必ず男性に気に入られる女性になれますよ。

今回紹介したことは日頃からできるように特訓しておきましょう。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。