マッチングアプリ

マッチングアプリは写真が命!メイン~サブ3枚までの写真の選び方を紹介します

可愛い彼女

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

マッチングアプリの写真はちゃんと登録していますか?

「マッチングアプリで知り合いにあったらイヤだ」「外見ではなく内面を見て欲しい」「良い写真がない」という理由でマッチングアプリに写真を登録をしていないのであれば、今すぐ写真を登録しましょう。

「婚活していることはバレたくない」というプライドは捨ててください。というか知り合いにマッチングアプリを利用していることがバレたとしても、その人もマッチングアプリを利用しているんですからね。同じ。

「外見ではなく内面を見て欲しい」というのはただのあなたの怠惰です。まずは外見で相手を「おっ!」と思わせないと、内面までは見てくれませんよ。

「良い写真がない」という場合は、家族や友達に撮ってもらってください。プロの技を借りるのも有りですよ。



【Photojoy】マッチングアプリ専門のプロフィール写真撮影サービス

 

写真を登録していないと「あ、この人マッチングアプリに本気じゃないんだな」と相手に思われて、あなたのことをスルーしてしまいます。

マッチングアプリではとにかく相手に興味を思ってもらうことが大事!

さぁ早速、マッチングアプリに魅力的な写真を登録していきましょう!

マッチングアプリの写真は実物よりキレイに見えるものにしよう

「写真が良すぎると実際に会ったときにがっかりされるのでは・・・」と思うかもしれませんが、写真が良くないと相手から『いいね!』されません。

相手に「この人に会ってみたい!」と思ってもらわないと何も始まりませんよ

あなたの年齢に合うメイクを研究して、5歳ほどは若く見えるようにアンチエイジング。

自撮りではなく身近な人に写真を撮ってもらう。室内ではなく屋外の自然光を使うとよりあなたの肌は美しく見えます。

笑顔は最強!鏡の前で笑顔の練習をしてから写真撮影に挑みましょう。

よーこ
よーこ
魅力的な写真が撮れたら早速マッチングアプリに登録!

写真はメインとサブを合わせて4枚は登録すべし

マッチングアプリにはメイン写真の1枚だけでなく、サブ写真も登録することができます。

登録している写真の数が多いほど、あなたの魅力が相手に伝わります。

どのマッチングアプリでも4枚までは写真を登録することができるので、この登録する4枚は全てオススメの写真にしましょう。

メイン写真:自然な笑顔のバストアップ写真

メイン写真はマッチングしたあとのメッセージのアイコンにもなります。

必ずあなたの写真を登録するようにしてくださいね。顔の大きさはアイコン画面の6分の1ぐらいがベスト。大きすぎると圧迫感が出てしまい、小さすぎると顔がよくわかりません。

デートを連想させるような楽しい雰囲気の写真を選ぶようにしましょう。

よーこ
よーこ
良い写真がないなら、友人や家族に撮ってもらいましょう。自撮りは控えて!

サブ写真1枚目:あなたの興味のあるキレイな写真

メイン写真の次は、あなたが写っていないきれいな写真を選びましょう。2枚連続あなたの写真だと、圧迫感が出てしまいます。

旅行のときの写真、趣味の写真、あなたの好きなものの写真などを登録してみてください。

ちなみに私は家庭菜園の写真を登録しています。

よーこ
よーこ
飼っているペットの写真もGoodです

サブ写真2枚目:全身が写っている写真

サブ2枚目の写真はあなたの頭から足までが写っている全身写真にしましょう。

全身写真を登録する理由は「この人、顔は可愛いけど、全身の姿を見たらイメージが変わるかも・・・」という不安を解消するためです。

マッチングアプリでは信頼感を得ることが重要なので、不安に感じる要素はさっさと解消していきましょう。

よーこ
よーこ
メイン写真とは違う服装にしましょう。服装が違うことで、あなたが存在しているという証明になります

サブ写真3枚目:趣味の写真(サブ写真1枚目とは違うもの)

サブ3枚目の写真では『ギャップ』を感じるようなものを選択するのがベスト。

プロフィールでは『親近感・ユーモア』を感じさせることが重要なのですが、このサブ3枚目でそれをアピールさせるのです。

男性が話題にできそうな居酒屋の写真、焼き肉を食べている写真、ペットの変顔など、「くすっ」と笑えそうな写真にするのがオススメです。

よーこ
よーこ
男性に「この人と話してみたい!」と思わせるようにするのがポイント

登録できる枚数ギリギリまで写真を登録しておこう

写真の登録は多ければ多いほど、あなたの雰囲気を伝えることができます。

あなたの魅力を最大限に伝えるために写真をたくさん登録しましょう。

ただし、男性が話題にしづらい写真や自撮りの写真は控えて。

よーこ
よーこ
料理の写真は家庭的をアピールすることができるのでオススメですよ

まとめ:写真はプロフィールの中でも一番大事!力を入れて写真を撮ろう

プロフィールの中で一番大事なのは写真!

あなたの魅力が最大限に表現できるように、友人や家族に素敵な写真を撮ってもらいましょう。

プロのカメラマンの力を借りるのもオススメ。



【Photojoy】マッチングアプリ専門のプロフィール写真撮影サービス

Facebookのアイコンの写真は使わないようにしましょう。

Googleの画像検索でFacebookページが見つけられてしまう危険性があります。

Facebook経由でマッチングアプリを登録した場合は、Facebookの写真がアプリに登録されてしまう可能性がありますから気を付けてくださいね。

また写真の加工はほどほどに。プリクラのような加工をするのはNGですよ。

素敵な写真を登録して、いろんな人から『いいね!』をたくさんもらいましょう。

おしまい

参考図書

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。